スノーシュー
f0180864_169656.jpg

みなさん、連休は如何でしたか?
日本海側は雪がたくさん降ったようですが、関東地方は寒いけど天気が良くて気持ちのいいお休みとなりました。

というわけで、今日は少しジュエリーを離れて山のお話を。

先週の金曜日東京に久しぶりの雨が降り、関東近郊の山沿いにようやく雪が降ったので、この休み長野県の富士見町までスノーシューハイキングに行ってきました。
スノーシューとは深い雪の上を歩くとき沈まないようにする為の、昔で言う「かんじき」のこと。

スキー場の一番上からさらに山の奥へ進み、「入笠山」という山の頂上までいって帰ってくるというコース。スキー場のゴンドラを利用できるので、往復3時間弱という比較的楽に頂上まで行けるコースです。
途中、雪の無い季節だと湿原になっていたりお花畑になっていたりする場所が、今の季節だと広い雪原になっていて、思いっきり雪にまみれてきました!

連休ということでスキー場はとても混んでいましたが、一歩森の中へ入ると人影も少なくなり、心地よい静寂に包まれます。
森の出すフィトンチッドを思いっきり吸い込んで、とても清々しい気持ちになってきました。
お陰で今日から清々しい仕事が出来そうです!
f0180864_16122193.jpg

この後、もちろんスキーもしてきました!
久々のナイタースキーで、昼の喧騒が嘘のように静か。
ゆっくりと堪能する事ができました!

次回はジュエリーをご紹介しますので、お楽しみに!
by zorroshop | 2009-01-13 16:46 | ZORRO裏話
<< マルカジットイヤリング 結んでむすんで・・・ >>



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
10月末頃となります。

夏休みのお知らせ
8月13日(日)〜21日(月)は夏季休業となります。


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1099)
(409)
(276)
(136)
(104)
(77)
(69)
(67)
(64)
(63)
(61)
(58)
(56)
(54)
(54)
(53)
(53)
(49)
(47)
(47)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.