ようやく完成!
少し前に途中段階をご紹介した、卓上用カレンダーがようやく出来上がりました。
鉄をトンカン叩いて、くっつけて・・・こんな形になりました。

f0180864_19405013.jpg

置くためのスペースがあまり広くない為、小さくても重い鉄の塊を台座にしてみました。

中の構造はこんな感じ・・・カレンダーがくるくる回らないように横棒をつけてあります。
自分達側とお客さん側の両面にかけられる仕組み。
f0180864_1941474.jpg



いたってシンプルなカレンダーです。
前にも書きましたが、卓上用になると先月分と次月分が一緒に表示されているものが殆ど。
ご注文をいただいてから出来上がるまで2~3ヶ月かかってしまうZORROにとっては、先の二ヶ月分を見られる方がお客さんとお話をしている時に便利なんです。
f0180864_19412373.jpg


久しぶりに鉄の棒や塊を叩きましたが、SVやゴールドに比べると硬いですね~。
真っ赤になるまで熱すれば鉄も柔らかいのですが、彫金用のバーナーだとそこまでいかず・・・
それでも遊びで作ったにしてはなかなかジョウデキジョウデキと、自分を納得させつつ楽しい時間でした♪

お店にいらした際に見てみてくださ~い。
by zorroshop | 2009-02-27 21:05 | ZORRO裏話
<< サンゴのネックレス おひなさま >>



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
6月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1055)
(393)
(265)
(136)
(102)
(77)
(64)
(64)
(62)
(62)
(59)
(57)
(56)
(54)
(53)
(51)
(50)
(49)
(47)
(46)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.