涼しげなネックレス
ここ数日、「むしっ」とした暑さが感じられるようになってきました。
爽やかな季節をもう少し楽しみたいけど、早くも「梅雨」という言葉が頭をよぎり始めます。
こういう時期って、身体が疲れやすくなりがちなので負けないように今日も自転車通勤。
今朝はめちゃめちゃ早いスピードのママさん自転車と競争してしまいました(汗)
子供じみてたなぁ、と少し反省・・・

さて今回ご紹介するのは、ちょっと涼しげな色合わせのいろいろな石を使ったイタリア製のネックレスです。
f0180864_18184682.jpg

Pearl/White agate/Fluorite/Onyx

上下に色違いの南洋パールを配置して、その間の白い石は「ホワイトアゲート」、その上の水色の石は「フローライト」と呼ばれる石。

このフローライトという石は、和名を「蛍石」と言って、稀に紫外線を照射すると蛍光を発するものがあります。
宝石以外にもカメラや望遠鏡などの高級光学レンズ材として使われている石なんです。

チェーン部分は金属ではなく黒い紐をあしらい、オニキスの輪に絡めてあります。
この細い黒が全体を引き締めていて、トータルで見たときのアクセントになっています。

f0180864_18185346.jpg

パールも綺麗な玉を使っているので、とても上品な雰囲気に・・・・
合わせやすい色合いなので、いろんなシーンで使えそうです!
by zorroshop | 2009-05-13 14:43 | select
<< 花のブローチ ダイヤモンドピアス -1mmの... >>



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
11月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1116)
(416)
(278)
(136)
(106)
(77)
(70)
(69)
(64)
(63)
(61)
(58)
(56)
(55)
(54)
(53)
(53)
(49)
(48)
(47)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.