読書の秋、ジュエリーの秋
f0180864_1840306.jpg

今日はゆっくり写真を撮る暇がなく、この写真は数日前のZORROのディスプレイを撮ったもの。
いつも「テーマは・・・」なんて重く考えず、雰囲気と勢いでディスプレイするんですが、あえて付けるなら「読書の秋」かな?
本は一年中読みますが、秋の読書はなんだか気持ちいいです。


読書と言えば「本」
気に入った本は読み終わっても大事に取って置きたいタイプで、内容も大事ですが「本」そのものが好きだから取ってあるというパターンが多いです。
「装丁」や「レイアウト」、「紙」の質感や「インク」の匂いとか・・・文字の無い「余白」の部分なんか結構好きだったりします。
自分の知らない世界や人類の叡智が、あの小さなかたまりの中にぎっしりと詰まっていて、そんな数ある本の中から自分の五感に引っかかった本が身近にある、っていうのがいいですね。

そして、本に限らずやっぱり印刷されて紙の上に固定されている文字は魅力的です!
パソコンや携帯画面上の文字はなんとなくフワフワしていて地に足が着いていないと言うか・・・
印刷された文字は、もうそこから消せない潔さが気持ちいい。好きな時に修正したり更新出来ないが故の完成された感じがします。

便利なものに押されて隠れてしまいがちですが、ずっと側に置いておきたくなるような、自分の奥深くに眠っている感覚を呼びさましてくれるような、そういうものに魅力を感じます。
とか言いつつ、このブログは画面でしか見れませんが・・・(笑)


これからは、ジュエリーも着けやすくなる季節。
さあ皆さん!読書もいいけど、お洒落をして外へお出掛けです!

って、今日はちんぷんかんぷんな内容でしたね・・・
by zorroshop | 2009-09-18 20:06 | ZORRO裏話
<< Brown Diamond Ring Antique Enamel ... >>



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
11月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1118)
(417)
(278)
(136)
(106)
(77)
(71)
(69)
(64)
(63)
(61)
(58)
(56)
(55)
(54)
(53)
(53)
(49)
(48)
(47)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.