Lemon Quartz
f0180864_16482444.jpg

メインの石の淡く爽やかな黄色と、その奥で怪しく輝く細かな煌めき・・・

f0180864_16483182.jpg

実はこれ、「レモンクォーツ」という宝石を使ったリングなんです。
「黄色い水晶」というと、シトリン(黄水晶)が有名ですが、こちらは少し違った黄色味を持つ「レモンクォーツ」
シトリンに比べ、涼しげで清々しい黄色味を帯びています。

色味の原因が異なるために、シトリンとは別種の宝石とされています。
レモンクォーツの黄色は、生成の過程で結晶の隙間に硫黄成分が混入したことによるものとか。
そのため原石をこすったり、削ることにより微かに硫黄の香りがしてくるそうです。

カットも裏側が非常に細かいすじ状になっていて、表側のチェッカーズカットを通してキラキラと反射。
しかもその石を3個も使っているので、とても華やかな雰囲気のリングです。
ボリュームもあるので、指の上での存在感は抜群。
ちょっと目立つ、人目を引くようなリングをお探しの方にお勧めいたします。

f0180864_16483828.jpg

K18WG・YG/Lemon quartz 6.96ct/Diamond

by zorroshop | 2009-10-29 19:07 | select
<< Pierces of Thre... 衝動を大切に >>



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
8月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1070)
(398)
(269)
(136)
(104)
(77)
(67)
(64)
(63)
(62)
(61)
(58)
(56)
(54)
(53)
(53)
(51)
(49)
(47)
(46)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.