ウサギの置物
f0180864_12542943.jpg

オーダー&リフォームのカテゴリを設けてから、そちらの写真を載せる方が多くなってきた。
紹介するアイテムがないわけではなく、文章を書くのは億劫だからとサボっているわけでもない。

ZORROでジュエリーをオーダーしてくれるお客さんが多くいてくださるからこそ写真も続々アップできるし、やはり一人のお客さんの為に作ったジュエリーには特別な思い入れがあり、デザイン的にも特徴があって面白いと感じてしまうからなのだろう。
お客さんとあーでもないこーでもないと話をしていきながらデザインを煮詰めていくと、思いもかけない形に行き着く時がある。カッコつけて少し大袈裟に言ってみれば、それはお客さんと我々とのセッションによって誕生した結晶のようなもの。お客さんの数だけ形が生まれ、それがZORROの糧となりデザインの幅となる。そこが面白い。
持ち込まれた素材を最大限に生かしてお客さんに喜んでいただけるデザインを考え、そしてそれを形にする。有名ブランドではないけれど、ZORROという小さなお店の中で、それが一番の大きな特徴。

オーダー&リフォームの記事は、文章の無い写真だけの内容なので、毎日このブログをチェックしていただいてる方にとっては少々物足りなく感じるかもしれないが、写真がもっとたまってくれば結構見ごたえのあるものが出来るのではと思いながら、これからも日々アップしていきたいと思っているのである。

今日は文章がなんだか「である調」なのである。

f0180864_12544574.jpg
SV/Enamel

で、久々ご紹介するアイテムは、シルクハットの中でちょこんと佇むウサギさん。
SVの表面にエナメルが施されたイタリア製で、以前ご紹介したブタのキーホルダーなどと同じメーカーのもの。ここのメーカーは表情を作り出すのがホントに上手ですね。思わず微笑んでしまうものが多いです。
気が早いかもしれないけど、来年の干支であるウサギ関連のものを探されている方、おススメです!
by zorroshop | 2010-04-03 16:03 | select
<< Order Ring #012 Order Ring #011 >>



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
6月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1055)
(393)
(265)
(136)
(102)
(77)
(64)
(64)
(62)
(62)
(59)
(57)
(56)
(54)
(53)
(51)
(50)
(49)
(47)
(46)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.