馬酔木の下で
f0180864_17312537.jpg
K18YG/Pink Tourmaline/Diamond

「馬酔木」の下で佇む一頭の馬。
このオリジナルブローチ、実は原宿に店があった頃、額に入れてお店の壁に飾っておいたもの。

懐かしい~!と思われる方もいらっしゃることと思いますが、原宿時代にこのブローチを額ごと購入してくださった方がそのまま海外へ赴任され、帰国されるまでに額縁を直しておくという約束。ブローチも一緒にお預かりして、あっという間に数年が経過しました。

f0180864_1712185.jpg
実はこの額縁、オーナーが考案し製作した仕掛けがあって、下に取り付けたスイッチを入れると・・・


f0180864_1734266.jpg
馬の彫刻が施されたトルマリンの後から、ほのかな光が点くように改造してあるんです。
光が透けると、馬の顔がまるで酒に酔ったかのごとくピンク色に・・・まさに「馬酔木」です。
このアイデア、ブローチを作りながら浮かんできたとか。

f0180864_17354576.jpg
一度取り外してしまった電球を新たに付け直し再び光が灯るようになった事で、止まっていた時間がまた動き出しました。馬も眠りから覚めたかのようです。

先日、一時帰国されたお客様に無事お渡しすることができました。ほとんど海外で生活されていて、いつも世界を飛び回っている方。この額縁とブローチ、フランスのご自宅へ持っていかれるそうです。
馬よ、額よ、Bon voyage!
by zorroshop | 2010-04-15 20:30 | original
<< Order Necklace ... Order Marriage ... >>



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
5月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1044)
(390)
(263)
(136)
(100)
(77)
(64)
(63)
(62)
(61)
(58)
(56)
(56)
(54)
(53)
(51)
(49)
(46)
(46)
(44)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.