ルーシーさんのうつわ
この一週間、じっと黙ってorder & reformの写真を、連続でお届けしちゃいました。
お陰で、おなか一杯、夢一杯。
ここらでちょこっと、ティータイムをば。

と言う訳で、昨日六本木の国立新美術館で開催されている「ルーシー・リー展」へお茶をしに。
ルーシーさんお手製のカップで紅茶でも・・・・・・・・・なんて、そんな事できるわけなく・・・
仕方がないので、作品のイメージで作られた、期間限定ドリンクをいただいて、
さあ、いざ入場!それ~!



中に入ると、点々と綺麗な器達が展示され、どれにしようか迷ってしまうが、
決めたところで手に入るわけではなく・・・・・
 
このカップでコーヒー飲みたい、いや、ホットミルクかな?
陶器とビールってのもいいんだよね。

なんて、のん気なことをブツブツ言ってたら、あ~どんどん喉が渇いてきましたよ。
じっと耐えつつ、黙って鑑賞カンショウ♪


綺麗なものに癒され、そして同じもの作りの一員として刺激をもらった、そんな一日でした。
昔から興味のあったルーシーさんの器。実物に出会えて、ますますファンに。
何より、あまり知らなかったルーシーさん自身のファンになりそうです。

会場出てから、ビールに向かってまっしぐらに突き進んだのは言うまでもありません。プハッ!

f0180864_17325315.jpg
この青いお皿も綺麗でしたよ~。
会期は今月21日(月)まで。詳しくはコチラから→「ルーシー・リー展」
by zorroshop | 2010-06-08 21:00 | ZORRO裏話
<< Order Pendant #013 Order Pendant #012 >>



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
5月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1044)
(390)
(263)
(136)
(100)
(77)
(64)
(63)
(62)
(61)
(58)
(56)
(56)
(54)
(53)
(50)
(49)
(46)
(46)
(44)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.