大きさ
もう一度夏休みがきてもいいくらい、まったくもって暑いのに、なんと今日から9月です。
ホンマかいな?
ま、暑いのは仕方のないこと。
来る秋冬シーズンに向けて、今から遊びの妄想を膨らませております。

f0180864_17561771.jpg

さて、今日は ”大きさ” の話を少し。
いつもお届けしているジュエリーの写真。写っているジュエリーの大きさが、はっきり言って判りづらいですよね?お店で現物をご覧になった方の多くが、「こんなに小さかったんだ!」とか、「こんなに大きかったんだ!」とか・・・
上の写真のように、小さく写っているテントと比較して、初めてその近くに転がっている石の大きさを理解できるように、一緒に写っているものが、誰でも知ってるコインだったりマッチ棒だったりすればまだわかりやすいんでしょうが、石ころだったり木の実だったり大きさのわからない本だったりすると比較の対象にはあまりならないですよね。

昔から撮り続けているアルバム用の写真は、イメージしやすいように出来るだけ現物に近い大きさで撮るようにしています。
でもブログに載せてる写真は、あまり気にしていません。
パソコンや携帯電話というツールを通してご覧いただいているので見る環境によっても大きさが異なって、たとえ百円玉と一緒に写っていても、大きさのイメージはしづらいかなと。
詳細なデータより、どちらかといえばイメージ重視で撮影してます。

なので、ご覧になった方々それぞれの大きさのイメージで見ていただけたらと思います。
さらに、これが自分の思っているよりもっと小さかったらとか、大きかったらとか、想像を膨らませてもらえたらうれしいです。お手持ちの宝石やパールの大きさを当てはめて、次回の参考にしてみるのも楽しいですよ。

もちろん実際の大きさをお知りになりたい方は、どうぞ遠慮なくお問い合わせください。
スタッフが物差しを持って走ります!
by zorroshop | 2010-09-01 18:33 | ZORRO裏話
<< Order Ring #034 Order Pendant #029 >>



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
1月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1139)
(426)
(283)
(136)
(107)
(77)
(74)
(69)
(64)
(63)
(61)
(58)
(56)
(55)
(54)
(54)
(54)
(50)
(49)
(47)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.