Marriage Rings
f0180864_17522755.jpg

土曜日は、久々に賑わいをみせたZORROの店内。
地震の話だったり、ジュエリーの話だったりが飛び交っていて、「これこれ!この雰囲気だよね!」

嬉しいです。
寒い中を来てくださった皆様、ありがとうございます!
お待たせしてしまった方、すみません。
時間を潰して来てくださった方、ありがとうございます。



そんな中、結婚リングのお客さんが沢山来てくださいました。
皆さんそれぞれの「絆」を深めるお手伝いが出来て、とても嬉しく思います。
どうぞ出来上りを楽しみにしててください!

お守り的だったり相手の分身のように感じたりと、ちょっと特別なのが結婚リング。
ここからは、そんな結婚リングを制作する際の個人的な気持ちを少々。

通常のファッションリングを作る時は、そのリングを着けてくださる方を思い浮かべながら気持ちを込めてお作りするのですが、結婚リングの場合はお互いのリングを交換するという意味合いもあるためか、自分の気持ちだけではなく、リングをあげる側の方の気持ちも一緒に込めて作っていく感じ。

気持ちを込める人と実際にそのリングを着ける人の割合が、
通常リング→1:1
結婚リング→2:1
という感じ・・・・・わかりにくいですかね?

作りながら、心の中でお客さんに向かって「これでどうかな?彼女(彼)喜んでくれるかな?」と問いかけながら作ってます。


・・・・・まあ、気持ちの問題です。
あまり深読みしないでください。


f0180864_17524388.jpg
この写真、文章とはまったく関係ありませんが、数年前にディズニー・シーで撮影したもの。
数日前から始まった、ディズニーリゾートのCMを観てちょっと嬉しくなったので・・・。
by zorroshop | 2011-03-27 00:56 | ZORRO裏話
<< Order Pendant #048 Cross Pierces W... >>



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
6月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1055)
(393)
(265)
(136)
(102)
(77)
(64)
(64)
(62)
(62)
(59)
(57)
(56)
(54)
(53)
(51)
(50)
(49)
(47)
(46)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.