ケシパールの魅力
ケシパールの魅力。


それは何でしょう?


形?
色?
光沢?
大きさ?
価格?
歴史?
成り立ち?
人気度?
希少性?
ナチュラル度?
使い勝手の良さ?


会期中にでも、スタッフに疑問をぶつけてみてください。
恐らく、バラバラな答えが返ってくることと思います。
感じ方はスタッフでさえ、人それぞれ。
それだけ、一言では言えない魅力があるんです。

「あなたはそう思い、私はこう思う。」

そんなんで良いと思うんです。
あなたも正解。私も正解。
もともとジュエリーは自己満足の世界ですから。


今回はそんなケシパールの写真をお届けしたいと思います。
・・・きっと欲しくなりますよ、ケシパール。


f0180864_14525623.jpg
写真がいいのか、パールがいいのか。
色・艶・形がもうタマリマセン。


f0180864_1453218.jpg
自然が作り出したフォルムなのです。


f0180864_14531836.jpg
どうしたらこんな形になるのでしょう?


f0180864_14532513.jpg
みんなコロコロツヤツヤです。
この辺の細身のものを2~3本、ロングサイズで軽やかに着けてると、実に気持ちがイイのです。
どの位の細さなのか、どの位気持ちがイイのか、ぜひ店頭でお試しください。


f0180864_14533252.jpg
f0180864_14535011.jpg
f0180864_1453582.jpg
見る角度とか、光によって雰囲気が変わるんです。
ある意味、小さな彫刻のようです。


f0180864_1454490.jpg
ず~っと眺めていたら、金平糖に見えてきたので、お一つ頂戴してみました・・・あら美味しい。
・・・なんて事のないようご注意を。


f0180864_14541073.jpg
この形は、ありそうでなかなか出会えません。
ルネ・ラリックさんあたりが好んで使ってましたでしょうか。お好きそうです。
1900年あたりはまだパールの養殖が出来るかどうか微妙な時代でしたから、ほとんどが養殖ではないパールでした。
偶然の美に魅力を感じずにはいられません。



f0180864_18522558.jpg
あれれ?どこかで見たことのあるネックレス。前にブログで紹介したような。
あっ!お揃いのピアスが出来てる!

こういうのが困るんです。ルースじゃなくて出来上がっている製品が。
わかりやすいもんだから、ついつい買ってしまいます。
ちなみにどちらもケシパールが使われているオリジナル商品。



f0180864_18523277.jpg
あ~こんなリングまで。
だんだん頭の中がグルグルし始めてきました。



「お願いだからこれ以上見せないで・・・。」


・・・・かしこまりました。
ここらで終わりと致しましょう。

でも、ホントは他にもっとあるんです。
続きはお店で・・・。
by zorroshop | 2011-05-17 00:27 | ルース
<< ルースフェア無事終了 2011 春のルースフェアのお知らせ >>



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
11月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1118)
(417)
(278)
(136)
(106)
(77)
(71)
(69)
(64)
(63)
(61)
(58)
(56)
(55)
(54)
(53)
(53)
(49)
(48)
(47)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.