ZORRO焼酎愛好会
商品の動きより作りの動きの方が多い今日この頃。オーダーでお作りしたジュエリーの写真がこれでもかと言わんばかりに続いてますので、今回は唐突ですがお酒の話でも。

f0180864_16471016.jpg

先週、ZORROで焼酎の銘柄当て大会が催されました。
酒好きなZORROスタッフとその仲間達が各自自由に選んだ焼酎を一本持参し、それぞれの講釈を聞いて味や香り、使われている原材料などの特徴をメモしながらまずは銘柄と味を確認するべく一通り試飲。実際に飲んだ感想も自分なりにメモした後、今度は銘柄を隠して再度試飲。そして「これは!」と思う銘柄に番号を付けていくのですが・・・これがなかなか当たらない!今回揃った焼酎は芋焼酎8本に蕎麦焼酎1本。自分は9本中1本しか当てられず、見事なまでの味音痴!芋と蕎麦の違いさえわからない・・・。気を取り直してもう一回チャレンジするも、2本しか当たりませんでした。(今回最高はBOSSの4本正解でした)

で、この飲み方。非常につらいです。普段パカパカ飲んでいるのに、チビチビ味を確かめながらしかもストレートで飲むと結構酔いがまわります。まるで苦行のようです。なので焼酎銘柄当て大会は第一回目にして打ち切りとなりました。
日本酒やワイン、ウィスキーならまだわかるかもしれませんが、焼酎は難しい事が判明。もしもやるなら次回は違う種類のお酒でやるかもですが、つらいお酒は良くないですな。

f0180864_185193.jpg

口直しに飲んだのは、僕の友人から貰ったフレンチウィスキー。(殆ど空になってますが・・・)
スコッチウィスキーが大好きなZORROスタッフも、フランスのウィスキーは初めてで、これがまた「おふらんす」な味で美味しゅうございました。パッケージやボトルのデザインも「ザ・フランス」な感じで、珍しくエスプリの風がZORROに吹き渡っておりまして、遠くにシャンソンが聴こえてきたような・・・。
お酒は楽しく!が一番ですな。
by zorroshop | 2012-02-27 19:45 | ZORRO裏話
<< Order Pendant #085 Order Brooch #017 >>



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
9月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1081)
(403)
(271)
(136)
(104)
(77)
(68)
(64)
(63)
(63)
(61)
(58)
(56)
(54)
(53)
(53)
(51)
(49)
(47)
(47)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.