Original Slice Diamond Necklace -2012-
f0180864_17171092.jpg
f0180864_17173679.jpg
f0180864_17174665.jpg
K18YG/Slice Diamond


実物を見てみるまでわからないかもしれない薄くスライスされたダイヤの魅力。
ブリリアントカットのダイヤを見慣れた目には、新鮮・斬新・強烈・疑惑・・・・と言った言葉が突き刺さり頭の中が渦を巻きます。本当にこれはダイヤなのかと思うほど、一見ダイヤには見えないそれも、反射した光はまさにダイヤ・・・・いや、こういう輝き方はやっぱりスライスならではかと。ブリリアントカットとはまるで違う輝きを放ちます。

以前、ルースでご紹介しましたが、一粒でも圧倒的な存在感があるものを今回ふんだんに使ってみたところ、眩しいほどの仕上がりになってしまいました。(照明の下だとホント眩しいのです!)

はっきり言って、今回の写真は全然ダメです。スライスダイヤの魅力がまったく伝わってません。なので、ぜひ実物をご覧になってみてください。
他のデザインのネックレスも今回一気にご紹介します。
どれも自然の形を生かしたまま作られてますので同じものはご用意できません。気になるものがあったらどうぞお早めに!

f0180864_1749257.jpg
f0180864_17491256.jpg
K18YG/Slice Diamond

こちらは眩しすぎない3ピースのペンダントタイプ。チェーンを通すバチカン部分に一技ありです。
スライスダイヤも面白い形のものを選んでみました。


f0180864_17492455.jpg
K18YG/Slice Diamond/Rough Diamond Beads

こちらはスライスダイヤの輝きと、ラフダイヤの落ち着いた雰囲気とをミックスしたユニークなタイプ。
マルチカラーのラフダイヤビーズが優しい表情をみせます。
f0180864_17493687.jpg
他のネックレスも同じですが、光が透けるとこんな感じ。
こうなるとインクルージョンはもう景色です。
f0180864_17494623.jpg
f0180864_17514037.jpg
ラフダイヤのチェーンだけというのも使い勝手良さそう・・・


ちなみに、スタッフが携帯で撮影した写真の方が反射感がバリバリ出ていたので、輝きの参考までに・・・
f0180864_18372693.jpg
ピカ~ン!


このスライスダイヤシリーズ、ピアスやブレスもあるので、こちらも後日ご紹介しますね。
by zorroshop | 2012-04-10 19:05 | original
<< Original Slice ... ハル! >>



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
5月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1044)
(390)
(263)
(136)
(100)
(77)
(64)
(63)
(62)
(61)
(58)
(56)
(56)
(54)
(53)
(51)
(49)
(46)
(46)
(44)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.