カテゴリ:ZORRO裏話( 146 )
f0180864_18301918.jpg

f0180864_18305438.jpg

f0180864_18315034.jpg


この冬の新しい雪に呼ばれて山へ。
標高2200付近にて。

この日の気温-4℃、風速4m、積雪10cm。
by zorroshop | 2013-11-20 19:35 | ZORRO裏話
ありがとうございました!
f0180864_2024818.jpg


セールにお越しくださった皆様、ありがとうございました!
暑かったり涼しかったり、でもやっぱり暑かったりとハードな気候が続いておりますが、
じっくりと夏を味わいつつ乗り切っていこうと思います。

明日から通常営業です。
最近大きなアイテムのご注文が多く、加工に集中していてブログの更新も滞り気味ですが、
合間を縫って順繰り記事をアップしていきますので、引き続きどうぞ宜しくお願いします。



さて、もう一ヶ月以上も前の話ですが、
ZORRO山登り部、今シーズンも始動しました。

涼しげな山の写真の続きはMoreをクリックしてみてください!

More
by zorroshop | 2013-07-29 21:01 | ZORRO裏話
5月の神楽峰
f0180864_1515279.jpg
f0180864_152088.jpg
f0180864_152719.jpg
f0180864_1521349.jpg


ここ数年、5月の連休はここ*にいます。

今年は転ばずに山を滑って降りてこれたと思ったら、
もうちょっとでゲレンデというところで顔からダイブ。
鼻の穴は雪で一杯になり、脳内は瑞々しい精神で満ち溢れました。


ZORROは今日から営業再開。
皆様のお越しをお待ちしております!
by zorroshop | 2013-05-07 16:01 | ZORRO裏話
Pole Race
f0180864_1725870.jpg
Photo:レイクサイドロッヂのサイト*より

ZORROスキークラブ男子チームはまだスキーしてます。
この週末は暴風雨の中新潟へ向かい、小雨降る中ポールレースに参加。
写真のとおりみんな元気!
ずぶ濡れになりながらも楽しい一日でした。
スキーシーズンも残り僅かです。
by zorroshop | 2013-04-08 19:41 | ZORRO裏話
今日から仕事してます
f0180864_1419175.jpg

スタッフ強化合宿、無事に終了!
ご覧のとおり天気にも恵まれて、今年は3日間フルに滑ることができ、充実した合宿となりました。

ご参加いただいた皆様、レイク*の皆様、今年もありがとうございました!
そしてZORROのお客様、お待たせいたしました。
お陰様で、スタッフ全員今日からいい仕事ができそうです。


f0180864_1428553.jpg
ZORROスキークラブ男子チームの面々。
欧米並みのヘルメット普及率は良いのですが、レストランの中ではヘルメットもゴーグルも脱ごうよ・・・。


f0180864_14304138.jpg
こちらは女子チーム理事長と・・・


f0180864_14312555.jpg
副理事長の滑り。
二人とも体を倒せるようになってきましたね。着々と上手くなってきてますよ~。


f0180864_16482789.jpg
そして今回ゲスト参加されたMさん。
f0180864_16492318.jpg
なんとナナジュウニ歳ですよ・・・。
Mさんの気力に皆脱帽!
スクールに入りながら3日間滑ったら、13年ぶりのスキーに火がついちゃったそうで、今後も楽しみですね!


f0180864_177370.jpg
そんなこんなで今日から仕事をしつつ、強化されたスタッフが皆様のお越しをお待ちしております!
by zorroshop | 2013-03-06 17:34 | ZORRO裏話
異国からの便り
今日、イギリスにいる大学時代の友人からメールが届きました。
「webサイトを新しくしたから見てね」 と。

彼女とは大学で一緒に金属に触れ、お互い刺激し合った仲間。
大学卒業後イギリスに渡り、アートスクールを経て現地で作家として活躍しています。

そんな彼女のサイト*を見てみれば、学生の頃の作風とは微妙な変化をみせつつも、根っこの部分は変わらない芯の強さをビシビシと感じました。


f0180864_13294212.jpg

懐かしくなって引っ張り出してみた昔の写真。
今は小さなジュエリーを作っている僕も、学生の頃はこんなのばかり作っていたのです。
ちなみに素材は鉄です。
学生時代ジュエリーの勉強は殆どしていませんでしたが、当時やった事はジュエリーを作っている現在にちゃんと活かされている気がします。
by zorroshop | 2013-02-19 19:30 | ZORRO裏話
SKI BOY!
f0180864_16162968.jpg

この連休は、恒例2月のZORROスキー合宿。
数十年ぶりに、1時間近くリフト待ちをしました。

まさかこの雑誌のせい・・・?
by zorroshop | 2013-02-12 16:32 | ZORRO裏話
はずれちゃった天気予報
日本列島に冬将軍様がお越しになられた先週末。
皆さんの心配をよそに、この日曜日もスキーへGo!
今回はBOSSと二人の「親子deスキー」

長い関越トンネルを抜けてしまうと、そこには冬将軍がお待ちかね。
それを恐れてトンネル手前のスキー場へ行こうという車の渋滞を横目でチラッと見ながら、構わずぐんぐんトンネルを突き抜ければ、そこには確かに白くおおきなカタマリが空からふわふわふわふわ。
コンニチハ!冬将軍様。

それでも構わず山の上のスキー場までぐんぐん登れば、
あれれ?いつの間にか晴れちゃった!
サヨナラ!冬将軍様。

f0180864_1359296.jpg


天気予報というものは、往々にしてはずれるものでして。
地元の自然をこよなく愛する仲間*に直接聞くのが一番。
「普通です。」その一言に誘われて・・・。

f0180864_1410283.jpg
f0180864_14104520.jpg

BOSSもまさかの光背を背負って、この日はもちろん最高の一日。
雪に太陽に人に、感謝!
by zorroshop | 2013-01-28 19:29 | ZORRO裏話
ゲレンデ居酒屋 2013
先週東京が大雪に見舞われた、その一日前。
二年前に訪れたゲレンデ居酒屋*まで、日帰りで行ってきました。
今年はワインの種類が増えて、全部で16種類!

ゲレンデのど真ん中で、これは凄いです。
今回は夜中に帰る事にしたので、ここで初めてお酒を飲みました。
飲めば飲むほどお尻から根っこが伸びていく感じ・・・。
ここは滑る気を失くす場所です。

f0180864_1663639.jpg
f0180864_1664689.jpg


「モエ・エ・シャンドン ブリュット ¥8,500」 って・・・。
お店の雰囲気は居酒屋風ですが、集まるお客さんは外人セレブ風?
あちこちのテーブルに、ワインのボトルとグラスが乱立しておりました。


でもこのお店、相変わらずゲレンデマップに載ってないんです。
by zorroshop | 2013-01-21 16:17 | ZORRO裏話
どんなブレスになったでしょう?
f0180864_1883458.jpg


年末にOrder&Reformでご紹介した、ブレスレットのパーツ*
オーダーしてくださったのは、以前*にも同じくこのタイプをお作りした方で、今回もご自身で完成させた写真をブログで紹介してくださいました。 ありがとうございます!
どんなブレスになったのか、ぜひご覧になってください。

お客様のブログはコチラから。
by zorroshop | 2013-01-16 18:15 | ZORRO裏話



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
1月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1139)
(426)
(283)
(136)
(107)
(77)
(74)
(69)
(64)
(63)
(61)
(58)
(56)
(55)
(54)
(54)
(54)
(50)
(49)
(47)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.