カテゴリ:original( 79 )
Cliff -Pierces-
f0180864_18213974.jpg
K18YG/Diamond


お客様のリクエストで、CLIFFシリーズにピアスが誕生しました。
今回はCliff Pendants Ⅱでご紹介した中の、丸いタイプをピアスにしてみました。

このシリーズ、お陰様でなかなか人気。
ブログやホームページで紹介していないような、様々なバージョンも、オーダーでお作りしています!リフォームなどの際にも、お気軽にご相談ください。
by zorroshop | 2010-05-10 16:50 | original
Violet Sapphire Ring
f0180864_18505085.jpg
K18WG/Violet Sapphire 1.161ct/Diamond


ホワイトゴールドの地金をレースのように透かし、一つずつメレーダイヤを埋め込んだデザイン。
マーキース型に透かされたシャープな形と、両サイドの波打つ柔らかい形をマッチさせ、アンティークの気配を感じさせてみました。
メインのバイオレットサファイアもとても綺麗で(実物はもう少しマゼンダ色が強いです)、ダイヤに次ぐ硬さを持った、サファイアならではの煌めき。
適度なボリューム感を持った、とても雰囲気のあるリングです。



さてさて、早い人は木曜日辺りからスタートしていることと思いますが、ZORROは明日から5日(水)まで連休となります。ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。皆様、良い連休をお過ごしください!
by zorroshop | 2010-05-01 19:49 | original
馬酔木の下で
f0180864_17312537.jpg
K18YG/Pink Tourmaline/Diamond

「馬酔木」の下で佇む一頭の馬。
このオリジナルブローチ、実は原宿に店があった頃、額に入れてお店の壁に飾っておいたもの。

懐かしい~!と思われる方もいらっしゃることと思いますが、原宿時代にこのブローチを額ごと購入してくださった方がそのまま海外へ赴任され、帰国されるまでに額縁を直しておくという約束。ブローチも一緒にお預かりして、あっという間に数年が経過しました。

f0180864_1712185.jpg
実はこの額縁、オーナーが考案し製作した仕掛けがあって、下に取り付けたスイッチを入れると・・・


f0180864_1734266.jpg
馬の彫刻が施されたトルマリンの後から、ほのかな光が点くように改造してあるんです。
光が透けると、馬の顔がまるで酒に酔ったかのごとくピンク色に・・・まさに「馬酔木」です。
このアイデア、ブローチを作りながら浮かんできたとか。

f0180864_17354576.jpg
一度取り外してしまった電球を新たに付け直し再び光が灯るようになった事で、止まっていた時間がまた動き出しました。馬も眠りから覚めたかのようです。

先日、一時帰国されたお客様に無事お渡しすることができました。ほとんど海外で生活されていて、いつも世界を飛び回っている方。この額縁とブローチ、フランスのご自宅へ持っていかれるそうです。
馬よ、額よ、Bon voyage!
by zorroshop | 2010-04-15 20:30 | original
Original Opal Ring
f0180864_19334330.jpg
K18YG/Opal


見事な色のオパールに、彫刻を施したデザインを合わせてアンティークな雰囲気に仕上げたオリジナルのリング。自然な形のオパールに沿わせて形を作り、斜めに指へおさまるようにしてみました。
艶消しにされたゴールドの色味が、オパールの揺らめくような輝きを一層引き立たせます。
実物をぜひご覧になってみてください!写真以上に綺麗なオパールです。
by zorroshop | 2010-03-16 12:30 | original
f0180864_14334082.jpg

K18WG/YG/Diamond


今日はひな祭りパワー?で久しぶりにいい天気。
ZORROにも桃の花と菜の花を活けてみたら、途端に春らしい空気が流れてます。

スキー好きは雪が降り始めるとウキウキしてくるものですが、春もやっぱりウキウキな季節。
そんな気分をさらに盛り上げてくれるようなオリジナルのリングです。
by zorroshop | 2010-03-03 17:49 | original
Girls' Festival
f0180864_1404923.jpg

SV/K18YG


ひな祭りが間近になってきました。
女子の皆さん、祭りの準備は整ってますか?
先日、ZORROの近くにあるうつわのお店「大文字」さんでかわいい貝型のお皿を発見。さっそくZORROオリジナルのお雛様を飾ってみました。肩を寄せ合うように並ぶ姿がなんとも微笑ましいです。

毎年、お雛様を出すと「あ~春なんだな~」と思ってしまいますが、山にはまだ雪があるのです。雪がある限り滑れるのです。
と言う訳で、3/7(日)~9(火)はZORROスキー合宿第二弾!なので、大変ご迷惑をお掛けしますが、通常の定休日プラス9日(火)をお休みとさせていただきます。ゴメンナサイ!

スキーネタついでにもう一つ。
先日、ZORROの仲間が立ち上げたアウトドアブランド「Teton Bros.」の2010-2011シーズンコレクションの展示会に行ってきました。早くも来シーズン用のウェアです。
今シーズンのウェアが完成度の高いものだったので、どこを改良するのか楽しみにしつつ行ってみると、ホホ~と唸ってしまうような細かい改良がされていました。
スキー場のパトロール隊にも採用されるウェアだけあって、そうした方々からのフィードバックを基に改良された新作は、なんとも魅力的。新たなアイテムも加わって、今から楽しみです!
いいものを作ろうという気持ちに終わりはないですね。
by zorroshop | 2010-02-26 20:27 | original
Original Baroque Pearl Pendants -三兄弟-
f0180864_1723412.jpg

K18YG/Pearl


淡水のバロックパールを使ったオリジナルのペンダント。
バロックパールをつかっているのでそれぞれ表情が違っていて、それを活かすようシンプルにデザインされたゴールドとのバランスが絶妙です!(自画自賛!)
チョーカーサイズのネックレスに合わせるとモダンな雰囲気が引き立ち、とっても素敵・・・

この三兄弟、今週三つ子で誕生したばかりで名前はまだありません。
以前作った際に大変好評だったので、このシリーズにもそろそろ名前を付けようか検討中。

「薄いペロンとした金の板を折り曲げて、それで変な・・・あっ!じゃなくて、えーっと・・・面白い形をしたパールを挟んでいるようなペンダントをブログで見たんですが・・・」と言っていただくより「〇〇シリーズ下さい!」の方が早いし正確に伝わりますしね。
まぁ、シリーズ名が決まるまで少し時間かかりそうなので、しばらくは「薄いペロンとした・・・」と言っていただきたいと思います。
ん? いっそ「ペロン」にするか?・・・乞うご期待!(付かない可能性もあるのであしからず)
by zorroshop | 2010-01-23 18:20 | original
Cliff -Pendants Ⅱ-
f0180864_1422481.jpg

K18/Diamond


今年の密かなテーマは「作る」

ZORROでは自分達でデザインして作ったオリジナルジュエリー以外にも沢山のジュエリーが並んでますが、今年はオリジナルのジュエリーをもっと増やしていこうと思ってます。
もちろんオリジナルジュエリーを作るという事はもう30年以上続けているし、オーダーやリフォームなどでご注文いただいたジュエリーもお陰様で途切れることなく作り続けています。

でも、ここ十数年デザインや作りの良いものが世界中で生まれ、根っからのジュエリー好きとしては買わずにいられなく、良いものがあれば仕入れをしてZORROのお客様にも見ていただくという事が増えてきたのですが、その割合が多くなってくると何か違うなぁと。
やっぱり「自分達で作る」という原点をもう一度見つめ直し、その中で皆様にいろいろなご提案ができたらと考え、オリジナルの割合を少しずつ増やしていこうと思います。

オリジナルジュエリーは出来上がった端から店頭に並べていく予定です。
もちろんこのブログでも紹介していきますので、ちょくちょくチェックしてみてください。
そしてそして、それと連動して今年はオーダーとリフォームをテーマにしたブログを一つ追加する予定。内容は乞うご期待!ただ今調整中です。
こちらもまた改めてお知らせ致します。


今日は報告っぽい内容になっちゃいましたが、写真のペンダントは今日から店頭に並んだCLIFFシリーズの新作。2010年最初のオリジナルジュエリーです。
少しずつ変化しながら前へ進んでます。岩の割れ目も枝分かれし始めました。
by zorroshop | 2010-01-16 11:29 | original
Merry Christmas!
f0180864_1835180.jpg

K18YG & WG/Diamond


We Wish You A Merry Christmas!

by zorroshop | 2009-12-25 18:48 | original
ドラゴンパール
今日は寒いけど、スカッと秋らしいイイ天気でした。
都心の木々も何となく紅葉していて、時々ハッとするほどの色合いを見せてる木を目にします。
今年は 『Teton Bros.』 の新しいスキーウェアーを購入し、気分的には既に「冬」なんですが、まだまだ秋は続くのです・・・・

(Teton Bros. = ZORROの仲間が今年新しく立ち上げたアウトドアブランド。スキーだけでなくアウトドアに興味のある方は要チェック!おススメです!)

で、こんなにいい天気にもかかわらず、今日は写真が撮れなかったので、ホームページの写真から・・・

f0180864_1811818.jpg

K18YG/Pearl/Emerald/Diamond
photo by Yokosaka

色合いは紅葉ではなく春夏仕様ですが、ドイツの雑誌にも取り上げられたこのブローチ。
使われているパールは、通称「ドラゴンパール」と呼ばれているもので、バロックパール(変形真珠)のうち、特に奇形で怪獣のように見えるのが特徴です。
自然の作り出したその形は、一つとして同じものが無く、元気溢れる感じで、見ていてとてもオモシロイ!
我々作り手の創作意欲を思う存分沸き立たせてくれます。

残念ながら一昔前より産出量が少なくなってきているようで、値段も高騰ぎみですが、ジュエリーに加工され、一つの作品となった時の存在感は圧倒的。

ZORROには加工されたアイテムは現在ありませんが、ルースがありますので、興味のある方は是非一度御覧になってみてください!
by zorroshop | 2009-11-18 18:52 | original



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
6月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1055)
(393)
(265)
(136)
(102)
(77)
(64)
(64)
(62)
(62)
(59)
(57)
(56)
(54)
(53)
(51)
(50)
(49)
(47)
(46)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.