カテゴリ:select( 194 )
K18PG Chalcedony Ring
f0180864_18472286.jpg
K18PG/Chalcedony/Brown Diamond


ブルーグレーのカルセドニーとピンクゴールドが相まって、
まるでシャーベットのようなリング。

大人かわいい方に......
by zorroshop | 2014-06-30 19:08 | select
Brown Diamond Ring
f0180864_17443770.jpg

キラキラしてコロンとしたリング。

f0180864_17462477.jpg
K18YG/Brown Diamond
Italy

木の実っぽくてかわいい顔してますが、この小さい玉の中に16個もダイヤが入ってます。
ついついつかまえてしまいました。
by zorroshop | 2014-05-02 18:35 | select
Pleats Ring
f0180864_17142260.jpg
f0180864_17213733.jpg
f0180864_1734327.jpg
K18YG/Italy


「きれい」とか「美しい」と言うより「強い」と言った方がしっくりきそうなリング。

そんな強いデザインとは裏腹に、そのボリュームからは想像できない予想以上の軽さと、内側に仕込まれたバネによる着け心地など、見えない部分は繊細に。

強いジュエリーをお探しの方へ......。
by zorroshop | 2014-04-22 18:14 | select
ヤモリのペンダント
f0180864_16114269.jpg
K18PG/Diamond


最近自宅でも店でもヤモリを良く見るなと思ったら、ダイヤのペンダントでも現れました。
イタリアからやってきた、赤味を帯びたブラウンダイヤのペンダント。
足先が丸いので、トカゲではなくヤモリだと勝手に決定。
細いしっぽもポイント高いです。

f0180864_16122193.jpg

後ろの金具はかわいくチョウチョのような形に。

f0180864_16131578.jpg

アジャスターを使うと、ヒラヒラプラプラ踊ります。

相変わらずサイズ感の伝わらない写真ですが、ヤモリの大きさは14mmくらい。
とても小さくてかわいらしいヤモリです。
形のバランスがとても良く、トカゲをモチーフにしたハードなイメージは苦手という方も、これなら大丈夫ですよ。
by zorroshop | 2013-09-26 18:43 | select
Italy Diamond Ring × 3
f0180864_166291.jpg

イタリアから届いたリングたち。
使われている石はどれもダイヤモンドです。


f0180864_1655267.jpg

絶妙なダイヤの色使いに、ナチュラルなテイスト。
そしてどれも動きます。

気になる方は、お早めに。

・・・そう言ってる間に、一番上(奥)の華奢なチェーンタイプのリングは巣立ってしまいました。
いつもご紹介するのが絶妙なタイミングで遅くてゴメンナサイ。
by zorroshop | 2013-09-20 19:56 | select
SV Pierces
f0180864_1731870.jpg
SV


ここのところ店のパソコンの調子が悪く、写真を編集できなかったりメールが送れなかったり。
長年(と言っても8年ほどですが)使って溜まった垢を落としてみたら、ようやく動くように。
パソコンも人間と同じくリフレッシュが必要なんですね。
おかげでブログの更新もままならず・・・。
動くとは言えまだなんとなく不安定なので、少しペースを落としてやっていこうと思いますが、
どうぞ気長にお付き合いください。


そんなことをしている間に気温は徐々に上がってきて、気がつけばもうすぐ梅雨。
シルバー色のものが欲しくなる季節が近づいてきました。

写真のほかにもいろんなタイプのピアスが揃ってます。
夏の前にジュエリーケースもリフレッシュしてみると、パソコンと同じで何かが動き出すかもしれませんよ。
by zorroshop | 2013-05-27 17:29 | select
K18YG Diamond Brooch
題名のないZORROフェアにお越しくださった皆様、ありがとうございました!

フェアは先週の土曜日で終了しましたが、今日も沢山の方にお越しいただき大忙しでした。
何とかミクスのお陰なのか、お天気のお陰なのかはさておき、
やっぱり美しいものは見ているだけで気持ちが高揚して元気がでてきますね。

完成されてるジュエリーを眺めるのはもちろん、
お客様が持ってこられたジュエリーを素材に分けてデザインを考えたり、
使うダイヤやパールを選別したり、色合いや形の愛称を見たり・・・。
もうその段階から楽しい。(楽しさと大変さとが共存してますが・・・)

作る側からみた時のリフォームの楽しさは、
「これ」を「こう」した時の劇的な変化だったり、
意外な組み合わせの絶妙さだったり・・・。

限定された素材の中で考えるからこその楽しみがあるのです。


f0180864_19375970.jpg


このブローチも綺麗ですよ~。
実物を見ると、透かしの繊細さにまず驚きます。

f0180864_19382291.jpg
K18YG/Diamond
Brooch


そしてじっくり眺めれば、花びら一つひとつにダイヤがセッティングされていること、線に細かいミルや彫りが入っていることに気付き、「人間もなかなかやるもんだ!」と驚愕することでしょう。

写真ではゴールドの地金が目立ってますが、ダイヤの輝きの方がまず目に飛び込んできます。
ちょっと和テイストな雰囲気も感じさせるデザインで、いろんな服装に合わせられる一品です。
ぜひ店頭でご覧になってみてください!
by zorroshop | 2013-04-23 20:28 | select
Ring Ring!
f0180864_15585371.jpg
K18PG/Diamond


お正月の、のんびりぱやぱやムードも消え去り、ジュエリーのことやお客様のこと、確定申告やスキーのことで頭が覚醒してきました。
暫くはジュエリーの加工と平行して、領収書や帳簿の山に埋もれては、雪の山を滑り降りる、そんな日々が続きます。

写真は沢山のリングで出来た楽しいリング。
なんだか動きそうで動かないけど動きを感じる、そんなリングです。
ブラウンダイヤは無色透明なダイヤと比べ、価格を抑えながらも輝きがあり、落ち着いた雰囲気を出せるので、上手に使うとなかなかいい感じです。
リフォームなどの際にも、ぜひ試してみてください!

そして、ZORROは8日から新春初売りをしております。
何かお買い上げいただいた方へ、ささやかですが小さなジュエリークロスを差し上げております。
皆様、ぜひお越しください!
by zorroshop | 2013-01-10 17:51 | select
Keshi Pearl Pierces & Ring
海辺や川原に行くと、宝物探しのようにお気に入りの石を探してしまったり、規則正しい形より少しいびつな形のほうがず~っと見ていて飽きなかったり・・・。

ケシパールの魅力もそんなところにあるのかなと思います。

f0180864_1904170.jpg
f0180864_191276.jpg
K18WG/Keshi Pearl/Diamond


南洋タヒチのケシパールを使った、ピアスとリングのセット。
微妙な色と形のケシパールを上手に組み合わせ、小さなメレーダイヤを効かせてます。
ホワイトゴールドの地金も出来るだけ見えないよう繊細な作りにしてあり、あくまでパールが主役のデザインに。

直接肌にパールが触れない作りなので、一年を通して使えるセットです。
by zorroshop | 2012-08-29 19:04 | select
Blue Sapphire Pierces
前言撤回。
昨日の記事の一部は忘れてください。
今日の暑さで秋の気配なんか蒸発してどこかへいっちゃいました。
お盆休み前より暑い気がしますが、なにを~ッ! と負けずに商品紹介。

f0180864_14553793.jpg
K18WG/Sapphire/Diamond


サファイアの鮮やかな青にダイヤをトッピングして、カキ氷みたいなピアスです。
耳に着けても耳は冷えませんが、見た目が涼しげ。
全体はコロンとしていて、正面から見たときの大きさは、直径5.7mmです。

そう言えば最近ブルーハワイのカキ氷というものを食べてません。
カキ氷と言えば宇治金時ばかり・・・。歳のせい?
(宇治金時バージョンを作るとしたら、グリーン系の色石にブラウンダイヤ?)
by zorroshop | 2012-08-22 15:32 | select



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
2月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1141)
(427)
(283)
(136)
(107)
(77)
(75)
(69)
(64)
(64)
(62)
(58)
(56)
(55)
(55)
(54)
(54)
(50)
(49)
(47)
以前の記事
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.