<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
年末大感謝SALE!
今日はZORROのイベントのお知らせです!

お陰様で、青山に移転して早くも一年が過ぎようとしています。
そんな新しいZORROを応援してくださる皆様に、感謝の気持ちを込め、
下記の日程で、三日間の年末大感謝セールを行います。
どうぞこの機会に、青山まで遊びにいらしてください!
素敵な品を取りそろえて、皆様のお越しをお待ちしております。

期日→2008年11月27日(木)~29日(土)
時間→11:30~19:00

f0180864_17374379.jpg


尚、今年もZORROのカレンダーが出来ました!
限定200部限りです。ご入用の方はお早めにどうぞ!
by zorroshop | 2008-11-25 17:57 | イベント
London partⅡ
引き続きロンドン特集を。
今日は昨日より少し静かな場所の写真をお送りします。

東京と同じで、ロンドン市内でもちょっと路地を入ると静かな雰囲気に包まれます。
古い建物のドアは少しずつ違いがあって、住居だったり、ホテルだったり、オフィスだったり、お店だったり・・・。

「あのメインストリートが表参道だとすれば、さながらこの辺の路地にZORROがあって・・・。と言うことは、ZORROロンドン支店を出すならこの辺かな。」

な~んて将来の夢をみつつ、てくてく歩いてみました。

f0180864_17423939.jpg

ボンドストリート近くの路地。この辺りもクリスマスの飾り付けがなされています。
表の喧騒が嘘のように静かです。


f0180864_1753760.jpg

高級宝飾店が並ぶアーケード。入り口は各店狭いのですが、中は広くなっています。


f0180864_17552119.jpg

こちらはロンドン郊外にあるジュエリーショップ。建物全体を含めて絵になってますよね。


f0180864_17565952.jpg

後ろで青く光っているのが「ロンドンアイ」と呼ばれる観覧車。
その未来的な感じと手前のメリーゴーランドの懐かしい感じとのコントラスト。

by zorroshop | 2008-11-22 18:04 | ZORRO裏話
London!
皆さんお久しぶりです!
無事ロンドンより戻ってきました。

いや~良かったです、ロンドン!
あの空気はやはり大人の世界です。
久しぶりのヨーロッパ行きだったせいもありますが、つくづく実感しました。

どこを切り取っても絵になる街や人々の佇まい。あちこちで見られる優れたデザインや色使い、などなど。
歴史の厚みを至る所でちゃんと感じさせてくれる国です。
古い物をやみくもに壊して、ただ新しいだけの薄っぺらなものを作るのではなく、古くてもその物の持っている歴史の厚みや深さを大事にして、きちんと保存しながら上手に新しい事に利用するあたりは流石ですね。

行った時は丁度クリスマスの飾りが街を彩り始めたところで、いたる所できれいなディスプレイを目にする事ができました。街の人たちも活気に溢れロンドン市内のメインストリートは大混乱状態。不景気なんてなんのその!という感じでした。

と言うわけで、今日はそんな活気に満ちた夜のロンドン市内の写真を、少しだけですがお届けいたします。

f0180864_16595525.jpg

星型のイルミネーションがどこまでも続く、リージェントストリート。
写真では伝わりにくいのですが、これは綺麗でした!


f0180864_17265022.jpg

フォートナム&メイソンのイルミネーション。色使いをシックにまとめて大人の雰囲気です。
建物自体も素敵ですよね。


f0180864_17402126.jpg

デパートのディスプレイ。子供も大人も大喜び!


f0180864_1742733.jpg

こちらは隣の窓のサンタさん。他にも一杯サンタさんがいました。


f0180864_17272354.jpg

デパートのようなお店ですが、御覧のような人・人・人の山。
この中に飛び込むには、覚悟が必要です。


次回はもう少し静かな写真をお送りいたします!
by zorroshop | 2008-11-21 17:33 | ZORRO裏話
至福の時間
f0180864_153198.jpg

K18WG/YG/PG/Diamond

外は少し曇り空。
こんな日の午後は、お茶でもいただきながら本でも読んでゆっくりまったりと。
時々ページをめくる手を休め、指のリングを眺めては、しばし味わう至福の時間・・・

ジュエリーは身に着けた人に素敵な時間を与えてくれますね・・・



さて、突然のお知らせですが、明日からロンドンに行ってきます。
帰ってくるのは17日。それまでブログはお休みさせていただきます。
その間もZORROは通常通り営業しておりますので、どうぞご安心ください。
向こうで面白いものを探してくるつもりです。
帰ってきたら最新ロンドン情報を報告しますので、楽しみにしていてくださいね!
それでは、行ってきます!
by zorroshop | 2008-11-08 15:31 | select
ONLY A THIMBLE FULL
f0180864_14585962.jpg

今日はイギリスのジョークをひとつ。


とあるパブのカウンターで、たまたま隣り合った者同士の会話。

A 「どうです、あなたも一杯如何ですか?私がごちそうしますよ。」
B 「どうもありがとう。でも、そんなに飲めないので・・・」
A 「まあ、そう言わず。少し位ならどうです?」
B 「じゃあ、指ぬき一杯くらいなら・・・」
A 「指ぬきって!そんなに小さくては舐める程度じゃないですか。おかわりしてくださいね。」
B 「よろしいんですか?」

そう言って、おもむろにジャケットのポケットから指ぬきを取り出す。

「ONLY A THIMBLE FULL」 (指ぬき一杯だけ)

そう書かれた指ぬきは・・・・

オチはこちら・・・
by zorroshop | 2008-11-06 16:11 | ZORRO裏話
緑の輝き
f0180864_1722455.jpg
K18/Green Garnet/Green Quartz/Diamond

11月に入り山の方では既に初雪が降ったりしていますが、こちらは鮮やかな「緑」の指輪です。

グリーンガーネットがホワイトゴールドとメレーダイヤの白に引き立てられ、エメラルドとは違う緑の光をはなっています。
メインに入っている淡い緑の石は、グリーンクォーツ。白と緑のぶつかり合いを緩和して、全体の雰囲気を落ち着かせています・・・・とは言え、やはり人目を引く程鮮やかな「緑」!
デザインはアンティーク調ですが、クラシックな装いだけでなくモダンな装いにもマッチします。

そう言えば、緑がシンボルカラーの一部となっている「KINOKUNIYA」が、ZORROの近くのかつての場所で本日リニューアルオープンしました。
東京メトロ表参道駅のB2の出口を出ると、目の前に巨大なビルが・・・・
長い間工事をしていましたが、上に行くほど広がっていく設計なので、なんだか圧倒されます。
KINOKUNIYAはそのビルの一部。また、かつての賑わいをみせるのでしょうね。
今度、中まで覗きに行ってみます。面白いものがあるといいな・・・・
by zorroshop | 2008-11-05 17:25 | select



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
11月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1118)
(417)
(278)
(136)
(106)
(77)
(71)
(69)
(64)
(63)
(61)
(58)
(56)
(55)
(54)
(53)
(53)
(49)
(48)
(47)
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.