<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
Black Diamond Ring -Heart-
f0180864_15503047.jpg

K18WG/Diamond (0.17ct/0.10ct)


一見クールなモノトーンの世界ですが、モチーフがハートなのと、リングの腕の部分がとても細身なので、クールと言うより甘い小悪魔な感じ・・・

指にはめると、細いブラックのラインが印象的なリングです。
by zorroshop | 2009-09-29 18:01 | select
mixmixmix
f0180864_1629562.jpg

いろいろな石やパール、シェルなどをミックスしたネックレス。
素材、形、大きさ、色すべてバラバラなパーツを組み合わせていますが、全体の色のトーンをあわせてあるので、しっかりまとまったイメージに。
逆に遊び心満載で、着けても見てても楽しいネックレスです♪

色味の違いで雰囲気が変わるので、服を選ぶようにしてご自分に合う色を探してみてください。
写真は160cmのロングサイズですが、80cmのショートサイズもあります。
どちらもクラスプ(留金具)が無く、そのままかぶるタイプなので、急いでいるときにもストール感覚で身につけられますよ!


f0180864_16312375.jpg

Smoky Quartz



f0180864_16313526.jpg

Gray



f0180864_16314582.jpg

Navy



f0180864_16315127.jpg

Black & White



f0180864_1632056.jpg

Brown



どの色に心がときめきましたか?
by zorroshop | 2009-09-26 17:37 | select
Heart
f0180864_13484365.jpg

K18WG/Diamond 0.5ct


「キティーちゃん」ではなく、「キューティーハニー」的なハート。(←勝手なイメージ)
可愛すぎず、ちょっぴり色気を帯びた雰囲気に。

大人の貴女へ・・・ハニー フラッシュ!
by zorroshop | 2009-09-25 18:58 | select
言い訳
f0180864_17252266.jpg

K18WG/Diamond 2.00ct


買い物をする時、いろいろ言い訳を考えたりする時がありませんか?

「頑張った自分にご褒美ごほうび♪」とか
「丁度〇〇歳になった記念に・・・」とか
「ここで買っておかないと、二度と手にできない気がする」とか
「今までこのタイプは持っていなかったから」とか
「こんなに素敵なモノを買わないのは罪だ!」とかとか・・・


みなさんの言い訳をZORROはお待ちしております!
by zorroshop | 2009-09-24 19:28 | select
Brown Diamond Ring
f0180864_14495813.jpg

K18WG/Brown diamond 0.25ct


スターサイズのブラウンダイヤをパヴェセッティングしたダイヤモンドリングをご紹介。(カタカナばっかり!)

このリング、ただ単にダイヤがセットされているだけでなく、ダイヤの周りだけ黒くメッキが施され、ブラウンカラーをより引き立たせているのが特徴。
ネオクラシックな装いに合わせると素敵そうです。

リングのボリュームは、これ一本でも重ね着けにも両方使い分けできる適度な感じ。
イエローゴールドのリングと重ねてもお洒落です!


*「スターサイズ」 1/50(0.02ct)以下のサイズのことです。
*「パヴェセッティング」 フランス語で石畳という意味から来ている石の留め方の一つです。

by zorroshop | 2009-09-19 20:34 | select
読書の秋、ジュエリーの秋
f0180864_1840306.jpg

今日はゆっくり写真を撮る暇がなく、この写真は数日前のZORROのディスプレイを撮ったもの。
いつも「テーマは・・・」なんて重く考えず、雰囲気と勢いでディスプレイするんですが、あえて付けるなら「読書の秋」かな?
本は一年中読みますが、秋の読書はなんだか気持ちいいです。


読書と言えば「本」
気に入った本は読み終わっても大事に取って置きたいタイプで、内容も大事ですが「本」そのものが好きだから取ってあるというパターンが多いです。
「装丁」や「レイアウト」、「紙」の質感や「インク」の匂いとか・・・文字の無い「余白」の部分なんか結構好きだったりします。
自分の知らない世界や人類の叡智が、あの小さなかたまりの中にぎっしりと詰まっていて、そんな数ある本の中から自分の五感に引っかかった本が身近にある、っていうのがいいですね。

そして、本に限らずやっぱり印刷されて紙の上に固定されている文字は魅力的です!
パソコンや携帯画面上の文字はなんとなくフワフワしていて地に足が着いていないと言うか・・・
印刷された文字は、もうそこから消せない潔さが気持ちいい。好きな時に修正したり更新出来ないが故の完成された感じがします。

便利なものに押されて隠れてしまいがちですが、ずっと側に置いておきたくなるような、自分の奥深くに眠っている感覚を呼びさましてくれるような、そういうものに魅力を感じます。
とか言いつつ、このブログは画面でしか見れませんが・・・(笑)


これからは、ジュエリーも着けやすくなる季節。
さあ皆さん!読書もいいけど、お洒落をして外へお出掛けです!

って、今日はちんぷんかんぷんな内容でしたね・・・
by zorroshop | 2009-09-18 20:06 | ZORRO裏話
Antique Enamel Brooch
f0180864_1601828.jpg

Brooch & Pendant
K15YG/Pearl/Enamel
26×26mm


渋く可愛く格好良く、そしてとっても綺麗なアンティークのブローチです。
今だと「シブカワカッコキレイ☆」とでも言うのでしょうか?(言わないですね、きっと・・・)
そんないろんな雰囲気を欲張りにも持ち合わせたこのブローチ。
イギリスにて一目惚れしちゃったアイテムです。

細かな細工を施したゴールドに、優しいパールとちょっぴりエナメル。
可愛らしい色と模様でエナメルが入っているにもかかわらず・・・たまらなく渋い。
長い年月を経て、落ち着いた色合いになったゴールドがこの渋さを一層醸し出してます。

f0180864_16103990.jpg

少し横から見てみると、適度なふくらみを持たせ立体的に・・・綺麗な作りです。
しかもどこも損傷が無く、今の今まで良くぞご無事で!というくらい状態がイイんです。

ブローチとペンダント兼用になってます。

f0180864_1605433.jpg

あぁ、やっぱ素敵です・・・

by zorroshop | 2009-09-16 23:09 | antique
曜日の言い伝え
皆さんはご自分が何曜日に生まれたかをご存知ですか?
イギリスの昔の童謡にある曜日の言い伝えによると、生まれた曜日によってその人がどんなタイプかわかるそうで・・・

月曜日に誕生する子は 容姿端麗
火曜日に誕生する子は 淑やかで思いやりがある
水曜日に誕生する子は 悲しむことがない
木曜日に誕生する子は 遠くへ旅をする
金曜日に誕生する子は 人懐っこく与えることが好き
土曜日に誕生する子は 一生懸命働く
日曜日に誕生する子は 美しく聡明で明るい

だそうです。
皆さんはどのタイプでしたか?
ちなみに自分は月曜日でした。容姿端麗って・・・コレあってませんね。あちこちからブーイングが聞こえます。
あってるあってないは別にして、こういうのって皆で「エェ~ッ!」とか言いながら調べてみるのも面白いもの。
これをきっかけに、意外と知らない自分の生まれた日の曜日を調べてみるのもイイですよね。

f0180864_15183011.jpg

by zorroshop | 2009-09-15 20:13 | ZORRO裏話
Bicolor Sapphire
9月の誕生石 サファイア。
サファイアと言えば「青!」という感じですが、実は赤以外全ての色味を持っています。

赤い色になると、それは「ルビー」と呼ばれます。
サファイアとルビーは、同じ「コランダム」という鉱物で、色が違うだけなんです。

f0180864_17474864.jpg

Sapphire


写真のサファイアは、「バイカラー・サファイア」と呼ばれる、色が二色にわかれているタイプ。
これがまた可愛らしいんです♪
四角いカットだと、「オーラソーマ」という占いで使われる二色のオイルが入ったボトルのようですね。

写真が上手く撮れずぼやけた感じになっちゃいましたが、本当はもっと透明感があって、色もはっきりしているのでとても綺麗なんです!是非実物を御覧になってみてください。

ちなみにバックに写っているのもサファイア。
こちらはカットされていない結晶そのままの形。
こういう雰囲気がお好きな方には、堪らないほどの深い味わいがあります。
by zorroshop | 2009-09-14 18:54 | ルース
急ぎ虫
今日店に来る途中のこと。とある曲がり角を曲がった瞬間、羽虫とぶつかっちゃいました。
出会いがしらの正面衝突事故という感じ。
お互い(?)びっくり!でしたが、相手の羽虫さん、ブーンッ!と凄い音をたて、ピャーっと飛んで行っちゃいました。
結構急いでいるご様子。

f0180864_17401858.jpg

Pendant & Brooch
K18WG/Diamond


で、こちらは急ぐアリさんです。
働き者で有名なアリのキャラにぴったりなポーズ。
足が二本ほど足りないとか、足の出方が変だとか夢の無いことを言っちゃあいけません。

ちなみにこの足、ビミョ~に動く仕組みです。
by zorroshop | 2009-09-11 23:10 | select



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
5月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1044)
(390)
(263)
(136)
(100)
(77)
(64)
(63)
(62)
(61)
(58)
(56)
(56)
(54)
(53)
(50)
(49)
(46)
(46)
(44)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.