<   2009年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
Pierces of Three Laserhole Diamonds
f0180864_1651480.jpg

K18PG/Diamond 0.50ct


以前ご紹介したレーザーホールダイヤを使ったピアスに、ダイヤ3個バージョンが登場。
上2つのダイヤにはそれぞれ2個ずつ穴を開けてしまうという、勇気あるデザイン。

このダイヤ、微妙な揺れや風で ずーっと揺れてます。
お陰で写真が上手く撮れませんでした。
画像処理でなんとかごまかしてみましたが、ダイヤがなんだかCGみたい。。。


ぜひ本物を見にいらしてみてください!
実際につけてみると、ピンクゴールドが使われているため地金部分が肌に馴染み、ダイヤの煌めきが引き立ちます。
by zorroshop | 2009-10-31 17:47 | select
Lemon Quartz
f0180864_16482444.jpg

メインの石の淡く爽やかな黄色と、その奥で怪しく輝く細かな煌めき・・・

f0180864_16483182.jpg

実はこれ、「レモンクォーツ」という宝石を使ったリングなんです。
「黄色い水晶」というと、シトリン(黄水晶)が有名ですが、こちらは少し違った黄色味を持つ「レモンクォーツ」
シトリンに比べ、涼しげで清々しい黄色味を帯びています。

色味の原因が異なるために、シトリンとは別種の宝石とされています。
レモンクォーツの黄色は、生成の過程で結晶の隙間に硫黄成分が混入したことによるものとか。
そのため原石をこすったり、削ることにより微かに硫黄の香りがしてくるそうです。

カットも裏側が非常に細かいすじ状になっていて、表側のチェッカーズカットを通してキラキラと反射。
しかもその石を3個も使っているので、とても華やかな雰囲気のリングです。
ボリュームもあるので、指の上での存在感は抜群。
ちょっと目立つ、人目を引くようなリングをお探しの方にお勧めいたします。

f0180864_16483828.jpg

K18WG・YG/Lemon quartz 6.96ct/Diamond

by zorroshop | 2009-10-29 19:07 | select
衝動を大切に
f0180864_18401042.jpg

今日ご紹介するのは、綺麗なガラスの小瓶・・・じゃなくてダイヤのネックレスです。
しずく型のトップが下がるY字タイプ。
ダイヤの周りにはミルグレインが施されクラシックな雰囲気に・・・
丁度今くらいの季節に着けたくなるようなネックレスです。

f0180864_18401822.jpg

K18WG/Diamond


この綺麗なガラスの小瓶は、先日思わず買ってしまったもの。
植木鉢を買おうと思って入ったお店で見つけて衝動買い。。。
あれやこれや考えて、検討して買うのもいですが、衝動買いってやっぱり気持ちイイ!

そのモノの価格は二の次。 高くたって安くたって自分が「イイ!」と思ったらお財布が許す限り購入するようにしています。まあそんなにお財布は許してくれませんが、「何とかなるでしょう」とか言いつつ、つい・・・・

昔に比べて無駄なものは買わないようにしているし、本当に気に入ったものしか買わないようにしているし、ものを見る目は厳しくなってるし・・・・欲しいと思わせてくれるものが少なくなってきている分、衝動買いをしてしまう程気に入ったものとの出会いが貴重に思えるし、だからこそ、その瞬間を大切にしています。

「衝動買いをしない買い物なんて、恋愛のない人生みたいなものよ」
(by 衝動買い推奨委員会)


ZORROに来てくださるお客様にも、「思わず衝動買いをしてしまうようなもの」との貴重な出会いをしていただきたく、益々あっちこっち磨きをかけていきたいと思います!
by zorroshop | 2009-10-28 12:12 | select
Scottish Brooch -Anchor-
雨の中歩いてきて服が濡れ、不快指数200%な気分で記事を書いてます。
中途半端に濡れるから気持ち悪い。
いっそ傘も差さずにずぶ濡れになった方が気持ちいい位ですが、遊んでいるわけではないので、今は無理。
そういう事は休みの日にしましょう。 はい。

で、何となく水が関連してるものをと思って、錨(いかり)をモチーフにした、スコティッシュのアンティークブローチを今日はご紹介。

f0180864_1548114.jpg

SV/Agate

スコティッシュジュエリーはスコットランドの伝統的な装身具で、スコットランド各地で産出される様々な色のメノウが主に使われています。
スコットランド独特の織物であるタータンチェックに合わせて作られたため、その配色には相通じるところがあるとか。

今回のブローチは水に関連して落ち着いた配色。 ブルーグレーな縞メノウが使われています。
港町グラスゴーのシンボルが「錨」なんですが、このブローチがそこで作られたかは残念ながら不明。
これからの季節、厚手のコートやニットなんかに似合うアイテムです。

f0180864_1622480.jpg


海や船が大好きな方はもちろんですが、船を動かないようにするという錨の役割から、「行動が落ち着かずその事でいつも失敗ばかり・・・」と言う方にも、おまじないとしてお勧めです!
by zorroshop | 2009-10-26 17:35 | antique
Engagement Ring
f0180864_1755750.jpg

K18YG/Diamond 1.006ct


左薬指に婚約指輪をつける幸せな毎日
女性だけに許された特別な時間・・・・


婚約指輪で一番人気はやっぱりダイヤモンド。
『4C』と呼ばれる、Carat(カラット)、Color(カラー)、Clarity(クラリティー)、Cut(カット)でグレードが決まるダイヤの世界。
でもZORROでは、そんな『4C』を超えた魅力のあるダイヤも取りそろえています。

一時期はプラチナやホワイトゴールドが主流でしたが、最近ではイエローゴールドやピンクゴールドも人気。
デザインも、特別感の漂うものから、クラシックなタイプ、毎日着けられるようなカジュアルな雰囲気のものまで幅が広く、それぞれの想いを込めて決まっていきます。

自分に呼びかけるダイヤに出会い、他の誰のためでもない自分だけのための婚約指輪・・・
ZORROがお作りいたします。
by zorroshop | 2009-10-23 19:48 | original
Cliff -Pendants-
ホームページで新たにご紹介している、今年の新作『Cliff』(クリフ)シリーズ。
以前このブログで、リング2点をシリーズ名が付く前から早々にご紹介させていただきましたが、今回はペンダントをご紹介。

f0180864_15361322.jpg

K18YG/Diamond


リングと同じく、荒々しい岩肌の隙間からのぞくダイヤの煌めき。
コインのような形状なので、デイリーに気兼ねなく着けていただけます。


お陰様でこのシリーズ、発表以来たいへん好評で、早速ご注文もいただいております。
オーダーでのご注文ですとサイズや地金の種類、ダイヤの数など自由にお選びいただけます。
出来上がりは12月中旬頃となりますので、クリスマスのプレゼントにも最適。
今からお探しの方はぜひ!
by zorroshop | 2009-10-21 18:13 | original
カラフルチェーン
昨日更新したホームページ。
帰ってから自宅のMacで見てみたら、ありゃりゃ・・・。
さっきと色が違うじゃん・・・とか、レイアウトがずれてる~!とか色々難あり。
なので早速今日、修正しました。やれやれ・・・

パソコンによって色とか文字のフォントとか違うのって、早くどうにかならないのかなと思うけど、こればっかりはしょうがない。皆さん各々のディスプレイ設定とかもあるし。
このブログの写真だって、驚くような色で見ていただいてる方もいるかもです。


で、今日ご紹介するカラフルチェーン。
色がちゃんと伝わるか心配ですが、手前から「ブルー」「チョコレート」「アンティークゴールド」という感じの色です。
f0180864_13375829.jpg

K18


なんか楽しくなってくる色味で、チェーン自体も適度な太さなので色々にお使いいただけると思います。
ぜひ、店頭で御覧になってみてください!
by zorroshop | 2009-10-20 17:19 | select
久しぶりに
今日は久しぶりにホームページを更新してみました。

ブログを始めてからというもの、ほとんどほったらかし状態となってしまい、やらなきゃやらなきゃと思いつつなかなか出来ませんでしたが、今回の新作をアップするにあたり、あちこちちょこっと手を入れてみました。(細かな所の変更なので、あまり気づかれないかもですが・・・)

marriage ringsのコーナーにも少し新しい作品を追加したのと、ブログでもまだご紹介していない新作の写真もアップしてあるので、ぜひ御覧になってみてください!

f0180864_18584154.jpg

ZORROホームページ


と言う訳で、今日は写真なしの報告だけになっちゃいましたが、
次回はジュエリーをご紹介します!
by zorroshop | 2009-10-19 19:05 | ZORRO裏話
クネクネリング

先日入荷したばかりのイタリア製リング。
写真一枚だけでは伝わりませんが、このリング、テニスブレスのような仕組みになっているので、クネクネ動くんです。みっちり組まれているので、「グネングネン」と言うよりホント「クネクネ」という感じ。

f0180864_178551.jpg

K18WG/Brown diamond

以前ご紹介したブラウンダイヤのリングと同じで、ダイヤの周りだけ黒メッキが施されています。
この色味、どうやら人気のようですね。色々なアイテムに使われています。
最近では黒メッキより少し明るい「チョコレート」とか「ショコラ」と呼ばれる、ブラウンカラーのメッキも人気。

地金本来の色を尊重するか、ファッションとして色々楽しんじゃうか、その辺は好みが分かれるところでしょうが、すごく雰囲気があるので欧米では純粋に楽しんでいる様子。
メッキなので、使用しているとどうしたって剥げてきたりしますが、それはそれ。
「またメッキし直せばいいのよ。その時には違う色にしちゃっても楽しいじゃない?」
 そんな感じ。

同じくイタリアから、ちょっと変わった色のチェーンも入荷したので、次回ご紹介しますね!
by zorroshop | 2009-10-16 14:59 | select
ちっちゃい秋
f0180864_16143760.jpg

K18YG/10mm×7.4mm


銀杏の葉っぱをデザインした、とっても小さいサイズのピアス。
縦10mmのぎりぎり端っこにピアスのポスト(芯)を立ててあるので、耳たぶの下に葉っぱがかわいくぶら下がる感じ。

さりげなく秋を身近に感じさせてくれるアイテムです。
by zorroshop | 2009-10-14 22:04 | original



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
10月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1101)
(410)
(276)
(136)
(104)
(77)
(69)
(68)
(64)
(63)
(61)
(58)
(56)
(55)
(54)
(53)
(53)
(49)
(47)
(47)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.