<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧
年末年始のお休み
f0180864_17212115.jpg


たった一晩で、街中からクリスマスが消え、あっという間に「和」に変身。
昔は何だかな~、なんて思ってましたが、最近は日本って凄い!と思えるようになってきました。
これも日本らしいなぁ~と・・・

写真の飾りはお客様にいただいたもので、天然素材で雪の結晶をかたどったもの。
北欧っぽくもあり、日本っぽくもあり・・・
クリスマスだけでなくお正月にも良いんでない?と思って、何だかこの子だけはそのまま飾ってあります。

そんなこんなで、本日で年内の営業を終え、明日は大掃除。
今年も一年間ありがとうございました!

ショップは明日27日から1月5日までお休みで1月6日(水)からスタートいたします。
どうぞまた遊びにいらしてください!
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

皆様もどうぞ良い年をお迎えください。


ありがとうございました!
by zorroshop | 2009-12-26 19:19 | お知らせ
Merry Christmas!
f0180864_1835180.jpg

K18YG & WG/Diamond


We Wish You A Merry Christmas!

by zorroshop | 2009-12-25 18:48 | original
Joyeux Noël
f0180864_10432892.jpg

K18YG/Italy


イタリア製の天使のチャームを、イギリスで見つけたミニミニ聖書に載せて、
フランス語で「Joyeux Noël」・・・

今日は世界のあっちこっちでクリスマス・イヴ。

素敵な夜を!
by zorroshop | 2009-12-24 16:43 | select
Antique Cross Brooch
今週はいよいよクリスマス。
皆さんはどうお過ごしになりますか?

本場北欧の方では、教会でお祈りをしてから家族と一緒に家で過ごす人がほとんどだとか。
雪に包まれた世界にいれば、静かに家で過ごしたくなるのもわかる気がします。
雪って音を吸収するから、シ~ンと静まり返るんですよね。
だいいち、外は極寒でしょうし・・・・

東京は雪が無いせいか、いつも街中人だらけ。
ワイワイガヤガヤ、皆祈ってる場合ではなさそう・・・

f0180864_15212926.jpg

YG/England


賑やかなのもそれはそれで良いけれど、こんなアンティークのブローチを着けて、静かなクリスマスを過ごすのもいいものです。
by zorroshop | 2009-12-21 18:22 | antique
Pierces Of Green Quartz
今日もイタリアから。
どうも最近、勝手にイタリアブーム。
やっぱり、単純に「わー素敵!」と口にしてしまうようなデザインが多いんです。

f0180864_164418.jpg

K18PG/Green Quartz


今回のもグッドデザイン。
石のカットが大胆で、表に思いっきり飛び出してます。
淡い色のグリーンとピンクを合わせるなんて、お洒落じゃありませんか。

正面から見ても、正四角形じゃない。
ちょっとゆがんだ四角形。
これまたお洒落なイタリアらしいじゃありませんか。

石のカットと裏板の透かし柄が重なって、結構複雑な輝きを見せます。
大胆さと複雑さの共存。
このへんもまた、イタリアらしいじゃありませんか?
by zorroshop | 2009-12-18 16:24 | select
Pink & White
f0180864_16175361.jpg

K18PG/White Agate


繊細さと華やかさの競演。
イタリアからのネックレスです。
ピンクゴールドとホワイトアゲートの組み合わせが、甘く優しく新鮮で・・・でもどこかクラシカル。
これだけでも、お洒落度がアップしますよ!

f0180864_161801.jpg

ホワイトアゲートは、どっちを向いてもいいように、両面カットが施されています。

f0180864_1618728.jpg

Y字の先端だけでなく横の方までパーツが入っていて、胸元を華やかにしてくれます。

by zorroshop | 2009-12-15 20:38 | select
鈴の音
f0180864_16214425.jpg

K18YG


ジングルベル♪ジングルベル♪鈴が鳴る~♪
の鈴ではなく、「タマ」とか「ミー」とか猫に似合う形と大きさの鈴。
ちゃんとチリンチリン音がします。

猫への豪華クリスマスプレゼントに!
(使い方は自由なので、犬でも人でも大丈夫です)
by zorroshop | 2009-12-14 17:12 | select
雪山を滑る人
昨日でセール期間が終了。来てくださった皆様ありがとうございました。
年内の営業はあと2週間ほどです。引き続き皆様のご来店をお待ちしております!

さて今日は、久々にゆっくり過ごせる予定のない日曜日なので、ジュエリーを離れてスキーの話題を少々。

2年ほど前、北海道のニセコへスキーに行った時、大変お世話になり、恥ずかしながらもスキーで滑っているへっぴりな姿を写真に撮っていただいた、スキーヤー&写真家でいらっしゃる渡辺洋一さんのトークショーに先週金曜日の夜、行ってきました。

バックカントリーでのスキーに興味のある方は雑誌などでご存知かと思いますが、ニセコに暮らしながら世界の雪山を舞台に、数々のスキーヤー達の写真を撮られている方です。

危険な雪山で自分の安全も確保しながら、果敢に滑るスキーヤーを動物的直感で切り取りフィルムに納めていく・・・。 スポーツ写真のカテゴリーとはまったく違う独特な世界を作り上げていらっしゃいます。

写真家としてだけでなく、洋一さん自身もやはり、と言うか当然スキーが大好きで、肩書きを見ると「写真家」よりも前に「スキーヤー」が・・・
とてもユニークで楽しく、そして熱い心をお持ちの方です。

f0180864_11402714.jpg


今回のトークショーは写真集の発表にともない開催されたもの。
洋一さんと、今回の写真集のデザインを手がけられた町口 覚さん(アートディレクター)、ナビゲーターに幅 よしたかさん(ブック ディレクター)という、知る人ぞ知る豪華な顔ぶれ。
スキーの話や写真の話、紙の話、印刷の話などなど、とても興味深いお話を聞くことができました。

初めてこの写真集を見せていただいた時、写真と本(紙)の質感が絶妙に合っていて、まずその本の存在自体に惹かれました。
そして、ページをめくると次から次へと現れてくる、広い空と白い雪の世界。
まっさらな雪面に、まるで書道のように美しく刻まれたスキーの形跡。
スキーヤーの巻き上げたスプレー(雪煙)によって作られる、光と影。
その中で呼吸するスキーヤー達・・・
彼らの息遣いと、それに呼応するかのような洋一さんの息遣いが聞こえてきそうです。

数少ない山岳系写真集の中でも、異彩を放つとても魅力的な写真集です。
ZORROにも数冊並ぶ予定なので、興味のある方はぜひご覧になってみてください!


渡辺洋一さんのオフィシャルサイトはこちらです
by zorroshop | 2009-12-13 14:09 | ZORRO裏話
Square Diamond Pierces
f0180864_14113058.jpg

K18WG/Diamond 0.3ct


f0180864_141140100.jpg



贈るのも、貰うのも嬉しいプレゼント。

クリスマスまで、あと二週間・・・
by zorroshop | 2009-12-11 14:54 | select
Morganite Pendant
f0180864_1712735.jpg

K18PG/Morganite 1.760ct /Diamond 0.220ct

モルガナイトはベリルと呼ばれる宝石のグループに属し、薄いピンク色から紫色をしている宝石。ピンクゴールドと良く馴染み、周囲にはダイヤが細かく入れられてお互いを引き立たせています。

小さめなサイズなので、プレゼントとかにも最適。このブログを見てくださっている男性の方、如何ですか?今週の土曜日までセールをしてますので、チャンスですよ。
ZORROは男性も応援しております!


さて、スタートして一週間以上経つ表参道のイルミネーション。 実はまだ見てません・・・
他のスタッフは全員見てるけど、自分はなかなかタイミング合わず。
行ってみたら既に22時を回っていて消灯しちゃってたとか、帰りは逆方面に用事のあることが多くて・・・
何かのついでに・・・と思っているからダメなんでしょうね。
今度の日曜日にゆっくり見に行きたいと思ってます。
by zorroshop | 2009-12-10 18:14 | select



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
12月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1130)
(421)
(281)
(136)
(107)
(77)
(74)
(69)
(64)
(63)
(61)
(58)
(56)
(55)
(54)
(53)
(53)
(49)
(49)
(47)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.