<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Order Pendant #002
f0180864_175194.jpg

by zorroshop | 2010-01-30 16:33 | order & reform
Order Ring #001
f0180864_1848337.jpg

by zorroshop | 2010-01-29 18:15 | order & reform
Order Pendant #001
f0180864_18442328.jpg

by zorroshop | 2010-01-28 11:16 | order & reform
「order & reform」
ジュエリーとは買うものではなく作るものだった時代があります。
パーソナルなアイテムだからこそ、人と同じではなく自分のために作られたものを・・・そう考えられていた時代。 素敵なジュエリーが次から次へと溢れる現代ではそこまでいかずとも、今でも同じように思われる方々がZORROに来てくださり、我々もそんなオーダーで作るジュエリーに魅力を感じるが為に作り続けています。
それは今だからこそ、大切なこと・・・

そんなオーダーでお作りしたジュエリーも、このブログで皆さんにご紹介出来たら・・・
そう思いながら今までどうしようかと決めかねていましたが、直接いろいろなお客様に掲載の可否をお尋ねした所、「是非どうぞ!」と言ってくださる方が多く、皆さんに喜んでいただけるのならという思いから、新たに 「order & reform」 というカテゴリを追加することになりました。

今までこのブログでは、ZORROの作ったオリジナルジュエリーやセレクトしたジュエリーをメインにお届けしてきましたが、これからはオーダーやリフォームでお作りしたジュエリーもご紹介していこうと思います。
お客様には、事前にご了承をいただいてから掲載していくつもりです。
さらに、いろいろな事情を考慮して、こちらは説明なしの写真だけ。ショップに置いてある、ZORROが今までお作りしてきたジュエリーをまとめた写真集と同じように楽しんでいただけたら嬉しいです。

これからお作りしていくものすべてをご紹介することは難しいと思いますが、少しずつでも積み重なって、皆様に楽しんでいただけるものが出来ればと思っています。

f0180864_1601142.jpg


実は当初、別アドレスで作ろうと考えてましたが、あっちもこっちもとなるとにっちもさっちもいかなくなりそうで、このブログの中でやる事にしました。
オーダーとリフォームの区別はありませんが、リングやペンダントなどのアイテム別でもご覧いただけるようにタグを付けていきますので、どうぞご利用ください。

早速次回お届けしようと思います。どうぞお楽しみに!
by zorroshop | 2010-01-26 20:00 | order & reform
Original Baroque Pearl Pendants -三兄弟-
f0180864_1723412.jpg

K18YG/Pearl


淡水のバロックパールを使ったオリジナルのペンダント。
バロックパールをつかっているのでそれぞれ表情が違っていて、それを活かすようシンプルにデザインされたゴールドとのバランスが絶妙です!(自画自賛!)
チョーカーサイズのネックレスに合わせるとモダンな雰囲気が引き立ち、とっても素敵・・・

この三兄弟、今週三つ子で誕生したばかりで名前はまだありません。
以前作った際に大変好評だったので、このシリーズにもそろそろ名前を付けようか検討中。

「薄いペロンとした金の板を折り曲げて、それで変な・・・あっ!じゃなくて、えーっと・・・面白い形をしたパールを挟んでいるようなペンダントをブログで見たんですが・・・」と言っていただくより「〇〇シリーズ下さい!」の方が早いし正確に伝わりますしね。
まぁ、シリーズ名が決まるまで少し時間かかりそうなので、しばらくは「薄いペロンとした・・・」と言っていただきたいと思います。
ん? いっそ「ペロン」にするか?・・・乞うご期待!(付かない可能性もあるのであしからず)
by zorroshop | 2010-01-23 18:20 | original
白馬の王子さま募集中
f0180864_1265442.jpg

K18/Pearl/Turquoise/France


ディスプレイかと思われるほど長く居るこのアンティークのピアス。ZORROへ来てから、かれこれ15年くらいの月日が経つ。だいぶ立派に成長し? いつお嫁に出しても恥ずかしくないくらいに。

ただ非常に面食いなところがあって、誰でも構わないという訳にいかず、「背が高くて首が長い人じゃないと駄目」とか「私に負けないくらい存在感の強い人ならいいわ」とか、かなり相手を選ぶお姫様。
容姿端麗、存在感抜群、でもちょっとだけ生意気・・・そんな姫ですが、我こそは!という王子様のような方、ぜひ白馬に乗っていらしてください。 (これを着けてくださる方は女性でしょうけど・・・)
執事ならびに従者一同、お待ちしております。
by zorroshop | 2010-01-21 17:29 | antique
定点観測
虫嫌いの方は無視してください。
外の壁に付いている照明の上に、今のところ4日間居続けてます。

f0180864_1682841.jpg

1月16日撮影

f0180864_1683577.jpg

1月19日撮影


何を思い、何を感じながら居るのだろう。微妙に動きながら、石の上にも三年状態。

ZORROも青山に移転して三年目突入。
と言う事は、お尻の下の石が暖まるまで、あと一年!? 辛抱しんぼう♪
by zorroshop | 2010-01-19 16:35 | ZORRO裏話
Diamond Necklace
f0180864_1623472.jpg

K18WG/Diamond


気が緩むと心が雪を求めてしまうスキーシーズン。(雪国ではもう見たくないという位降っているそうですが、なにせ東京は全然降らないもんで・・・)このネックレスが雪の結晶に見えてしまう。これが春に近づくと花に見えてきそう。夏だと花火か?

チェーンがダブルになっていて、華奢過ぎず適度なボリューム感。
この、細めのチェーンを何本か連ねる方法は、ペンダントに対してチェーンが細くて物足りない時とか使えます。同じデザインのチェーンじゃなくても、色が違っても雰囲気があえばOK。
いざと言うとき、いろいろ試してみてください。新たな発見があるかもですよ。
by zorroshop | 2010-01-18 16:56 | select
Cliff -Pendants Ⅱ-
f0180864_1422481.jpg

K18/Diamond


今年の密かなテーマは「作る」

ZORROでは自分達でデザインして作ったオリジナルジュエリー以外にも沢山のジュエリーが並んでますが、今年はオリジナルのジュエリーをもっと増やしていこうと思ってます。
もちろんオリジナルジュエリーを作るという事はもう30年以上続けているし、オーダーやリフォームなどでご注文いただいたジュエリーもお陰様で途切れることなく作り続けています。

でも、ここ十数年デザインや作りの良いものが世界中で生まれ、根っからのジュエリー好きとしては買わずにいられなく、良いものがあれば仕入れをしてZORROのお客様にも見ていただくという事が増えてきたのですが、その割合が多くなってくると何か違うなぁと。
やっぱり「自分達で作る」という原点をもう一度見つめ直し、その中で皆様にいろいろなご提案ができたらと考え、オリジナルの割合を少しずつ増やしていこうと思います。

オリジナルジュエリーは出来上がった端から店頭に並べていく予定です。
もちろんこのブログでも紹介していきますので、ちょくちょくチェックしてみてください。
そしてそして、それと連動して今年はオーダーとリフォームをテーマにしたブログを一つ追加する予定。内容は乞うご期待!ただ今調整中です。
こちらもまた改めてお知らせ致します。


今日は報告っぽい内容になっちゃいましたが、写真のペンダントは今日から店頭に並んだCLIFFシリーズの新作。2010年最初のオリジナルジュエリーです。
少しずつ変化しながら前へ進んでます。岩の割れ目も枝分かれし始めました。
by zorroshop | 2010-01-16 11:29 | original
Cross Pendant -Black & White-
f0180864_11273586.jpg

K18WG/Diamond


曲面を使いながら、黒と白のコントラストですっきりとした印象にみせてるクロスペンダント。
小振りな大きさの割りに、平面的でないところがポイント。
クロスが交わる所で、ぽこぽこ上に乗っているダイヤが可愛らしいです。

違う形のクロスがいくつかあった中で、真っ先に目が行ったのがコレ。
いわゆる「一目惚れ」というやつです。
その後いろいろ検討してみても、一目惚れしたものはやっぱり強い。
結局このペンダントがZORROの仲間入りです。
by zorroshop | 2010-01-13 16:48 | select



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
5月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1044)
(390)
(263)
(136)
(100)
(77)
(64)
(63)
(62)
(61)
(58)
(56)
(56)
(54)
(53)
(50)
(49)
(46)
(46)
(44)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.