<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧
Order Obidome #001
f0180864_12494055.jpg

by zorroshop | 2010-03-31 16:40 | order & reform
Order Ring #010
f0180864_1838361.jpg

by zorroshop | 2010-03-30 18:38 | order & reform
春のルース&イタリアフェア終了
f0180864_141017100.jpg

桜も凍えるこの寒さ。とても桜の季節とは思えない。
昨日の日曜日はじっと家の中に潜んでました。軟弱度120%な感じ。(仕事もしてたんですけどね)

先週のフェア中も、初日は雨でしかも寒い、二日目は曇り時々晴れ間と小雨そして寒い、三日目は晴れだけどやっぱり寒い・・・という寒さ続きで最高とはいえない天気でしたが、そんな中ご来店いただいたお客様には本当に感謝です。ありがとうございました!次回のフェアも楽しみにしててください!

今回お気に入りのルースを見つけられた方は、ジュエリーになるのをどうぞお楽しみに!
by zorroshop | 2010-03-29 20:41 | お知らせ
Order Brooch #002
f0180864_19335395.jpg

by zorroshop | 2010-03-27 18:41 | order & reform
Order Brooch #001
f0180864_1112780.jpg

by zorroshop | 2010-03-26 19:26 | order & reform
イタリアちょい見せ
イタリアフェアでご紹介するジュエリーをちょこっとだけお見せしちゃいます!
f0180864_1552379.jpg

f0180864_15524626.jpg

f0180864_15525574.jpg

f0180864_15535082.jpg

f0180864_15531327.jpg

f0180864_15533357.jpg

f0180864_15532376.jpg

f0180864_15534255.jpg

f0180864_1553473.jpg

f0180864_1553557.jpg


はい、ここまで!これ以上はお見せできません!
気になるアイテムだらけで、いてもたってもいられないことと思いますが、いよいよ明日からです!
他にもまだまだ多数ありますので、ぜひ実物をご覧になってみてください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!
by zorroshop | 2010-03-24 12:40 | イベント
CARTE POSTALE
f0180864_16135148.jpg

遠い異国の地から届いたポストカード。
なんて書いてあるのかさっぱりですが、何となく気持ちだけは伝わってくるような・・・
人によって違う手書き文字の面白さもさることながら、文字の延長で勢い良く書かれた華麗な線や無造作に押されたであろうにもかかわらず、バランス良く見えてしまう消印とか、そんなところに思わず惹かれてしまいます。

一緒に写っているパールのネックレスは、淡水パールのコイン型で、丸い玉を少しつぶしたマーブルチョコのような形。
大きさと形が揃ったネックレスなので、フォーマルな雰囲気にも合います。
バロック過ぎず、でもアコヤパールとは少し違うネックレスをお探しの方におすすめです。
f0180864_175954.jpg
Fresh Water Pearl

ルースフェアでは、他にもアコヤパールや南洋パールなどたくさんのパールが並びます。
普段でも使いやすいマルチカラータイプや、バロックパール、細めのベビーパールやケシパールもおすすめ。
普段よりも沢山の種類をご覧いただけルースフェア。是非いらしてみてください!
by zorroshop | 2010-03-22 14:00 | select
2010 春のルース & イタリアフェア!
f0180864_1822392.jpg

春のルース & イタリアフェア!
3/25(木)~27(土)


イベントのお知らせです!
すでにDMをご覧になった方もいらっしゃると思いますが、来週木曜日より「春のルース & イタリアフェア」を開催いたします!

世界のデザインをリードするイタリアから、春の新しいジュエリーをお届け!
毎年人気のルースフェアと合わせ、イタリアのお洒落で斬新なジュエリーの数々をまとめてご覧いただくというZORRO初の試みです。
ゴールドのアイテムからシルバーのアイテムまで、ジュエリーや置物などを取り揃える予定。
ルース(裸石)の方も今回はパールやダイヤをはじめ、お手頃なエメラルドやヒスイなどもご用意しております!

どうぞこの機会をお見逃しなく!
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
by zorroshop | 2010-03-20 16:17 | イベント
たまたまたまたま?
今日は珍しく食べ物の話題を。
先日、ZORROの仲間でありお客様でもある方が、「出張先でたまたまたまたまを見つけたから」と言いながら箱を取り出すので、一瞬この人は何を言っているのだろう?と戸惑ってしまったが、どうやら宮崎県に「たまたま」というネーミングの金柑があるらしい。

金柑と聞くと、子供の頃、のどが痛いと言うと良く食べさせられた甘露煮の金柑をすぐに思い浮かべてしまうのだが、甘いか苦いかどっちかにして!という感じで、実はあまり好きではなかった。

今回いただいた「たまたま」は生のまま食す。
直径35mm位の大振りな金柑を丸ごと口に入れ、噛んだ瞬間驚いた。
うまい!めちゃめちゃ美味い!これが金柑なのか?昔食べた金柑と同じものとは思えないうまさ。苦みや酸味が少なくて、甘さのバランスが絶妙。次から次へと食べてしまい、思わず笑ってしまう美味しさ。
登山とかすると、柑橘系の生フルーツを食べたくなるんですが、これは良いかも。皮などのゴミ出ないし。
機会があれば是非一度!2月から3月が時期らしいです。
ホント美味しいです。あまりに美味しくって、ついブログに書いちゃった位ですから。


f0180864_19243831.jpg

箱の蓋を開けると・・・

f0180864_19245264.jpg

ジャンジャカジャ~ン!
空白があるのは、いつものごとく写真を撮る前に食べちゃったから。

f0180864_1925415.jpg

粒ぞろいな「たまたま」達。
ありがとうございました!

by zorroshop | 2010-03-19 16:06 | ZORRO裏話
Order Ring #009
f0180864_1816895.jpg

by zorroshop | 2010-03-18 15:56 | order & reform



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
10月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1101)
(410)
(276)
(136)
(104)
(77)
(69)
(68)
(64)
(63)
(61)
(58)
(56)
(55)
(54)
(53)
(53)
(49)
(47)
(47)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.