<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
Candleholder
f0180864_15143739.jpg
SV


ロウソクの炎があると、ついつい見入ってしまうという方へ。

ぶどうの葉をデザインした、小振りなシルバー製キャンドルホルダーです。
8mm前後の細身のロウソク用。
なので、見入りすぎて気づいたら翌日の朝だった!なんて事にはなりにくいかと・・・


ポツンと置いてあるだけでも、結構雰囲気が出るってもんです。
ロウソクの明かりを頼りに、静かに本を読み耽る・・・いいですね~♪

・・・・・あっ、でもこれからはiPadになるのか。
あれなら暗闇でも読めますね。眩しくて目悪くなりそうだけど。(ロウソクの明かりで本っていうのも同じか・・・)
そう言えば、暗い中でテレビを見ちゃいけませんって、よく怒られました。
その度に「映画館だって暗いじゃん!」とか言ってみたりするものの「映画館はいいの!」とあっさり言われちゃったりして。

なので、やっぱりiPadにもロウソクです!
電気の照明でもいいんですが、ここは敢えてのロウソクでオトナの雰囲気に!
あのきれいなガラス面に、ゆらゆらと揺らぐ炎が映り込み、傍らには美味しいお酒があったりして・・・なかなか悪くない感じ。
雨の音をBGMに、そんな梅雨の過ごし方もありかと思います。

ちなみにiPad、まだ持ってません。買う予定も今のところ”未定”です。
何だかiPadな記事になってしまいましたが、今回はキャンドルスタンドのご紹介だったことをお忘れなく~!
by zorroshop | 2010-06-30 20:32 | select
Diamond Petit Pendant
ご紹介する間もなく、入荷した途端に売れてしまったダイヤのペンダントが、このたび再入荷。
なので、今度こそご紹介を。
f0180864_1442392.jpg
K18YG/Diamond


花の形に並べた6ピースのダイヤモンドを、シンプルにセッティングした、かわいらしいペンダント。
細かな爪を使わず、周りの縁だけでダイヤを留め、センターのダイヤは周りのダイヤで留まってます。

f0180864_1443562.jpg


普段に使いやすい小振りなサイズの中で、寄せ集まったダイヤの細かな煌めきが目を引きます。
かわいい花モチーフでありながら、大人の魅力を優しく引き立たせてくれる、そんなペンダントです。
by zorroshop | 2010-06-29 14:39 | select
Order Engagement Ring #001
f0180864_11204040.jpg

by zorroshop | 2010-06-28 16:14 | order & reform
Order Marriage Rings #006
f0180864_1116152.jpg

f0180864_1123994.jpg

by zorroshop | 2010-06-28 16:14 | order & reform
Chandelier
f0180864_11335683.jpg
これ、ナンざんしょ?


f0180864_11343199.jpg
くるくるくる~


f0180864_11351431.jpg
パッ!


f0180864_11353827.jpg
ジャジャ~ン♪
ZORROの天井にぶら下がるシャンデリアでございました~!


f0180864_11355451.jpg
柔らかい光で、ZORROを優しく包んでおります。
ほんわか ほんわか♪


f0180864_13112843.jpg
ヌヌヌッ、サインを発見!
見えづらいけど 「SCHNEIDER」 とありますね~。

「誰それ?」という方の為に、解説しましょう。



シュナイダー兄弟(Schneider Freres、1913~1962)

兄エルンスト・シュナイダー(1877~1937)
弟シャルル・シュナイダー(1881~1953)

シュナイダー兄弟はパリ市の近くにあるシャトー・ティエリーで生まれたガラス工芸家。
エルストン・シュナイダーとシャルル・シュナイダーは、1913年にガラス工場を設立。シュナイダーの製品は、殆どが弟のシャルルがデザインしていました。
初期の作品は、ナンシー派のヴィクトール・プルーヴェやミュラー兄弟、ドーム兄弟との交流も深かったことから、カメオ技法、パート・ド・ヴェール技法を用いたアール・ヌーヴォーの意匠の作品を多く残しています。
アール・デコが最盛を迎える前の1930年頃になると、彼らの作品も時代の影響とともにアール・デコの意匠に変わっていきました。
アールデコ期の彼らの意匠は、器形はシンプル、色調の変化や気泡の混入で特色を出しています。 また、カメオ・グラスも幾何学文を高浮き彫りにエッチングしたものから、具象的な形を表現した物まで多岐にわたっています。その他の作品も、概して幾何学的な意匠の作品が多い。

サインは、Le Verre Françaisのほかに、Schneider、Schneider Freresと刻銘されている場合が多い。



だそうです。 フムフム、ほほ~ん。

手作り感溢れるアイアンワークと、シンプルなガラスシェードの組み合わせが、コテコテ飾りすぎないセンスの良さを感じさせるシャンデリア。
掃除の時や電球の交換時は、ちょっぴり緊張しております。


こちらは商品ではないので、興味が沸いた方はいつでもご覧いただけます。
ZORROにいらしたら、上を見上げてみてください!
by zorroshop | 2010-06-27 14:24 | ZORRO裏話
Order Ring #026
f0180864_1132448.jpg

by zorroshop | 2010-06-26 15:43 | order & reform
Whistle
f0180864_1431262.jpg
SV


ブブゼラの音が耳から消えない、ワールドカップな今日この頃。
寝不足の方もいらっしゃることと思いますが、昨晩は遅くまで仕事をしてしまい、帰ってから遅い晩御飯を食べて、気付いたらグッスリと寝てました。
勝ったんですね、ニッポン。
明るいニュースは嬉しいです。


さて、今日ご紹介するのは、シルバー製のホイッスル。
フクロウと猫の二種類あります。
結構細かい細工が施されているので、実用性だけでなくペンダントやキーホルダーに下げても素敵。

急に交通整理をしなくてはいけなくなったり、何かを応援しなければならなくなった時、もしくは愛する人に振り向いて欲しい時や、助けを呼びたい時、さらにはペットの調教用に、と使い道はイロイロ。
こんな素敵なホイッスルを持っている人は、そういません。しかもシルバー製。
格好イイです!
by zorroshop | 2010-06-25 18:47 | select
Order Ring #025
f0180864_15104177.jpg

by zorroshop | 2010-06-24 23:12 | order & reform
モチベーション
f0180864_17443321.jpg

このところ、加工の作業よりもデスクワークが多いです。

特にデザイン画を描く仕事。
まずアイデアを考え、手描きでドローイングし、切り貼りして、コピー機で縮小、PCに取り込んで、さらに修整を施しデータにする。わりとアナログな方法。
普段はそこまでやらないのですが、今回は特別にそこまで頑張っております。

で、この一連の作業。
アイデア出しから手描きの段階までは良いのですが、その後のコピー機とPCの間を行ったり来たりする作業の方が大変だったりします。
PC、特にグラフィック系に詳しい人ならササッ!とこなしてしまうのでしょうが、デッサン派?の自分にとってはPCの画面上で、小さな黒い点を根気良く消したり足したりしていく作業などは、結構イライラもの。
紙の上だと出来るのに、きっとこのPCという発光体のせいかと・・・。


なので、買いました。新しい文房具を!
それが上の写真にあるペン。
発光体に向かっての作業には、まったくもって関係ないのですが、気に入った文房具を身近に置くことで、少しでも心地よく作業ができるように!そして何より、モチベーションをあげるために!(←ジュエリーにもこういう効果ありますよね)

もともと文房具好きではあったのですが、専用に作られたものは、やっぱり使いやすいです。
「弘法筆を選ばず」なんて言いますが、弘法さんじゃないのでじっくり選ばせてもらいました。
どちらかというと、実用うんぬんよりも気持ちの問題の方が大きいのですが・・・。


ウン十万もするような、高級万年筆とかじゃないのでカワイイもんですが、まぁ何事も形から入るタイプなもんで・・・さぁ描くぞ~!
by zorroshop | 2010-06-23 21:33 | ZORRO裏話
Order Bracelet #003
f0180864_11355715.jpg
f0180864_1136985.jpg

by zorroshop | 2010-06-22 22:36 | order & reform



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
5月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1047)
(392)
(263)
(136)
(100)
(77)
(64)
(63)
(62)
(61)
(58)
(56)
(56)
(54)
(53)
(51)
(49)
(46)
(46)
(45)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.