<   2010年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Ring Of Green Quartz
f0180864_1824592.jpg
K18PG/Green Quartz


真夏の暑さに負けまいと 「涼」 を作り出す工夫がいろいろあった江戸時代。
風鈴や打ち水、花火、怪談、船遊びなどなど、現代のようにエアコンなんかなくったって
へっちゃらでい!てやんでい!こちとら江戸っ子でい! ってなもんです。

そんな工夫が今でもちゃんと引き継がれているものもありますが、季節の柄が入った浴衣に手ぬぐいなど、お洒落に気をつかって暑い季節を楽しんじゃえ!という心意気もそう。

そんな訳で、今回ご紹介するのは江戸時代・・・・ではなくイタリアから届いたリング。
季節の柄は入ってませんが、ピンクゴールドにグリーンクォーツをあしらったシンプルなデザインのリングです。
以前、春の季節にご紹介した淡いグリーンクォーツは、優しさだけでなく涼しさも感じる色。
自分が涼しいだけではなく、見る人も涼しい気持ちにさせる、そんな宝石。
リングも細身でサッパリとした感じなので、トータルで涼しげなリングです。

このリングを着けて周りの人に涼しさを与える、ってぇのが粋ってもんでい!
てな事を、自分で言っちゃあ粋じゃないので、さりげなく着けているのが本当の粋ってやつですかね?
野暮天のあっしにゃあ、よくわかりやせんがね・・・

なんつって~なんつって~♪
by zorroshop | 2010-07-31 14:47 | select
Order Strap #001
f0180864_17122983.jpg

by zorroshop | 2010-07-30 13:48 | order & reform
Order Ring #031
f0180864_11284895.jpg

by zorroshop | 2010-07-29 11:29 | order & reform
Order Pierces #003
f0180864_11212323.jpg

by zorroshop | 2010-07-28 14:19 | order & reform
Order Ring #030
f0180864_1127942.jpg

by zorroshop | 2010-07-27 11:19 | order & reform
Order Brooch #005
f0180864_1118355.jpg

by zorroshop | 2010-07-26 11:19 | order & reform
Pierces Of Citrine
f0180864_17281878.jpg
K18YG/Citrine


こんなに暑いのに、青山周辺はすっかり秋モード。
ブランド店のショーウィンドウは秋冬コレクション満載です。トレンドは先へ行かないとですからね。
でも、見てるだけで暑くなる・・・

そんな影響からか、今日の写真はちょっぴり秋っぽく。でも暑苦しくない程度に・・・

久しぶりにイタリアからのピアスをご紹介。
ウラオモテのない、薄くカットされたシトリントパーズを使ったゴールドのピアスです。
四角く直線的なデザインが、なんともオトナな雰囲気。
スッキリしていて涼しげでもあり、色合いは暖かくもあり、つまりはオールシーズン使えるピアスかなと。

それにしても、毎日どえらい暑さですね。
by zorroshop | 2010-07-24 14:04 | select
Order Engagement Ring #002
f0180864_1558267.jpg

by zorroshop | 2010-07-23 11:28 | order & reform
逃亡
f0180864_1984129.jpg

今年の初詣で引いたおみくじに「今年一年は沈黙していなさい」と書かれていたせいか、最近無口な感じのZORRO blog。オーダーやリフォームでお作りしたジュエリーの写真が、文章無しで満載となっております。
これからも続々登場しますので、乞うご期待!


久しぶりに声を聞きたいわ♪と言われたかどうかはさておき、久々に口を開いてジュエリーネタでも・・・
と思いましたが、なんなんですか、この暑さは!
このままではグダグダになってしまう・・・涼しい所へ逃げろ~!ということで、先日栃木方面へ逃亡。
なので今日はその時の写真をお届け。

f0180864_1985422.jpg
場所は栃木県益子。
最近リニューアルして、何かと話題の「starnet」
ここへ来ると、忘れていたものに気づかされながら、買う予定ではないモノをつい買ってしまうという恐ろしいところ。

f0180864_199367.jpg
新しくオープンした「山の食堂」
暑さから逃亡したつもりだったのに、トンボも逆立ちしちゃう程の暑さ・・・

f0180864_2282629.jpg
時間がゆっくりと流れる中で、美味しい料理を堪能。
大地のパワーをいただく感じです。


f0180864_199175.jpg
場所を移動して、結城市へ。

f0180864_1992513.jpg
毎回場所がわからず、今回も近くにいながら車でぐるぐる探すこと30分。
住宅地と畑のど真中に、ポツンとある「cafe la famille」

f0180864_1994263.jpg
ここはどこ?フランス?
私は誰?フランス人?
そんな訳ないけど、そんな雰囲気。

f0180864_199571.jpg
我が家もゴーヤカーテンをやろうかな、と思わせる素敵な緑のカーテン。
自分の家にもこんな部屋があったらいいな・・・と思いつつ、の~んびり寛げた久々の休日でした。
by zorroshop | 2010-07-21 22:54 | ZORRO裏話
Order Pendant #022
f0180864_1144121.jpg

by zorroshop | 2010-07-17 14:04 | order & reform



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
7月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1056)
(393)
(265)
(136)
(102)
(77)
(65)
(64)
(63)
(62)
(61)
(58)
(56)
(54)
(53)
(53)
(51)
(49)
(47)
(46)
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.