タグ:ガーネット ( 13 ) タグの人気記事
Keshi Pearl , Sapphire , Garnet & Chain Necklace
f0180864_1816478.jpg

f0180864_18161174.jpg

f0180864_18161566.jpg
K18YG/Keshi Pearl/Sapphire


f0180864_18162455.jpg

f0180864_18163178.jpg

f0180864_18164670.jpg

f0180864_18165563.jpg
K18YG/WG/Keshi Pearl/Sapphire


f0180864_1817142.jpg

f0180864_1817571.jpg
K18YG/WG/Keshi Pearl/Color Change Garnet


ケシパールにサファイアやカラーチェンジガーネットを組み合わせたり、
K18チェーンと組み合わせたり......。

チェーンと組み合わせたタイプは、重ね着けした時にバランスのいい長さに仕上げてあります。
さらに、チェーンは取り外せるようにしてあるので、それぞれ単体でも使えてお得な感じ。


使っているすべてのアイテムにニュアンスのあるものを選んでいるので、
それぞれに面白い表情をみせるネックレスです。



GWの後は、好きなものに心も体も癒されてみる。
そんな時間を過すのもまたいいものです。
by zorroshop | 2014-05-08 19:36 | original
Garnet Ring
f0180864_16344294.jpg
K18PG/Garnet 1.50ct/Diamond


昨夜、家にあるアンティークジュエリーの本を見ながら、やっぱりイイな~と思った。
細部まで凝った作り。きれいな線の流れ。見事な構成。憎い色あわせ。
何より、一つのジュエリーにかける顧客と作り手の情熱。

あげればきりがないけど、このイイな~という気持ちは自分の場合、いわゆる「所有したい」というのではなく、「作ってみたい」という方が近いのか。

ふつふつとモチベーションの上がった夜。


写真のリングはアンティークの雰囲気で作られた現代もののリング。
チェッカーズカットのガーネットがメインに使われ、随所にミル打ちが施されている。
新品で綺麗なため、欲を言えば、しばらく使って少しキズが付いてきたくらいが逆にいいかもしれない。

この雰囲気、最近の流行かもしれないけど、そんなの関係なくやっぱりいいものはいい。
by zorroshop | 2011-02-18 17:10 | select
Spessartite Garnet
f0180864_153753100.jpg
Spessartite Garnet/6.429ct

1月の誕生石といえばガーネット。
和名では「柘榴石-ざくろいし」と呼ばれるように、赤く透明な柘榴の実のようにきれいな宝石。

そんなガーネットの色には赤以外にも黄色や緑などがあるけれど、その中で柘榴の花のように鮮やかなオレンジ色をしているのがこのスペサルタイトガーネット。

f0180864_16231591.jpg


と言いつつ、柘榴の花がどんな形だったか定かではなく・・・。
赤い実がなっていれば「あっ、柘榴だ!」となるけど、花だけだとわからないかも。
今度じっくり観察してみます。

果実の赤に葉っぱの緑、そして花のオレンジと、とことん柘榴。
ガーネットだけで柘榴の木の絵が描けそうです。
by zorroshop | 2011-01-24 16:33 | ルース
Strawberry
f0180864_16295667.jpg
K18/Ruby/Green Garnet/Diamond

本日ご紹介するのは、苺のペンダント。
一見可愛らしいモチーフですが、使われている宝石は有名どころ勢ぞろい。
実の部分には赤いルビー。ヘタにはグリーンガーネット。バチカンパーツにはダイヤモンド。ゴールド部分は黒くメッキがかけられていてちょっぴり渋い感じ。
お陰で見た目とは裏腹に価格もそれなりなので、生半可な気持ちで食べようとすると、ヤケドしちゃいます。これぞ大人のSweet Strawberry Jewellery!
おもちゃ的なアクセサリーではなく、宝石を使った苺のジュエリーをお探しの方へ。

f0180864_1736490.jpg

さてさて、桜があちこちで咲き誇り今日は久しぶりに暖かな一日。花見にはもってこいの一日でしたね。
ZORROでは、昨日の定休日にスタッフ皆で花見をする予定でしたが、あいにくの雨でおじゃんに。仕方がないので桜の写真を飾って、お店の中で花見弁当を食べました。今年はまだゆっくり花見をしてなくて、なんだか消化不足。
個人的には、人もまばらな里山にポツリポツリと咲いている桜の下で、仲間とのんびりお酒を飲みながらゆっくり昼寝というのが最高。都会の花見スポットは桜もすごいけど人もすごかったりゴミもすごかったりでちょっとうんざりです。上を向いて桜だけ見てれば綺麗なんですけどね。

f0180864_11322048.jpg
自宅の隣の大きな桜。今年も綺麗に咲いてます!

by zorroshop | 2010-04-06 20:19 | select
フクロウ
f0180864_14231291.jpg

下から見つめられるのにめっぽう弱いんです・・・


f0180864_14234352.jpg

K18PG/Green Garnet/Mother of Pearl/Onyx
Brooch & Pendant

by zorroshop | 2009-08-27 20:47 | select
Green Garnet Necklace
先週まで開催していた夏のセールが好評のうちに終了して、久しぶりのブログ更新です。
暑い中お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

この後ZORROは今週の土曜日まで通常営業となり、来週の8/2(日)から17(月)までの二週間夏休みに入らせていただきます。(ちなみにスタッフが休むのはそのうちの一週間です。まるまる二週間ではないのです。遊んでばかりいられないのです・・・)
いろいろとご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

f0180864_15263665.jpg

Green Garnet


ちょっと珍しいグリーンガーネットのネックレス。
カットが入っているのできらきらと輝き、光に透かすと木漏れ日のよう・・・

f0180864_16175235.jpg

f0180864_1551212.jpg

イエローゴールドとの相性が良さそうなグリーンです。

f0180864_15513511.jpg

美しいものは、いつまで見てても飽きないですね・・・

by zorroshop | 2009-07-27 20:36 | ルース
ヘアージュエリー
f0180864_1794471.jpg

K9/Garnet/hair/19世紀


アンティークのペンダント兼ブローチ。
ガーネットの赤い色味がとても綺麗で、ゴールドの細かな爪や彫刻が雰囲気を出してます。

このアイテム、真中の四角い所が気になりますよね。
実はこれ、センチメンタルジュエリーとかモーニングジュエリーと呼ばれるもので、綺麗に編まれた髪の毛が納められています。

ヴィクトリア女王の影響から、故人だけでなく、家族や恋人が離ればなれになった時などにも身に着けられるようにとヘアージュエリーが流行した、19世紀英国。
故人を偲ぶというよりは、恋人同士や家族が愛情の証しとして身につけたようです。

今回、黒いオニキスのネックレスを合わせてみました。
とてもシックで大人の雰囲気です。
by zorroshop | 2009-07-14 21:11 | antique
「今日の岩壁」 第四弾
いろいろな宝石は目にした事があっても、元々どういう状態で地球に埋まっていたのかまではなかなか知らないもの。
それをご紹介するのが、シリーズ「今日の岩壁」!

本日は第四弾、ガーネットの原石です。
f0180864_17162632.jpg


なんだか宝石の綺麗さを想像しづらいくらい地味にゴツゴツしておりますが、白い岩の間に見える黒っぽいのがガーネット。
赤い色の印象的なガーネットは、こんなふうになっているんですね。

ここから周りの岩を砕いて取り出し、カットして研磨していくとジュエリーに使われているような宝石になっていくわけです。
もちろんそこには質や大きさの問題もありますから、磨けばどれでも綺麗な宝石になるというわけではありません・・・・選ばれたものだけが宝石となるわけです。


そんな選ばれたガーネットを使って作られたのが、今回ご紹介するペンダント。
f0180864_17154521.jpg

K18WG/Diamond/Garnet


全面にカットの施されたガーネットが、ダイヤに負けじと先端で揺れる様がとても可愛らしいペンダントです。
長めに下がるデザインで、胸元をスマートに演出。
季節柄、大きく開いた胸元に如何ですか?
by zorroshop | 2009-04-22 18:58 | select
デマントイドガーネット
f0180864_17162983.jpg

Demantoid Garnet(Namibia産) 1.27ct/2pcs


ここ数日、東京はホント暖かいです。
今日も5月の連休並みの気温だとか・・・
着るものが薄くなって、足取りも軽やかになりますね。

そんな爽やかな季節にぴったりの色味を持つのが「デマントイドガーネット」です。
知る人ぞ知るこの石、実は色石の中で一番テリがあると言われ、「デマントイド」という名前も「ダイヤモンドのような」という意味合いから付けられました。
その名の通りキラキラとした輝きは、なかなかのもの。

鮮やかな緑が印象的な石ですが、その中でもロシア産とナミビア産のものがあり、こちらはナミビア産。
ロシア産に比べて色味が明るめなのが特徴です。

微妙に色が違うため、お好みでお選びください。
今なら二つともありますよ!
by zorroshop | 2009-03-17 19:44 | ルース
緑の輝き
f0180864_1722455.jpg
K18/Green Garnet/Green Quartz/Diamond

11月に入り山の方では既に初雪が降ったりしていますが、こちらは鮮やかな「緑」の指輪です。

グリーンガーネットがホワイトゴールドとメレーダイヤの白に引き立てられ、エメラルドとは違う緑の光をはなっています。
メインに入っている淡い緑の石は、グリーンクォーツ。白と緑のぶつかり合いを緩和して、全体の雰囲気を落ち着かせています・・・・とは言え、やはり人目を引く程鮮やかな「緑」!
デザインはアンティーク調ですが、クラシックな装いだけでなくモダンな装いにもマッチします。

そう言えば、緑がシンボルカラーの一部となっている「KINOKUNIYA」が、ZORROの近くのかつての場所で本日リニューアルオープンしました。
東京メトロ表参道駅のB2の出口を出ると、目の前に巨大なビルが・・・・
長い間工事をしていましたが、上に行くほど広がっていく設計なので、なんだか圧倒されます。
KINOKUNIYAはそのビルの一部。また、かつての賑わいをみせるのでしょうね。
今度、中まで覗きに行ってみます。面白いものがあるといいな・・・・
by zorroshop | 2008-11-05 17:25 | select



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
5月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1044)
(390)
(263)
(136)
(100)
(77)
(64)
(63)
(62)
(61)
(58)
(56)
(56)
(54)
(53)
(50)
(49)
(46)
(46)
(44)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.