タグ:クォーツ ( 10 ) タグの人気記事
Quartz Ring
f0180864_11494199.jpg
K18YG/Rutilated Quartz/Lemon Quartz


見た瞬間にハッとさせられた色味。そこに惚れて仕入れたイタリアからのリング。

f0180864_11494513.jpg

サイドから見るとボリュームを感じるも、正面から見れば地金がほとんど見えない作りのため、指の上がクォーツだけで満たされる感じになり実に軽やかな印象。


f0180864_11494896.jpg

ルチルクォーツの下に敷かれた石のブルーグレーと、レモンクォーツの淡い黄色の組み合わせが魅力的なリングです。




.
by zorroshop | 2016-08-26 18:16 | select
Quartz Mountain
f0180864_15535988.jpg


研磨されて宝石となるその前から美しい。
光を当てて暫し観察。

f0180864_1554212.jpg
Amethyst Cluster





.
by zorroshop | 2016-08-25 16:55 | ルース
Pierces Of Lemon Quartz
f0180864_17471841.jpg
本日の桜、イン・トーキョー!
ぽっちりぽっちり咲いています。
花見まであと少し。

いよいよ春が来ましたよ~!という事で、ビタミンカラーのピアスを着けて、いざお花見へ!


f0180864_17464134.jpg
K18YG/Lemon Quartz

キラキラと輝いている子供の頃の記憶のような、もしくは甘酸っぱい青春の色?をしたレモンクォーツが、優しく霞む桜色の光の中で揺れ、まるで暖かな陽だまりに居るような安堵感。
ヒラヒラと舞い落ちる花びらのような形は、これまた絶妙に花見との相性バッチシ。

と、まあかなり勝手な超主観的感想ですが、デザインがシンプルな分、このピアスの印象はきっと人それぞれ。
思う存分イメージしてみてください。


こんなピアスを着けながら、桜の下で美味しい酒や料理を楽しめば、きっとたくさんの笑顔と幸せという名の種が生まれるでしょう。
そんな種をいっぱい蒔いて育てれば、やがて元気という名の花が咲き、そして新たな未来という名の実がなるでしょう。

そんな訳で、桜が満開になったら花見へ行きます。東北のお酒を手にして。


ZORROのお客さんも、ジュエリーを身に着けることで夢と元気が生まれています。
歴史を覗いてみても、決してなくなる事のなかったジュエリー。
ジュエリーが持っている大切な役割を改めて実感しています。
by zorroshop | 2011-04-01 23:46 | select
Ring Of Green Quartz
f0180864_1824592.jpg
K18PG/Green Quartz


真夏の暑さに負けまいと 「涼」 を作り出す工夫がいろいろあった江戸時代。
風鈴や打ち水、花火、怪談、船遊びなどなど、現代のようにエアコンなんかなくったって
へっちゃらでい!てやんでい!こちとら江戸っ子でい! ってなもんです。

そんな工夫が今でもちゃんと引き継がれているものもありますが、季節の柄が入った浴衣に手ぬぐいなど、お洒落に気をつかって暑い季節を楽しんじゃえ!という心意気もそう。

そんな訳で、今回ご紹介するのは江戸時代・・・・ではなくイタリアから届いたリング。
季節の柄は入ってませんが、ピンクゴールドにグリーンクォーツをあしらったシンプルなデザインのリングです。
以前、春の季節にご紹介した淡いグリーンクォーツは、優しさだけでなく涼しさも感じる色。
自分が涼しいだけではなく、見る人も涼しい気持ちにさせる、そんな宝石。
リングも細身でサッパリとした感じなので、トータルで涼しげなリングです。

このリングを着けて周りの人に涼しさを与える、ってぇのが粋ってもんでい!
てな事を、自分で言っちゃあ粋じゃないので、さりげなく着けているのが本当の粋ってやつですかね?
野暮天のあっしにゃあ、よくわかりやせんがね・・・

なんつって~なんつって~♪
by zorroshop | 2010-07-31 14:47 | select
Dog
f0180864_1457395.jpg

K18PG/Smoky Quartz/Diamond


f0180864_14554368.jpg

ダイヤで縁取られた、スモーキークォーツの猫? いえいえ犬です。左を向いて走っていると思われる犬です。顔だけ正面向いてる猫ではありません。シトリントパーズの猫バージョンもあったのですが、写真を撮る前にZORROを飛び出して行っちゃいました。
一粒ダイヤの首輪が揺れてお茶目な感じ。
犬命!な方へ。

f0180864_1456119.jpg

一緒に登場の陶器犬は、ZORROのBOSS(オーナー)が作ったもの。
自ら飼ってるミニチュア・シュナウザーの「まろ」がモデル。
生まれたての頃、全身真っ黒で、眉毛?の部分がポチポチと白色だったので「まろ」という名前に。
こういうポーズ、良くしてるんですよね~。

まろ本人(本犬?)の写真はコチラ
by zorroshop | 2010-03-13 16:46 | select
Brown & Pink
f0180864_12413772.jpg

K18YG/Smoky Quartz/Rose Quartz


限りなくシンプルにデザインされた中で、ブラウンとピンクの組み合わせがホッと心を和ませてくれるイタリアからのピアス。
クリアなスモーキークォーツと、少しシルキーなローズクォーツ。桜餅のような色組みのせいか、優しくほんのり甘さを感じてしまう。
桜の咲く頃に・・・なんて言わず、季節を先取りして早速今から着けたくなるピアスです。
by zorroshop | 2010-03-01 18:31 | select
Pierces Of Green Quartz Ⅱ
f0180864_1645251.jpg

K18PG/Green Quartz


イタリアから春らしいピアスが届きました。
淡いグリーンのクォーツがキラキラ揺れて、耳元で優しい風がそよいでいるかのよう。
写真もうっすら淡くピンク色に染まってしまいました。
なんだか春が近づいてきているみたいです。
by zorroshop | 2010-02-20 19:23 | select
Pierces Of Green Quartz
今日もイタリアから。
どうも最近、勝手にイタリアブーム。
やっぱり、単純に「わー素敵!」と口にしてしまうようなデザインが多いんです。

f0180864_164418.jpg

K18PG/Green Quartz


今回のもグッドデザイン。
石のカットが大胆で、表に思いっきり飛び出してます。
淡い色のグリーンとピンクを合わせるなんて、お洒落じゃありませんか。

正面から見ても、正四角形じゃない。
ちょっとゆがんだ四角形。
これまたお洒落なイタリアらしいじゃありませんか。

石のカットと裏板の透かし柄が重なって、結構複雑な輝きを見せます。
大胆さと複雑さの共存。
このへんもまた、イタリアらしいじゃありませんか?
by zorroshop | 2009-12-18 16:24 | select
Lemon Quartz
f0180864_16482444.jpg

メインの石の淡く爽やかな黄色と、その奥で怪しく輝く細かな煌めき・・・

f0180864_16483182.jpg

実はこれ、「レモンクォーツ」という宝石を使ったリングなんです。
「黄色い水晶」というと、シトリン(黄水晶)が有名ですが、こちらは少し違った黄色味を持つ「レモンクォーツ」
シトリンに比べ、涼しげで清々しい黄色味を帯びています。

色味の原因が異なるために、シトリンとは別種の宝石とされています。
レモンクォーツの黄色は、生成の過程で結晶の隙間に硫黄成分が混入したことによるものとか。
そのため原石をこすったり、削ることにより微かに硫黄の香りがしてくるそうです。

カットも裏側が非常に細かいすじ状になっていて、表側のチェッカーズカットを通してキラキラと反射。
しかもその石を3個も使っているので、とても華やかな雰囲気のリングです。
ボリュームもあるので、指の上での存在感は抜群。
ちょっと目立つ、人目を引くようなリングをお探しの方にお勧めいたします。

f0180864_16483828.jpg

K18WG・YG/Lemon quartz 6.96ct/Diamond

by zorroshop | 2009-10-29 19:07 | select
Green Quartzのピアス
桜の花びらが吹雪のように舞っています。
まわりの空気もうっすらピンク色に見えて、本当に綺麗・・・

そんな季節に、こんな淡い雰囲気のピアスが届きました。
f0180864_1384616.jpg

K18PG/Green Quartz

イタリアのデザインで、ピンクゴールドと淡いグリーンクォーツの組み合わせ。

石のカットが両面ともチェッカーズカットになっているので、後から見ても「裏」という感じがなくて綺麗な仕上がりに。
耳たぶより下がるタイプのピアスは、裏側も見えるので結構重要なポイントですよね。

周りの縁も凝った細工になっていて、アクセントとなっています。


春の柔らかい光の中で、きらきらと優しく煌めくピアスです。
by zorroshop | 2009-04-09 14:37 | select



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
10月末頃となります。

夏休みのお知らせ
8月13日(日)〜21日(月)は夏季休業となります。


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1100)
(409)
(276)
(136)
(104)
(77)
(69)
(68)
(64)
(63)
(61)
(58)
(56)
(54)
(54)
(53)
(53)
(49)
(47)
(47)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.