タグ:ダイヤモンド ( 136 ) タグの人気記事
ZORRO de ZORRO
f0180864_17455539.jpg
K18YG/Diamond



数年に一度、BOSSの作る「きつね」のブローチ。
なんで「たぬき」ではなく「きつね」なのか?

答えはウェブで......じゃなく店頭で。

かわいいZORROのきつねが、白いソックスを履いて店の中をとんとこ駆けております。
by zorroshop | 2014-01-23 17:54 | original
Winter Pearl & Diamond
f0180864_14521776.jpg





f0180864_14531088.jpg





f0180864_14525649.jpg





f0180864_15182559.jpg





f0180864_14525033.jpg





f0180864_1543397.jpg





いよいよ明日、28日(木)から「Winter Fair」スタート。

ただいま絶賛準備中!
by zorroshop | 2013-11-27 15:49
ヤモリのペンダント
f0180864_16114269.jpg
K18PG/Diamond


最近自宅でも店でもヤモリを良く見るなと思ったら、ダイヤのペンダントでも現れました。
イタリアからやってきた、赤味を帯びたブラウンダイヤのペンダント。
足先が丸いので、トカゲではなくヤモリだと勝手に決定。
細いしっぽもポイント高いです。

f0180864_16122193.jpg

後ろの金具はかわいくチョウチョのような形に。

f0180864_16131578.jpg

アジャスターを使うと、ヒラヒラプラプラ踊ります。

相変わらずサイズ感の伝わらない写真ですが、ヤモリの大きさは14mmくらい。
とても小さくてかわいらしいヤモリです。
形のバランスがとても良く、トカゲをモチーフにしたハードなイメージは苦手という方も、これなら大丈夫ですよ。
by zorroshop | 2013-09-26 18:43 | select
Italy Diamond Ring × 3
f0180864_166291.jpg

イタリアから届いたリングたち。
使われている石はどれもダイヤモンドです。


f0180864_1655267.jpg

絶妙なダイヤの色使いに、ナチュラルなテイスト。
そしてどれも動きます。

気になる方は、お早めに。

・・・そう言ってる間に、一番上(奥)の華奢なチェーンタイプのリングは巣立ってしまいました。
いつもご紹介するのが絶妙なタイミングで遅くてゴメンナサイ。
by zorroshop | 2013-09-20 19:56 | select
ありがとうございました!
f0180864_1939547.jpg
Diamond Beads Necklace



加工の仕事が忙しく、報告が遅くなってしまいましたが、
ダイヤモンド展、大盛況のうちに終了いたしました。
お客様の眼がダイヤ以上にキラキラしていたのが印象的です。
(ギラギラではなくキラキラですよ)

今回は、記念のジュエリーやエンゲージリング用にと、
大きめで綺麗なダイヤをお探しの方も多数ご来店くださり、
製品、ルースともに皆様に喜んでいただけて何より嬉しく思います。

加工のご注文も多数いただき、秋の出来上がりに向けてがんばっていきますので、
どうぞ楽しみにしててください。

お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!
by zorroshop | 2013-07-04 20:04 | イベント
Power of Diamond
初日のオープンから連日賑わいをみせているダイヤモンド展。

ダイヤモンドをこれだけ並べると、さすがにパワーを感じます。
お客さんのパワーも俄然違います。

時間もないので、取り急ぎディスプレイ写真を数枚。

f0180864_2055958.jpg
f0180864_20552848.jpg
f0180864_20554392.jpg
f0180864_20555579.jpg



いよいよ明日29日(土)が最終日。
素敵なダイヤはまだまだあります!
ぜひお立ち寄りください!
by zorroshop | 2013-06-28 21:03 | イベント
ダイヤモンド展!
ジメジメとした季節を吹き飛ばすお知らせです!

今週、27日(木)・28(金)・29(土)の三日間、『ダイヤモンド展』を開催いたします!
ダイヤモンドと一口に言っても、その種類は星の数ほどたくさんあります。
エンゲージリングや記念日ジュエリー、さらにカジュアルに楽しめるちょっと変わったダイヤモンドまで、色、形、大きさ、価格、どれをとっても満足できる夢のダイヤモンドを探してみませんか?
今までのコーディネートに、憧れのダイヤモンドジュエリーを加えてみる絶好の機会です。
ルースと製品のそれぞれを取り揃えて、皆様のお越しを心よりお待ちしております!


f0180864_19354878.jpg
マハラジャボス



『ダイヤモンド展』

6/27(木)~29(土)
11:30~19:00
ZORRO SHOPにて

by zorroshop | 2013-06-25 20:10 | イベント
K18YG Diamond Brooch
題名のないZORROフェアにお越しくださった皆様、ありがとうございました!

フェアは先週の土曜日で終了しましたが、今日も沢山の方にお越しいただき大忙しでした。
何とかミクスのお陰なのか、お天気のお陰なのかはさておき、
やっぱり美しいものは見ているだけで気持ちが高揚して元気がでてきますね。

完成されてるジュエリーを眺めるのはもちろん、
お客様が持ってこられたジュエリーを素材に分けてデザインを考えたり、
使うダイヤやパールを選別したり、色合いや形の愛称を見たり・・・。
もうその段階から楽しい。(楽しさと大変さとが共存してますが・・・)

作る側からみた時のリフォームの楽しさは、
「これ」を「こう」した時の劇的な変化だったり、
意外な組み合わせの絶妙さだったり・・・。

限定された素材の中で考えるからこその楽しみがあるのです。


f0180864_19375970.jpg


このブローチも綺麗ですよ~。
実物を見ると、透かしの繊細さにまず驚きます。

f0180864_19382291.jpg
K18YG/Diamond
Brooch


そしてじっくり眺めれば、花びら一つひとつにダイヤがセッティングされていること、線に細かいミルや彫りが入っていることに気付き、「人間もなかなかやるもんだ!」と驚愕することでしょう。

写真ではゴールドの地金が目立ってますが、ダイヤの輝きの方がまず目に飛び込んできます。
ちょっと和テイストな雰囲気も感じさせるデザインで、いろんな服装に合わせられる一品です。
ぜひ店頭でご覧になってみてください!
by zorroshop | 2013-04-23 20:28 | select
Swinging Pierces
f0180864_177326.jpg
K18PG/Diamond 1.10ct


ちょっとゴージャスなダイヤのピアスが入荷してきました。
これだけでも十分ゴージャスですが、このピアス、かなり揺れてゴージャス度が増します。


f0180864_1791110.jpg

揺れるとこんな感じ。
動画じゃないのがゴメンナサイ。
拙い写真で判りづらいので、実物を見に来てください。

あとこのピアス、作り手をも唸らせる秘密が隠されていて、お陰でとても使いやすくなってます。
そのあたりもCheck!



小さく華奢なジュエリーが人気なこの頃ですが、
元々興味ない人はもちろん、そろそろそういうのに飽きた人もチラホラ。
右も左も同じじゃつまらないという方、ぜひご相談ください。
by zorroshop | 2013-04-10 17:48
Rose Cut Diamond -Fancy Dark Brown-
f0180864_18505923.jpg
Diamond/1.837ct/Rose Cut/Fancy Dark Brown/I-1


「Fancy Dark Brown」と表示されてますが、
「Fancy」ではなく「Funky」とでも表示したいようなダイヤモンド。
ダークブラウンからダークレッド、ところによりワインレッド。そんなファンキーな色模様。

f0180864_1910173.jpg


ローズカットでドロップ型。
そしてこのファンキー・・・ではなくファンシーダークブラウンな色と1.837ctというサイズ。

これはもう運命の出会いです。
by zorroshop | 2013-03-14 19:14 | ルース



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
1月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1139)
(426)
(283)
(136)
(107)
(77)
(74)
(69)
(64)
(63)
(61)
(58)
(56)
(55)
(54)
(54)
(54)
(50)
(49)
(47)
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.