タグ:ダイヤモンド ( 136 ) タグの人気記事
Ring Ring!
f0180864_15585371.jpg
K18PG/Diamond


お正月の、のんびりぱやぱやムードも消え去り、ジュエリーのことやお客様のこと、確定申告やスキーのことで頭が覚醒してきました。
暫くはジュエリーの加工と平行して、領収書や帳簿の山に埋もれては、雪の山を滑り降りる、そんな日々が続きます。

写真は沢山のリングで出来た楽しいリング。
なんだか動きそうで動かないけど動きを感じる、そんなリングです。
ブラウンダイヤは無色透明なダイヤと比べ、価格を抑えながらも輝きがあり、落ち着いた雰囲気を出せるので、上手に使うとなかなかいい感じです。
リフォームなどの際にも、ぜひ試してみてください!

そして、ZORROは8日から新春初売りをしております。
何かお買い上げいただいた方へ、ささやかですが小さなジュエリークロスを差し上げております。
皆様、ぜひお越しください!
by zorroshop | 2013-01-10 17:51 | select
ありがとうございました
f0180864_1773593.jpg
K18WG/Diamond Pierces-0.3ct×2 Pendant-0.5ct


BASICフェアにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
ダイヤとパールをメインにしたベーシックなアイテムはやはり定番。根強い人気がありますね。
デザイナーとしてはあまりいろいろ出来ないジャンルですが、だからこそ些細な部分にこだわってみたりしてたら、前日まで制作に時間がかかってしまいました。
終わって若干放心状態。ブログの更新もままなりませんでしたが、今日から復活いたします。

今回のフェアにご用意したアイテムも少しずつ紹介していこうと思ってます。(フェア前にやりたかったのに間に合いませんでした・・・。)
お手持ちのダイヤやパールでお作りできるものもありますので、お気軽にお問い合わせください。
by zorroshop | 2012-11-06 17:08 | イベント
Hexagon Cut Diamond
f0180864_11282546.jpg
f0180864_11283557.jpg
f0180864_11284797.jpg
Diamond/0.536ct/SI-1/Fancy Brown


この三枚の写真、それぞれ微妙に色が違ってますが、全部同じダイヤです。Photoshopなんかで調整すれば、同じ色味に出来ちゃいますが、そのまま載せてみました。
実際にも光の具合で色味は変わるので、正しい色なんてあってないようなものですし、たった一枚の写真で全てを語れるほど写真の腕もありません。
今回は三枚載せましたが、これでも足りないくらい複雑で微妙な表情を魅せてくれるのが宝石です。

ところでこのダイヤ。色もさることながらカットもユニーク。
シンプルなデザインでも装飾的なデザインでも、いい雰囲気で六角形が輝いてくれそうです。
by zorroshop | 2012-10-10 16:48 | ルース
Blue Sapphire Pierces
前言撤回。
昨日の記事の一部は忘れてください。
今日の暑さで秋の気配なんか蒸発してどこかへいっちゃいました。
お盆休み前より暑い気がしますが、なにを~ッ! と負けずに商品紹介。

f0180864_14553793.jpg
K18WG/Sapphire/Diamond


サファイアの鮮やかな青にダイヤをトッピングして、カキ氷みたいなピアスです。
耳に着けても耳は冷えませんが、見た目が涼しげ。
全体はコロンとしていて、正面から見たときの大きさは、直径5.7mmです。

そう言えば最近ブルーハワイのカキ氷というものを食べてません。
カキ氷と言えば宇治金時ばかり・・・。歳のせい?
(宇治金時バージョンを作るとしたら、グリーン系の色石にブラウンダイヤ?)
by zorroshop | 2012-08-22 15:32 | select
Diamond Pierces
f0180864_11501781.jpg
f0180864_11503329.jpg
f0180864_11504345.jpg
f0180864_11505490.jpg
K18YG/Diamond
Italy


ブログで紹介したジュエリー達が、今回のメンバーズセールでぽこぽこ巣立っていってます。
気になっていたものがある方はお早めに!
あと、今回のセール、アンティークも少し出ています。アンティーク好きの方必見です!

写真のピアスもすでに売れてしまいました・・・。
by zorroshop | 2012-07-07 11:57 | select
Laser Hole Diamond Pierces
f0180864_16121576.jpg
f0180864_16124561.jpg
f0180864_1613639.jpg

余計な要素を削ぎ落とし、そこからさらに美しさを追求した、そんなレーザーホールダイヤのピアス。

f0180864_16133040.jpg

要素が少なくてシンプル。だからと言って必ずしも美しいとは限らない。
美しいディテールがあるからこそ、全体が美しく輝く。
逆に言うと、ディテールが美しくないものは、どんなにごまかしてもそれなりにしかならない。

シンプルなものほどシビアな世界。

f0180864_16143356.jpg
K18PG/Laser Hole Diamond 0.25ct×0.25ct

形の一つひとつに意味があり、それが美しさに繋がっている。

考えられているか、考えられていないか。
その違いは見た目以上に大きく、人は無意識のうちにその差を感じているのだと思う。

話が硬くなってしまいましたが、兎にも角にも魅惑的なピアスです。
片側0.25ctのダイヤは結構存在感があり、それがずっと小刻みに揺れています。

他に0.35ct、0.15ctもご用意できます。お気軽にお問い合わせください。
by zorroshop | 2012-06-29 18:03 | select
Diamond Ring & Necklace
f0180864_11502425.jpg
K18YG・WG/Diamond
Italy


太陽と月の神秘的な天体ショーに酔いしれて、まるい形に潜む不思議な力と美しさを再考。
「指輪」というものに宿っているある種のパワーもそれに関係しているのかも、と思ってしまったり。
そう言えば、オーダーでお作りするアイテムも指輪が一番多いです。


f0180864_1151458.jpg
f0180864_11515797.jpg
この薄さと細かな煌めき、そしてまるい形が魅力的なネックレス。

f0180864_1152865.jpg
ネックレスとデザインを合わせたリング。
まるい大粒ダイヤ一つも魅力的ですが、それとはまた違う良さを持っています。

どちらもYGとWGのコンビなので、他のジュエリーとも併せやすく、デイリーにも最適なアイテムです。
by zorroshop | 2012-05-23 16:34 | select
金環な日
f0180864_1547355.jpg
7:11


f0180864_16232650.jpg
7:32


f0180864_1548526.jpg
7:34


f0180864_1629366.jpg
14:28


f0180864_15485440.jpg
14:39


f0180864_15491727.jpg
14:48


1~3 Sun/Moon
4~6 K18YG/Diamond

by zorroshop | 2012-05-21 16:33 | select
金環日食
f0180864_1449504.jpg
K18YG/Blue Topaz/Diamond

21日は金環日食の日。
このペンダントは、7時30分頃の最大食を終えて、だいたい7時45分頃の状態でしょうか。
何ともタイムリーなペンダントが入荷しました。

f0180864_14503695.jpg


が、明日日曜日はZORROは定休日。21日より前に欲しい方は本日(19日)しかありません。(と言うか、あと4時間!)
金環日食をテーマにデザインされたものではないと思われますが、紹介するの遅すぎですね・・・
by zorroshop | 2012-05-19 15:06 | select
Original Slice Diamond Bracelet -2012-
f0180864_1423244.jpg
f0180864_14233673.jpg
K18YG/Slice Diamond


ブレスレットは、リングと同じく自分でも見て楽しめるアイテム。美しいものを目にする喜びを十二分に味わえます。
今回のブレスレットはゴールドが少し多め。パーツはやはり手作りのオリジナルで、地金を叩いたり曲げたり捻じったりして遊んでます。もちろんスライスダイヤの魅力は全開。決して人を眩しがらせるようないたずらはしないでください。


機械作りでは難しい、ニュアンスのある仕上がり。 そしてさりげなくゴージャス。

そんなスライスダイヤのシリーズです。
by zorroshop | 2012-04-14 16:42 | original



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
9月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1085)
(403)
(274)
(136)
(104)
(77)
(68)
(64)
(63)
(63)
(61)
(58)
(56)
(54)
(53)
(53)
(51)
(49)
(47)
(47)
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.