タグ:ネックレス ( 62 ) タグの人気記事
衝動を大切に
f0180864_18401042.jpg

今日ご紹介するのは、綺麗なガラスの小瓶・・・じゃなくてダイヤのネックレスです。
しずく型のトップが下がるY字タイプ。
ダイヤの周りにはミルグレインが施されクラシックな雰囲気に・・・
丁度今くらいの季節に着けたくなるようなネックレスです。

f0180864_18401822.jpg

K18WG/Diamond


この綺麗なガラスの小瓶は、先日思わず買ってしまったもの。
植木鉢を買おうと思って入ったお店で見つけて衝動買い。。。
あれやこれや考えて、検討して買うのもいですが、衝動買いってやっぱり気持ちイイ!

そのモノの価格は二の次。 高くたって安くたって自分が「イイ!」と思ったらお財布が許す限り購入するようにしています。まあそんなにお財布は許してくれませんが、「何とかなるでしょう」とか言いつつ、つい・・・・

昔に比べて無駄なものは買わないようにしているし、本当に気に入ったものしか買わないようにしているし、ものを見る目は厳しくなってるし・・・・欲しいと思わせてくれるものが少なくなってきている分、衝動買いをしてしまう程気に入ったものとの出会いが貴重に思えるし、だからこそ、その瞬間を大切にしています。

「衝動買いをしない買い物なんて、恋愛のない人生みたいなものよ」
(by 衝動買い推奨委員会)


ZORROに来てくださるお客様にも、「思わず衝動買いをしてしまうようなもの」との貴重な出会いをしていただきたく、益々あっちこっち磨きをかけていきたいと思います!
by zorroshop | 2009-10-28 12:12 | select
カラフルチェーン
昨日更新したホームページ。
帰ってから自宅のMacで見てみたら、ありゃりゃ・・・。
さっきと色が違うじゃん・・・とか、レイアウトがずれてる~!とか色々難あり。
なので早速今日、修正しました。やれやれ・・・

パソコンによって色とか文字のフォントとか違うのって、早くどうにかならないのかなと思うけど、こればっかりはしょうがない。皆さん各々のディスプレイ設定とかもあるし。
このブログの写真だって、驚くような色で見ていただいてる方もいるかもです。


で、今日ご紹介するカラフルチェーン。
色がちゃんと伝わるか心配ですが、手前から「ブルー」「チョコレート」「アンティークゴールド」という感じの色です。
f0180864_13375829.jpg

K18


なんか楽しくなってくる色味で、チェーン自体も適度な太さなので色々にお使いいただけると思います。
ぜひ、店頭で御覧になってみてください!
by zorroshop | 2009-10-20 17:19 | select
mixmixmix
f0180864_1629562.jpg

いろいろな石やパール、シェルなどをミックスしたネックレス。
素材、形、大きさ、色すべてバラバラなパーツを組み合わせていますが、全体の色のトーンをあわせてあるので、しっかりまとまったイメージに。
逆に遊び心満載で、着けても見てても楽しいネックレスです♪

色味の違いで雰囲気が変わるので、服を選ぶようにしてご自分に合う色を探してみてください。
写真は160cmのロングサイズですが、80cmのショートサイズもあります。
どちらもクラスプ(留金具)が無く、そのままかぶるタイプなので、急いでいるときにもストール感覚で身につけられますよ!


f0180864_16312375.jpg

Smoky Quartz



f0180864_16313526.jpg

Gray



f0180864_16314582.jpg

Navy



f0180864_16315127.jpg

Black & White



f0180864_1632056.jpg

Brown



どの色に心がときめきましたか?
by zorroshop | 2009-09-26 17:37 | select
Imperial Topaz Pendant
f0180864_1527510.jpg

K18PG/Imperial topaz 2.65ct/Diamond


以前ルースをご紹介したことのある、インペリアルトパーズ。
今回はペンダントに加工されているものをご紹介。

長めのペアシェイプにカットされた今回のインペリアルトパーズは、ピンクとオレンジの中間のような色味なので、ピンクゴールドと溶け合うようにマッチング。
植物を思わせる繊細な線で構成されたデザインは、気品溢れるインペリアルトパーズにとても良く合っています。
by zorroshop | 2009-09-05 17:02 | select
柔らかい時間
f0180864_14343162.jpg

K18WG/Pearl/shell/Diamond


甘く優しい、パールとローズに誘われて・・・
柔らかい時間をお過ごしください。
by zorroshop | 2009-08-19 19:06 | select
青い光
f0180864_1657412.jpg

Labradorite

1770年、カナダのラブラドル半島にあるセント・ポール島で発見された石、ラブラドライト。
グレイッシュなトーンの中に、ブルーやグリーンの金属を思わせる光沢を発し、独特の輝きを見せてくれます。

f0180864_16575317.jpg


シックな色合いですがモノトーンになりすぎず、微妙なニュアンスに・・・

f0180864_165855.jpg

モダンな感じにもクラシックな感じにも使える雰囲気。
写真の石は小粒で細身なので、ペンダントを下げるチェーンの代わりに使っても素敵です。
by zorroshop | 2009-08-04 17:47 | ルース
Green Garnet Necklace
先週まで開催していた夏のセールが好評のうちに終了して、久しぶりのブログ更新です。
暑い中お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

この後ZORROは今週の土曜日まで通常営業となり、来週の8/2(日)から17(月)までの二週間夏休みに入らせていただきます。(ちなみにスタッフが休むのはそのうちの一週間です。まるまる二週間ではないのです。遊んでばかりいられないのです・・・)
いろいろとご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

f0180864_15263665.jpg

Green Garnet


ちょっと珍しいグリーンガーネットのネックレス。
カットが入っているのできらきらと輝き、光に透かすと木漏れ日のよう・・・

f0180864_16175235.jpg

f0180864_1551212.jpg

イエローゴールドとの相性が良さそうなグリーンです。

f0180864_15513511.jpg

美しいものは、いつまで見てても飽きないですね・・・

by zorroshop | 2009-07-27 20:36 | ルース
petit pendants
f0180864_16354657.jpg
K18YG/Brown Diamond

イエローゴールドを溶かして作った、オリジナルのプチペンダント。
金に熱を加えて溶かしながら、水滴のように表面張力でキレイに膨らんだところで、ちょっとだけイタズラ?をしてみました。

液体だった金はちょっかいを出された瞬間に形を変えながら固体へ変わり、その形をとどめながらゆっくりと冷えていく。
形が気に入らなければまた溶かす。
気に入る形になるまで 溶かしてはイタズラ の繰り返し・・・

微妙にちょっかいを出したり、思いっきり手を出してみたり。
イタズラの度合いによってその違いが形に現れて、同じ重さの金塊とは思えないほど様々な形になって出来てきます。

そんな中から、さらに惹かれる形を見つけ出す。
まるで自分だけのお守りを探すように・・・・

f0180864_16391128.jpg

こちらのアイテム、お手持ちの地金を使ってのオーダーも可能。
いつでも身に着けていたくなる、お守り的なペンダントです。
by zorroshop | 2009-06-26 19:37 | original
夏、パール
6月の誕生石 パール。

最近、あらためてパールの良さを ひしひしと感じます。
優しい表情でありながらボリューム感を演出できて、それでいて手頃な価格から楽しめる。
ダイヤとは違う良さがあるなと・・・
一昔前に比べ、手頃な価格で質も良く種類も豊富になった今、気軽にパールを楽しめます。

パールは汗などの酸に弱い為、夏の季節に着けるのをためらいがちですが、これからは敢えて夏場にパールをつけてみる。 夏にも似合うアイテムです。
お手入れさえしっかりしておけばどんな季節でも大丈夫。
強い日差しを優しく取り込み、女性らしい柔らかな光沢感をはなってくれます。
f0180864_15323089.jpg

Pearl/アコヤ/120cm

写真のパールネックレスは120cmという通常の約3倍の長さ。
上の方に40cmサイズのネックレスがちょっぴり写っていますが、比較すると結構長いのがお分かりいただけるかと思います。
夏の軽快な装いに、こんな思い切ったアクセントを取り込むのも素敵です。

一連でも二連でも、クラスプ(金具)を付ければ三連でも・・・
ちなみに、一本を友人同士で分けるというのもありです!

フォーマル・カジュアル どちらにも活躍することのできるパール・・・
自分にぴったりと馴染む、とっておきのパールネックレスを探してみませんか?
by zorroshop | 2009-06-23 20:30 | ルース
Colorful
f0180864_16203246.jpg

Sapphire

f0180864_19163630.jpg

全部サファイア・・・

f0180864_19162070.jpg

今回のアイテム、じつは入荷とほぼ同時に即完売してしまいました。
ただ今在庫がありません。次回の入荷も未定です・・・ごめんなさい。
でもあまりにキレイなので、是非ご紹介したくて・・・

同じサファイアで、違うカットのものでしたらまだあります。
そちらもキレイなので是非お店で御覧になってみてください!
by zorroshop | 2009-06-20 20:09 | ルース



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
6月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1055)
(393)
(265)
(136)
(102)
(77)
(64)
(64)
(62)
(62)
(59)
(57)
(56)
(54)
(53)
(51)
(50)
(49)
(47)
(46)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.