タグ:ピアス ( 58 ) タグの人気記事
Slice Cut Diamond - Pendant & Pierces -
f0180864_17325211.jpg
Pendant : K18YG/Diamond
Necklace : Diamond


個性的なスライスカットダイヤモンドのシリーズが久々に登場。
今回は普段づかいしやすいよう、ボリューム感を抑えたペンダントとピアスの2パターンを製作。


f0180864_17325575.jpg
K18YG/Diamond


ボリューム感を抑えたとはいえ、このカットならではの圧倒的なダイヤの存在感。
儚げで強く、淑やかで大胆。
矛盾する言葉がスラスラ出てきます。


f0180864_17325838.jpg
K18YG/Diamond


ダイヤに合わせて、ゴールドのプレートやボールもナチュラルな雰囲気に仕上げました。


f0180864_1733291.jpg
K18YG/Diamond


どれも一点物となっております。
気になるアイテムがある方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。




.
by zorroshop | 2016-07-22 18:19 | original
古代妄想-3
f0180864_1821642.jpg
K18YG/Diamond 0.19ct


f0180864_1822190.jpg
K18YG/Diamond 0.34ct


f0180864_1822674.jpg
K18YG/Diamond 0.19ct/Keshi Pearl


薄い板状のゴールドにエンボスの装飾が施されたピアス達。
こちらもローズカットのカラーダイヤモンドやケシパールが使われています。

機械で打ち抜いたような綺麗に揃った形にはせずに、
あえて一つずつ切り出して不揃いな形に。
エンボスの粒も手作業で一つずつ入れてます。
綺麗すぎるとたちまちつまらなくなってしまうので、加減が難しいところ。

平らな形状ながら、とても装飾的で華やかなシリーズです。
一番目と三番目のピアスは、ダイヤの部分が取り外せるので、
いくつかのパターンでお楽しみいただけます。





by zorroshop | 2016-02-17 21:46 | original
Pink Gold Diamond Pierces
f0180864_19432263.jpg

細くて繊細なラインにダイヤがびっしり
まれに見る笹の葉のようにシャープなマーキスの形が美しい
そんなピンクゴールドのピアスが入荷しました。
ハンギング部分にまでダイヤが入っている贅沢ぶり。
揺れ具合も素敵です。

f0180864_19432530.jpg
K18PG/Diamond


髪の毛を結んだりまとめたりするこの季節、
耳元でやさしく軽やかに揺れるピアスが気持ち良さそうです。
by zorroshop | 2015-07-27 20:02 | select
白黒な耳飾り
f0180864_1923463.jpg
f0180864_1923852.jpg
K18YG/Agate/Onyx


先日の白白黒白白白黒白黒黒黒白白.....なネックレスをお買い上げいただいた方に、
もれなくおすすめなのがこちらのピアス。
もれなく付いてくる訳ではないのでご注意を。
by zorroshop | 2014-10-21 19:37 | select
SV Pierces
f0180864_1731870.jpg
SV


ここのところ店のパソコンの調子が悪く、写真を編集できなかったりメールが送れなかったり。
長年(と言っても8年ほどですが)使って溜まった垢を落としてみたら、ようやく動くように。
パソコンも人間と同じくリフレッシュが必要なんですね。
おかげでブログの更新もままならず・・・。
動くとは言えまだなんとなく不安定なので、少しペースを落としてやっていこうと思いますが、
どうぞ気長にお付き合いください。


そんなことをしている間に気温は徐々に上がってきて、気がつけばもうすぐ梅雨。
シルバー色のものが欲しくなる季節が近づいてきました。

写真のほかにもいろんなタイプのピアスが揃ってます。
夏の前にジュエリーケースもリフレッシュしてみると、パソコンと同じで何かが動き出すかもしれませんよ。
by zorroshop | 2013-05-27 17:29 | select
Swinging Pierces
f0180864_177326.jpg
K18PG/Diamond 1.10ct


ちょっとゴージャスなダイヤのピアスが入荷してきました。
これだけでも十分ゴージャスですが、このピアス、かなり揺れてゴージャス度が増します。


f0180864_1791110.jpg

揺れるとこんな感じ。
動画じゃないのがゴメンナサイ。
拙い写真で判りづらいので、実物を見に来てください。

あとこのピアス、作り手をも唸らせる秘密が隠されていて、お陰でとても使いやすくなってます。
そのあたりもCheck!



小さく華奢なジュエリーが人気なこの頃ですが、
元々興味ない人はもちろん、そろそろそういうのに飽きた人もチラホラ。
右も左も同じじゃつまらないという方、ぜひご相談ください。
by zorroshop | 2013-04-10 17:48
Pierces of Pearl
f0180864_1835476.jpg


真丸なアコヤもナチュラルなケシも、パールの形を生かし余計なデザインを排したベーシックなピアスです。シンプルなデザインだけにパールの形や色・大きさのバランスがポイント。どこから見てもパールしか見えない、まさにパールのみの一本勝負!なピアスです。

写真のピアス以外にパールのルースも各種ご用意しておりますので、店頭でいろいろお試しいただけます。お気軽にお問い合わせください。
by zorroshop | 2012-11-10 19:41 | original
ありがとうございました
f0180864_1773593.jpg
K18WG/Diamond Pierces-0.3ct×2 Pendant-0.5ct


BASICフェアにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
ダイヤとパールをメインにしたベーシックなアイテムはやはり定番。根強い人気がありますね。
デザイナーとしてはあまりいろいろ出来ないジャンルですが、だからこそ些細な部分にこだわってみたりしてたら、前日まで制作に時間がかかってしまいました。
終わって若干放心状態。ブログの更新もままなりませんでしたが、今日から復活いたします。

今回のフェアにご用意したアイテムも少しずつ紹介していこうと思ってます。(フェア前にやりたかったのに間に合いませんでした・・・。)
お手持ちのダイヤやパールでお作りできるものもありますので、お気軽にお問い合わせください。
by zorroshop | 2012-11-06 17:08 | イベント
Keshi Pearl Pierces & Ring
海辺や川原に行くと、宝物探しのようにお気に入りの石を探してしまったり、規則正しい形より少しいびつな形のほうがず~っと見ていて飽きなかったり・・・。

ケシパールの魅力もそんなところにあるのかなと思います。

f0180864_1904170.jpg
f0180864_191276.jpg
K18WG/Keshi Pearl/Diamond


南洋タヒチのケシパールを使った、ピアスとリングのセット。
微妙な色と形のケシパールを上手に組み合わせ、小さなメレーダイヤを効かせてます。
ホワイトゴールドの地金も出来るだけ見えないよう繊細な作りにしてあり、あくまでパールが主役のデザインに。

直接肌にパールが触れない作りなので、一年を通して使えるセットです。
by zorroshop | 2012-08-29 19:04 | select
Blue Sapphire Pierces
前言撤回。
昨日の記事の一部は忘れてください。
今日の暑さで秋の気配なんか蒸発してどこかへいっちゃいました。
お盆休み前より暑い気がしますが、なにを~ッ! と負けずに商品紹介。

f0180864_14553793.jpg
K18WG/Sapphire/Diamond


サファイアの鮮やかな青にダイヤをトッピングして、カキ氷みたいなピアスです。
耳に着けても耳は冷えませんが、見た目が涼しげ。
全体はコロンとしていて、正面から見たときの大きさは、直径5.7mmです。

そう言えば最近ブルーハワイのカキ氷というものを食べてません。
カキ氷と言えば宇治金時ばかり・・・。歳のせい?
(宇治金時バージョンを作るとしたら、グリーン系の色石にブラウンダイヤ?)
by zorroshop | 2012-08-22 15:32 | select



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
5月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1047)
(392)
(263)
(136)
(100)
(77)
(64)
(63)
(62)
(61)
(58)
(56)
(56)
(54)
(53)
(51)
(49)
(46)
(46)
(45)
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.