タグ:ピアス ( 61 ) タグの人気記事
Pierces Of Green Quartz Ⅱ
f0180864_1645251.jpg

K18PG/Green Quartz


イタリアから春らしいピアスが届きました。
淡いグリーンのクォーツがキラキラ揺れて、耳元で優しい風がそよいでいるかのよう。
写真もうっすら淡くピンク色に染まってしまいました。
なんだか春が近づいてきているみたいです。
by zorroshop | 2010-02-20 19:23 | select
白馬の王子さま募集中
f0180864_1265442.jpg

K18/Pearl/Turquoise/France


ディスプレイかと思われるほど長く居るこのアンティークのピアス。ZORROへ来てから、かれこれ15年くらいの月日が経つ。だいぶ立派に成長し? いつお嫁に出しても恥ずかしくないくらいに。

ただ非常に面食いなところがあって、誰でも構わないという訳にいかず、「背が高くて首が長い人じゃないと駄目」とか「私に負けないくらい存在感の強い人ならいいわ」とか、かなり相手を選ぶお姫様。
容姿端麗、存在感抜群、でもちょっとだけ生意気・・・そんな姫ですが、我こそは!という王子様のような方、ぜひ白馬に乗っていらしてください。 (これを着けてくださる方は女性でしょうけど・・・)
執事ならびに従者一同、お待ちしております。
by zorroshop | 2010-01-21 17:29 | antique
雪に咲く花
f0180864_14431516.jpg


茶の湯の真髄は、山里の雪間に芽吹いた草の命の輝きにある。
丸くちいさな椿の蕾が秘めた命の強さにある。
それは、恋のちからにも似ている。
その明るさと強靭な生命力にこそ、賞翫すべき美の源泉がある。
なんとかそれを形にしようとつとめてきた。


山本兼一『利休にたずねよ』より


だそうです。
たまたま雪の中で咲いた花のようにダイヤのピアスが撮れたからだけなんですが、昨年読んだ本の一説を思い出しました。
この本、他にも面白いこといっぱい書いてあります。
「デザインする」「ものを作る」ということを今一度見つめ直させてくれます。
お勧めです。


・・・って、ピアスもお勧めしなきゃでした。

f0180864_15514873.jpg

K18PG/Diamond

正面から見るとこんな感じ。
雪に咲く花ではなく耳に花が咲きます。
WGバージョンもあります。
どちらもお勧めです。
by zorroshop | 2010-01-07 21:52 | select
Pierces Of Green Quartz
今日もイタリアから。
どうも最近、勝手にイタリアブーム。
やっぱり、単純に「わー素敵!」と口にしてしまうようなデザインが多いんです。

f0180864_164418.jpg

K18PG/Green Quartz


今回のもグッドデザイン。
石のカットが大胆で、表に思いっきり飛び出してます。
淡い色のグリーンとピンクを合わせるなんて、お洒落じゃありませんか。

正面から見ても、正四角形じゃない。
ちょっとゆがんだ四角形。
これまたお洒落なイタリアらしいじゃありませんか。

石のカットと裏板の透かし柄が重なって、結構複雑な輝きを見せます。
大胆さと複雑さの共存。
このへんもまた、イタリアらしいじゃありませんか?
by zorroshop | 2009-12-18 16:24 | select
Square Diamond Pierces
f0180864_14113058.jpg

K18WG/Diamond 0.3ct


f0180864_141140100.jpg



贈るのも、貰うのも嬉しいプレゼント。

クリスマスまで、あと二週間・・・
by zorroshop | 2009-12-11 14:54 | select
Pierces of Three Laserhole Diamonds
f0180864_1651480.jpg

K18PG/Diamond 0.50ct


以前ご紹介したレーザーホールダイヤを使ったピアスに、ダイヤ3個バージョンが登場。
上2つのダイヤにはそれぞれ2個ずつ穴を開けてしまうという、勇気あるデザイン。

このダイヤ、微妙な揺れや風で ずーっと揺れてます。
お陰で写真が上手く撮れませんでした。
画像処理でなんとかごまかしてみましたが、ダイヤがなんだかCGみたい。。。


ぜひ本物を見にいらしてみてください!
実際につけてみると、ピンクゴールドが使われているため地金部分が肌に馴染み、ダイヤの煌めきが引き立ちます。
by zorroshop | 2009-10-31 17:47 | select
ちっちゃい秋
f0180864_16143760.jpg

K18YG/10mm×7.4mm


銀杏の葉っぱをデザインした、とっても小さいサイズのピアス。
縦10mmのぎりぎり端っこにピアスのポスト(芯)を立ててあるので、耳たぶの下に葉っぱがかわいくぶら下がる感じ。

さりげなく秋を身近に感じさせてくれるアイテムです。
by zorroshop | 2009-10-14 22:04 | original
Heart
f0180864_13484365.jpg

K18WG/Diamond 0.5ct


「キティーちゃん」ではなく、「キューティーハニー」的なハート。(←勝手なイメージ)
可愛すぎず、ちょっぴり色気を帯びた雰囲気に。

大人の貴女へ・・・ハニー フラッシュ!
by zorroshop | 2009-09-25 18:58 | select
優しいかたち
f0180864_11105747.jpg

K18WG


海岸で拾う石はみんな角がまーるくなってる。
川に流され波にもまれて、とんがっていたのがきれいにまーるい。

そんな形に心惹かれて、ついつい持って帰ってしまう。
部屋の中でころがっている石は、空間に優しいかたちの穴を開け、ただそこにある。
それが何だか心地よい。


写真のピアスは、海岸ではなくZORROにあるので是非一度!
by zorroshop | 2009-09-10 23:01 | original
小枝のピアス
f0180864_1714415.jpg

K18YG/Brown diamond


そこは静かな森の中。

パリパリ、バサバサ 落ち葉をかき分け、
パキパキ、ポキポキ 落ち枝を踏む。
時たま太い枝を踏み、バキッ!っとびっくり、大きな音が森に広がる。

聞こえてくるのは自分の足音、息遣い、そして時々 風の音。
秋の空気にとけ込みながらの、楽しく心地よい森の散策・・・


写真のピアスは、森ではなくてZORROにあるので是非一度!
by zorroshop | 2009-09-09 21:30 | original



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
10月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1101)
(410)
(276)
(136)
(104)
(77)
(69)
(68)
(64)
(63)
(61)
(58)
(56)
(55)
(54)
(53)
(53)
(49)
(47)
(47)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.