タグ:ブローチ ( 54 ) タグの人気記事
Brooch of Fern Design
f0180864_18584746.jpg
SV/K14
3.7cm


シルバーからイエローゴールド。そしてレッドゴールドへ。
シダ植物の紅葉を表現したかのようなブローチ。
よくよく観察してみると他の植物も入り混じっていて、ちょっと楽しくなってくる。

これからの季節にぴったりなデザイン。
ジャケットやニットに合わせたくなるブローチです。




.
by zorroshop | 2016-09-21 19:19 | antique
Mt.Fuji
f0180864_22172682.jpg
K18YG,WG/Ammolite/Diamond



まだまだ暑くてたまらないのに、夏休みが終わると頭の中は早くも秋冬モード。
そして、都会のショーウィンドウには富士山よりも早く秋が訪れています。

お待たせ致しました。本日19日(火)より通常営業しております。
この休み中に、ビルの外壁工事も終了したようで、壁も扉も駐車場も真っ白けっけ。
それはまるでギリシアの町並み。(行った事ないですけど)

もう眩しいやら恥ずかしいやらですが、中身は相変わらずのZORROテイストですので、どうぞお気軽に遊びにいらしてください。
スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております!
by zorroshop | 2014-08-19 22:22 | original
ZORRO de ZORRO
f0180864_17455539.jpg
K18YG/Diamond



数年に一度、BOSSの作る「きつね」のブローチ。
なんで「たぬき」ではなく「きつね」なのか?

答えはウェブで......じゃなく店頭で。

かわいいZORROのきつねが、白いソックスを履いて店の中をとんとこ駆けております。
by zorroshop | 2014-01-23 17:54 | original
K18YG Diamond Brooch
題名のないZORROフェアにお越しくださった皆様、ありがとうございました!

フェアは先週の土曜日で終了しましたが、今日も沢山の方にお越しいただき大忙しでした。
何とかミクスのお陰なのか、お天気のお陰なのかはさておき、
やっぱり美しいものは見ているだけで気持ちが高揚して元気がでてきますね。

完成されてるジュエリーを眺めるのはもちろん、
お客様が持ってこられたジュエリーを素材に分けてデザインを考えたり、
使うダイヤやパールを選別したり、色合いや形の愛称を見たり・・・。
もうその段階から楽しい。(楽しさと大変さとが共存してますが・・・)

作る側からみた時のリフォームの楽しさは、
「これ」を「こう」した時の劇的な変化だったり、
意外な組み合わせの絶妙さだったり・・・。

限定された素材の中で考えるからこその楽しみがあるのです。


f0180864_19375970.jpg


このブローチも綺麗ですよ~。
実物を見ると、透かしの繊細さにまず驚きます。

f0180864_19382291.jpg
K18YG/Diamond
Brooch


そしてじっくり眺めれば、花びら一つひとつにダイヤがセッティングされていること、線に細かいミルや彫りが入っていることに気付き、「人間もなかなかやるもんだ!」と驚愕することでしょう。

写真ではゴールドの地金が目立ってますが、ダイヤの輝きの方がまず目に飛び込んできます。
ちょっと和テイストな雰囲気も感じさせるデザインで、いろんな服装に合わせられる一品です。
ぜひ店頭でご覧になってみてください!
by zorroshop | 2013-04-23 20:28 | select
春が来ちゃった?
f0180864_17513878.jpg
K18・K9YG/Pearl
England/ヴィクトリアン期/全長約3cm


先週、BOSSの誕生日に桜をいただき、今日はお店の外でウグイスの鳴き声が・・・。
どうやら春が来ちゃっているようです。

スキー合宿は今度の日曜日から。
もちろん山はまだまだ雪景色ですが、春が近づくと少し寂しくなるスキーバカです。


それでも、春の気配はやっぱり嬉しい。
春スキーというのもあるし・・・。

そんな春に合わせて、久しぶりのアンティークのブローチ。
小振りなサイズなので、春の軽くなった装いにもぴったりです。

胸元に花を咲かせて春を慶ぶのも乙なものです。
by zorroshop | 2013-02-28 19:00 | antique
猫はコタツで・・・
f0180864_11334790.jpg
K18YG/Pearl



いい感じの後姿です。

360° 回転画像はMoreをクリック!


More
by zorroshop | 2013-02-01 11:42 | original
さあ2013年だ!
f0180864_11242966.jpg
K18YG/Pearl/Diamond


2013年7日目。
今日はスタッフ全員で久々のミーティングです。

そして、ZORRO Blogも今日からスタート。
休みの間ものぞきに来てくださった皆様、ありがとうございます。
そしてお待たせ致しました。
ジュエリーが大好きな皆様へ、今年も沢山のジュエリーをお届けします!


ショップは明日8日(火)から通常営業致しますので、どうぞ遊びにいらしてください。
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

本年もどうぞ宜しくお願い致します!
by zorroshop | 2013-01-07 11:32 | お知らせ
夏休みのお知らせ
f0180864_12474849.jpg
K18YG/Dragon Pearl/Diamond


あれあれ? という間に今日から8月。
どうりでビールが美味いわけです。
まぁ一年中美味しいですけどね・・・。


夏休みのお知らせです。
今年は8/12(日)から20(月)まで、お休みとさせていただきます。
21日から通常どおり営業いたします。

あれ?いつもより短い?

そう思われたZORRO通の皆様。そうなんです。今年の夏休みは1週間なんです。
これはいろんな意味でチャンスです。夏休み前後、どうぞご利用ください!
by zorroshop | 2012-08-01 18:34 | お知らせ
小さな芸術
f0180864_11405135.jpg
Gold Plated SV / Chalcedony
England


”ジュエリーとは単なる置物ではなく身に着けるものである”

きっと世界のどこかで誰かが言ったと思われる言葉。もしかしたら自分だって言ったことがあるかもしれない。
でもこうして額にでも飾ってみれば、身に着けなくても一つの作品として存分に楽しめる。さらに、身に着けてさりげなく外へ持ち出すなんて芸当は、大きな絵画や彫刻ではちょっと無理な話。
そういった意味では、ジュエリーは内でも外でもいつでも身近に置きながら楽しめる、小さな美しい芸術だなと思える時がある。

「美しいものにあこがれるのが人間っていうものではないかな」

最近読んだ新田次郎の小説『珊瑚』の中での、主人公の言葉が頭の中に響く。
自然の造形、人間の作ったもの、美術、芸術、工芸、ジュエリー・・・そんな些細なジャンルを飛び越えて、美しいものは美しく、見たい・聞きたい・触れたい・食べたい・手に入れたい・・・・・人の欲はどこまでも奥深く、一歩間違えれば醜く見えるけど、だからこそ面白いのだとも思う。
by zorroshop | 2012-03-17 19:03 | antique
今年もよろしくお願いします
f0180864_2227256.jpg
K18YG/Dragon Pearl/Diamond


2012年が始まりました。
いよいよ明日6日からZORROも営業スタートです。

今年は辰年という事で、ドラゴンパールを使ったゴンドラのブローチでどんぶらこどんぶらことブログもスタート。
このゴンドラのように、時代の潮流に流される事なくしっかりと舵を取り、自分たちの目指す方向へゆっくりでも進んでいく事を念頭に入れながら、そして皆様にとって素敵なジュエリーとの出会いがたくさんありますよう、2012年もいっぱいジュエリーをお届けしますよ〜!

皆様、今年もどうぞよろしくお願いします!
by zorroshop | 2012-01-05 06:56 | お知らせ



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
10月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1100)
(409)
(276)
(136)
(104)
(77)
(69)
(68)
(64)
(63)
(61)
(58)
(56)
(55)
(54)
(53)
(53)
(49)
(47)
(47)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.