タグ:ペンダント ( 58 ) タグの人気記事
f0180864_1843347.jpg
SV/Enamel

古来より、魔除けとかラッキーモチーフとして人気の「鍵」。
そんな鍵をモチーフにした、二種類のペンダント。
シルバーに繊細な透かしが施され、かなり凝ったデザインです。

一つは淡いラベンダー色のエナメルが。もう一つはシルバーだけでシックな雰囲気に。
サイズはどちらも約5cmほど。そこそこ存在感のあるサイズです。

f0180864_1843405.jpg

本などでみてみると、昔の鍵は現代の鍵とは比べ物にならない程の細かな装飾が施されていて素敵なものが多いのに驚かされます。(驚きたい方はZORROへ!面白い本がありますよ)
実用的な鍵としての機能だけではなく、装飾的な部分にまでこだわっていたのは、ある意味今より余裕があったからなのでしょうか。
こういう、一見無駄な所に凝っちゃうの、好きだな~。
余裕があってこだわりもある方、どうぞZORROへ!
余裕はないけどこだわりはある方も、ぜひZORROへ!

さてさてこのペンダント。使い方は自由ですが、キーホルダーなど他の鍵と一緒にジャラジャラすると、エナメルは欠け、そして形が潰れます。多分。
恐らく、首に下げるのが一番いいですよ~。
by zorroshop | 2010-11-24 17:40 | select
Baroque Pearl Pendant
f0180864_15211720.jpg
K18YG/Baroque Pearl


あっという間に涼しくなって、ヘタをすると少し寒いくらい。
長袖のシャツを羽織るだけでは物足りなくて、更に重ねて一枚着込む。

ついこの間まで、うだるような暑さだったのに・・・何だか急激に変わる山の天気のよう。
もう少し長袖シャツだけで過ごせる季節を楽しみたいけど、
心地よい季節が少し短くなったような、そんな気がします。


もうすぐ10月。
先日、秋のフェアーの内容が決まりました。
これからDM製作に取り掛かります。
出来次第、皆様に発送いたしますので、楽しみにしててください!

10月の後半に予定してます!
by zorroshop | 2010-09-28 17:51 | original
Diamond Petit Pendant
ご紹介する間もなく、入荷した途端に売れてしまったダイヤのペンダントが、このたび再入荷。
なので、今度こそご紹介を。
f0180864_1442392.jpg
K18YG/Diamond


花の形に並べた6ピースのダイヤモンドを、シンプルにセッティングした、かわいらしいペンダント。
細かな爪を使わず、周りの縁だけでダイヤを留め、センターのダイヤは周りのダイヤで留まってます。

f0180864_1443562.jpg


普段に使いやすい小振りなサイズの中で、寄せ集まったダイヤの細かな煌めきが目を引きます。
かわいい花モチーフでありながら、大人の魅力を優しく引き立たせてくれる、そんなペンダントです。
by zorroshop | 2010-06-29 14:39 | select
Whistle
f0180864_1431262.jpg
SV


ブブゼラの音が耳から消えない、ワールドカップな今日この頃。
寝不足の方もいらっしゃることと思いますが、昨晩は遅くまで仕事をしてしまい、帰ってから遅い晩御飯を食べて、気付いたらグッスリと寝てました。
勝ったんですね、ニッポン。
明るいニュースは嬉しいです。


さて、今日ご紹介するのは、シルバー製のホイッスル。
フクロウと猫の二種類あります。
結構細かい細工が施されているので、実用性だけでなくペンダントやキーホルダーに下げても素敵。

急に交通整理をしなくてはいけなくなったり、何かを応援しなければならなくなった時、もしくは愛する人に振り向いて欲しい時や、助けを呼びたい時、さらにはペットの調教用に、と使い道はイロイロ。
こんな素敵なホイッスルを持っている人は、そういません。しかもシルバー製。
格好イイです!
by zorroshop | 2010-06-25 18:47 | select
ヌモッ
f0180864_1463061.jpg
K18WG/Diamond


小さなメレーダイヤがヌモッと飛び出た、プチペンダント。
柔らかい形をしたホワイトゴールドの板が二枚重ねになっていて、着けると手前のダイヤの入った板が左右に揺れて、プチっとキラキラ~☆

f0180864_1471993.jpg

f0180864_14232165.jpg

見え隠れする奥の板には、鎚目のテクスチャー。
表情の違う二枚の板が揺れて、優しく素朴な風合いのペンダントです。
by zorroshop | 2010-05-14 14:37 | original
Strawberry
f0180864_16295667.jpg
K18/Ruby/Green Garnet/Diamond

本日ご紹介するのは、苺のペンダント。
一見可愛らしいモチーフですが、使われている宝石は有名どころ勢ぞろい。
実の部分には赤いルビー。ヘタにはグリーンガーネット。バチカンパーツにはダイヤモンド。ゴールド部分は黒くメッキがかけられていてちょっぴり渋い感じ。
お陰で見た目とは裏腹に価格もそれなりなので、生半可な気持ちで食べようとすると、ヤケドしちゃいます。これぞ大人のSweet Strawberry Jewellery!
おもちゃ的なアクセサリーではなく、宝石を使った苺のジュエリーをお探しの方へ。

f0180864_1736490.jpg

さてさて、桜があちこちで咲き誇り今日は久しぶりに暖かな一日。花見にはもってこいの一日でしたね。
ZORROでは、昨日の定休日にスタッフ皆で花見をする予定でしたが、あいにくの雨でおじゃんに。仕方がないので桜の写真を飾って、お店の中で花見弁当を食べました。今年はまだゆっくり花見をしてなくて、なんだか消化不足。
個人的には、人もまばらな里山にポツリポツリと咲いている桜の下で、仲間とのんびりお酒を飲みながらゆっくり昼寝というのが最高。都会の花見スポットは桜もすごいけど人もすごかったりゴミもすごかったりでちょっとうんざりです。上を向いて桜だけ見てれば綺麗なんですけどね。

f0180864_11322048.jpg
自宅の隣の大きな桜。今年も綺麗に咲いてます!

by zorroshop | 2010-04-06 20:19 | select
Dog
f0180864_1457395.jpg

K18PG/Smoky Quartz/Diamond


f0180864_14554368.jpg

ダイヤで縁取られた、スモーキークォーツの猫? いえいえ犬です。左を向いて走っていると思われる犬です。顔だけ正面向いてる猫ではありません。シトリントパーズの猫バージョンもあったのですが、写真を撮る前にZORROを飛び出して行っちゃいました。
一粒ダイヤの首輪が揺れてお茶目な感じ。
犬命!な方へ。

f0180864_1456119.jpg

一緒に登場の陶器犬は、ZORROのBOSS(オーナー)が作ったもの。
自ら飼ってるミニチュア・シュナウザーの「まろ」がモデル。
生まれたての頃、全身真っ黒で、眉毛?の部分がポチポチと白色だったので「まろ」という名前に。
こういうポーズ、良くしてるんですよね~。

まろ本人(本犬?)の写真はコチラ
by zorroshop | 2010-03-13 16:46 | select
Original Baroque Pearl Pendants -三兄弟-
f0180864_1723412.jpg

K18YG/Pearl


淡水のバロックパールを使ったオリジナルのペンダント。
バロックパールをつかっているのでそれぞれ表情が違っていて、それを活かすようシンプルにデザインされたゴールドとのバランスが絶妙です!(自画自賛!)
チョーカーサイズのネックレスに合わせるとモダンな雰囲気が引き立ち、とっても素敵・・・

この三兄弟、今週三つ子で誕生したばかりで名前はまだありません。
以前作った際に大変好評だったので、このシリーズにもそろそろ名前を付けようか検討中。

「薄いペロンとした金の板を折り曲げて、それで変な・・・あっ!じゃなくて、えーっと・・・面白い形をしたパールを挟んでいるようなペンダントをブログで見たんですが・・・」と言っていただくより「〇〇シリーズ下さい!」の方が早いし正確に伝わりますしね。
まぁ、シリーズ名が決まるまで少し時間かかりそうなので、しばらくは「薄いペロンとした・・・」と言っていただきたいと思います。
ん? いっそ「ペロン」にするか?・・・乞うご期待!(付かない可能性もあるのであしからず)
by zorroshop | 2010-01-23 18:20 | original
Cliff -Pendants Ⅱ-
f0180864_1422481.jpg

K18/Diamond


今年の密かなテーマは「作る」

ZORROでは自分達でデザインして作ったオリジナルジュエリー以外にも沢山のジュエリーが並んでますが、今年はオリジナルのジュエリーをもっと増やしていこうと思ってます。
もちろんオリジナルジュエリーを作るという事はもう30年以上続けているし、オーダーやリフォームなどでご注文いただいたジュエリーもお陰様で途切れることなく作り続けています。

でも、ここ十数年デザインや作りの良いものが世界中で生まれ、根っからのジュエリー好きとしては買わずにいられなく、良いものがあれば仕入れをしてZORROのお客様にも見ていただくという事が増えてきたのですが、その割合が多くなってくると何か違うなぁと。
やっぱり「自分達で作る」という原点をもう一度見つめ直し、その中で皆様にいろいろなご提案ができたらと考え、オリジナルの割合を少しずつ増やしていこうと思います。

オリジナルジュエリーは出来上がった端から店頭に並べていく予定です。
もちろんこのブログでも紹介していきますので、ちょくちょくチェックしてみてください。
そしてそして、それと連動して今年はオーダーとリフォームをテーマにしたブログを一つ追加する予定。内容は乞うご期待!ただ今調整中です。
こちらもまた改めてお知らせ致します。


今日は報告っぽい内容になっちゃいましたが、写真のペンダントは今日から店頭に並んだCLIFFシリーズの新作。2010年最初のオリジナルジュエリーです。
少しずつ変化しながら前へ進んでます。岩の割れ目も枝分かれし始めました。
by zorroshop | 2010-01-16 11:29 | original
Cross Pendant -Black & White-
f0180864_11273586.jpg

K18WG/Diamond


曲面を使いながら、黒と白のコントラストですっきりとした印象にみせてるクロスペンダント。
小振りな大きさの割りに、平面的でないところがポイント。
クロスが交わる所で、ぽこぽこ上に乗っているダイヤが可愛らしいです。

違う形のクロスがいくつかあった中で、真っ先に目が行ったのがコレ。
いわゆる「一目惚れ」というやつです。
その後いろいろ検討してみても、一目惚れしたものはやっぱり強い。
結局このペンダントがZORROの仲間入りです。
by zorroshop | 2010-01-13 16:48 | select



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
12月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1130)
(421)
(281)
(136)
(107)
(77)
(74)
(69)
(64)
(63)
(61)
(58)
(56)
(55)
(54)
(54)
(53)
(49)
(49)
(47)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.