タグ:リング ( 77 ) タグの人気記事
美味しいの始まり♪
f0180864_13203287.jpg

K18WG/Diamond 1ct


昨日からとうとう9月。
朝晩は清々しい空気が漂ってきました。

他の季節に比べ、夏の終わりって何となく寂しかったり・・・(ヒグラシのせいかな?)
まあ、これから何を食べても美味しい実りの秋なので、自分は「寂しい」より「ワクワク」しております♪


一緒に写っている種たちは、この夏ZORROの店先で咲いた朝顔の種。
小学生の頃の夏休みにつけた観察日記を思い出します。
あの頃(いつ頃?)に比べ、朝顔の種類ってすごく増えているんですって。

この種たち、来年の夏前に蒔いてみようかと思ってます。
by zorroshop | 2009-09-02 14:06 | select
仲良きことは美しきかな
f0180864_18244572.jpg

SV/France 14世紀頃のデザイン


握手がモチーフとなっているSVのリング。
ルーブル美術館に収蔵されているアンティークのリングをリメイクしたものです。

婚約リングや契約の証として使われていたそうですが、単に愛情のしるしとしても贈られていたとか。
12~18世紀にかけてヨーロッパで流行したデザインです。

「仲良きことは美しきかな」 ですね。
by zorroshop | 2009-08-29 16:24 | select
新作!
ZORROの新作リングが出来ました。

f0180864_14574164.jpg

left : SV/Brown diamond
Right : K18YG/Diamond


地球のはるか奥底で、マグマ中の炭素成分が高熱と膨大な圧力をうけて結晶し、あるいは熔けたマグマと共に噴火活動のさなかに生まれ、地殻のきわめて古い地層を突き破って地表近くに噴出してくるダイヤモンド。
そんなゴツゴツとした岩石の隙間からのぞくダイヤの輝きをイメージして作られました。

自然界には同じ形が二つと無いように、このリングも一つずつ手作り。
荒々しく作られた隙間の形などは全て違います。

マットな質感の中にきらりと光るダイヤが小さいながらも存在感をアピール。
写真のリングは全周にダイヤをセットしてありますが、お好みの数でお作りする事ができます。地金の種類も自由に選択可能。
もちろんお手持ちの地金やメレーダイヤを使ってお作りする事も出来ます。


2009年夏、ZORROに新しいオリジナルリングの誕生です。
by zorroshop | 2009-08-23 08:55 | original
Black Diamond Ring
今日から営業スタートです。
早速お客様にもいらしていただき、嬉しい限りです。
7月末に品物が出来上がった方にとっては、待ち遠しかったことと思います。
ホントお待たせしました!

f0180864_1703061.jpg

K18WG/Black Diamond

今回はブラックダイヤを使ったリングです。
正面から見ると花のように見えるデザイン。
ブラックダイヤがセンターの白いダイヤを引き立たせています。

繊細でクラシックな雰囲気を醸し出すリング。
これから少しずつ涼しくなって、秋の季節に似合いそうです・・・
by zorroshop | 2009-08-18 20:00 | select
アンティーク・サファイアリング
早くZORROに行きたくてウズウズしていた皆様、お待たせしました!
ZORROの夏休みも今日まで。 いよいよ明日18日(火)から営業を再開いたします。
皆さんどうぞまた遊びにいらしてください!
今日は久しぶりにスタッフ全員集合で、仕事モードに向けてリハビリしてます!

そんな訳で今回は、皆様お待ちかねのジュエリーのご紹介です。
ブログでジュエリーを紹介するのもなんだか久々なので、リハビリも兼ねて今回はちょっと寸劇風になっております。


f0180864_13512720.jpg

「さあ、好きなものを選びなさい。どれがいいんだい?」

「私この指輪がいいわ~♪ 前からこういうの探していたの。綺麗なブルーね~♪」

「これはアンティークの指輪だね。実にいい作りだ。この青い宝石はサファイアだな」

「ゴールドの細工も綺麗だし・・・あら、ダイヤまで入ってる!素敵~♪」

「作られた年代はエドワーディアン時代だが、ヴィクトリア時代のデザインが入っているな」

「やたらにでっぱっていないから着けやすそうだわ。サイズもぴったり♪」

「チェスターで作られたのか。あそこは中世の町並みがいまだに残っているんだよ」

f0180864_13444389.jpg

K18YG/Sapphire/Diamond
1906年 England

「決めた!私これにするわ♪」

「よし、じゃあ買ってきなさい。僕は外で待ってるから」

「えっ・・?買ってくれるんじゃないの? なによウンチクばっかり言ってさ!」


・・・・・・ちゃんちゃん。
ベタなネタで失礼しました。
次回も美しいジュエリーをご紹介しますので、お楽しみに!
by zorroshop | 2009-08-17 18:50 | antique
Diamond Ring
f0180864_12105166.jpg

K18PG/Diamond 0.25ct


普段のなんでもない時にダイヤモンドを身に着ける幸せ。
まるで自分の肌のように馴染んできて、お守りのような存在に・・・

他のリングと重ねてのコーディネートも楽しんでいただけます。
by zorroshop | 2009-07-30 13:33 | select
いよいよ明日!
皆様お待ちかねのプレセールが、いよいよ明日からスタートです!
梅雨も明けて天気は良さそうなのですが、逆に暑すぎないか心配・・・
今日は外でセミが鳴いていました。夏の音です。
このブログでご紹介したものもセールに出たりするので、暑くても皆さん是非のぞきにいらしてみてください!
スタッフも覚悟を決めた価格でお出しするものもありますので、どうぞお楽しみに!
あっ!皆様DM(ハガキ)をお忘れなく!

f0180864_19183729.jpg

K18WG/Diamond

このリング、とても綺麗なんです。
先端が少しだけ動く仕組みになっていて、実際に指にはめるとボリュームがある割りにつけやすいし、手の甲に向かって伸びるデザインなので、手全体がとても綺麗に見えます。

このリングもセールに出ますよ~♪
by zorroshop | 2009-07-15 22:24 | select
Rose Ring
f0180864_12384739.jpg

K18YG/Diamond

中世ヨーロッパでは 「人々を惑わすもの」 として教会によってタブーとされた、バラの美しさや芳香・・・ 「臭いものに蓋をする」 というのは聞いたことあるけれど、美しいものにも蓋をしていたんですね。

そんなバラをモチーフに作られた、ZORROオリジナルの 「Rose Ring」
複雑に絡み合ったいばらの中にダイヤを煌めかせたデザインで、とても繊細な作りに・・・
惑わされます。。。

このタイプはリングだけでなく色々なアイテムにも使えるので、オーダーやリフォームの際にも是非ご相談ください。カメオの周りに使用して素敵なブローチなどにする事も出来ますよ!
by zorroshop | 2009-07-09 14:34 | original
直線美
f0180864_1731929.jpg

K18WG/Diamond

先日「曲線美」というタイトルでピンクゴールドのリングをご紹介しましたが、今度は「直線美」をお届けです。

指に吸い付くような鞍型のリングの中に、直線で構成されたダイヤのストライプ。
小さめのダイヤを使うことで、レースのような繊細な雰囲気に・・・
アール・デコ調のデザインで、長方形を基本としたダイヤの入れ方が、シャープさと華やかさを演出してくれるとても素敵なリングです。


長方形と言えば、先日ZORROオリジナルのジュエリー用額縁をデザインしていた時、寸法を決めるのに黄金比と白銀比を使ってみました。
ふと気になって、このリングのメインとなる長方形の寸法を測ってみたら、縦横の関係がほぼ黄金比。
こんなところにも隠れているんですね!

しばらく長方形から目が離せなくなりそうです・・・
by zorroshop | 2009-06-13 17:53 | select
曲線美
曲線の美しさを堪能できるリングが新しく仲間入りです。
f0180864_12392329.jpg

K18PG/Diamond 0.64ct

ピンクゴールドとダイヤで作られた、すき間を開けながらのストライプ。
ボリュームがありながらも、指の上で浮いているかのような軽やかな雰囲気です。

アシンメトリーにデザインされたリングは見る角度で姿を変え、まるで現代彫刻のよう・・・
ダイヤを留める爪も極小で作られているので目立たず、まさにダイヤモンドの細い曲線美。
とても華やかで美しいリングです。
by zorroshop | 2009-06-10 13:01 | select



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
6月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1055)
(393)
(265)
(136)
(102)
(77)
(64)
(64)
(62)
(62)
(59)
(57)
(56)
(54)
(53)
(51)
(50)
(49)
(47)
(46)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.