タグ:花 ( 8 ) タグの人気記事
芒と百日紅
f0180864_18541948.jpg


オリンピックの閉会と同時に ZORROの夏休みも終了。
23日(火)より通常営業しております。

まだまだ暑かったり、雨がざーざー降ってきたりですが、どうぞおでかけください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。




.
by zorroshop | 2016-08-24 19:11
お花とお盆
f0180864_12560176.jpg


お向かいさんのお庭に咲く花。
剪定のたびに少し分けてくださる。

今回は紫陽花と宝塚とコエビソウ。
コエビソウに近づいて写真を撮ってみたら、中に白いキツネがいた。
実物ではまったくそんな風に見えないのに。偶然の産物。

このコエビソウ、ネットで調べてみたらメキシコ原産のキツネノマゴ科の植物だとか。
「ZORRO」はスペイン語でキツネを意味する。だからキツネは守り神。
なんだか縁起がいい感じ。


12日(金)、13日(土)と営業してます。
お盆休みを利用して、どうぞお出かけください。




.
by zorroshop | 2016-08-12 13:27 | お知らせ
4月初旬のあれこれ
f0180864_19535452.jpg

スライスダイヤの記事を載せていたらあっ!という間に2週間も経ってしまいましたが、4月1日の日曜日、スキーのポール大会に参加してきました。
前回初めて参加したLakeside CUPですが、昨年は一人だけだったテレマーク部門が今年は5人に増え、激戦 ?の末なんとか3位入賞。写真のかわいいリースはそのトロフィーなのです♪

レイクサイドロッヂのサイトはコチラから(今回の写真も載ってます)

で、そんなスキーから帰ってきたら見事に風邪をひき、一緒にスキーへ行ったBOSSと仲良く1週間ほどゲホゲホしてましたが、二人とも花見の頃から体調が復活し始め、春の息吹に吹かれて風邪はどこかへ行っちゃいました。そして気付いたらZORROの玄関に飾ってある植物達が元気一杯になってました。

f0180864_19373143.jpg

f0180864_20141623.jpg
表参道に移転して間もない頃に買ってきたビンカマヨール(蔓日々草)
ずーっと葉っぱだけでしたが、かれこれ4年ほど経って、ようやく花が咲きました!
花が咲くのってホント嬉しい。

f0180864_19374533.jpg
こちらはマサキ。秋・冬と葉っぱが落葉して少々寂しい感じでしたがちゃんと芽が出て、現在葉っぱ増殖中!

どちらも鉢植えという厳しい環境にもかかわらず、精一杯育っております。
やっぱ春だね~♪
by zorroshop | 2012-04-15 15:15 | ZORRO裏話
デュランタライム
お天気が悪いのでお客さんが来てくれるか少し心配していた「ぞろ市!」ですが、お陰様で大変盛況となりました。
お越しいただいた皆様本当にありがとうございます!
皆様には、普段と違う品揃えのZORROを楽しんでいただけたようで、ホッとしております。

これからも一年のうち三日間だけは、ジュエリーとは違うものをご紹介できたらと思っていますので、来年も楽しみにしていてくださいね。
既に頭の中には次回のイメージがあるので、一年かけてそれを煮詰めていく予定です!


そして今日から通常営業。
いつもフェアーのあとはディスプレイが変わります。商品は同じでも並べる場所が変わると新たな発見があったりして、レイアウトするのも結構楽しいです。
いっしょに並べる小物アイテム(小道具?)も新しいものが入ったりして楽しい雰囲気になってますので、是非見にいらしてください!
f0180864_1926588.jpg

数週間前から、ZORROの店先に「デュランタライム」という名前の植物を飾っています。
雰囲気のある鉢に鮮やかな緑色の葉が生い茂り、さわさわと風に揺られて気持ち良さげ・・・
小さな紫色の花が咲くそうなので、今から楽しみです!
by zorroshop | 2009-06-09 19:53 | ZORRO裏話
連休のお知らせ
いよいよ連休がスタートしましたね。
皆さんいかがお過ごしですか?

連休のお知らせが遅くなってしまいましたが、ZORROのお休みはカレンダー通り。
5月3日~6日が休業日となります。

今日は連休の間ですが、平日なので元気に営業しております!
皆さんどうぞ遊びにいらしてください!
f0180864_1574583.jpg

ZORROのお隣に咲いているツツジ。
面白いことに、ピンクの中に白一点・・・・

この白い花は、何やら強い意志を持っている気がしてしまいます。

by zorroshop | 2009-04-30 15:53 | お知らせ
春~♪
f0180864_17292882.jpg

いや~春です!
今日はスタッフ皆で花見をしてきました。
ポカポカ陽気で気持ち良く、お花見弁当を食べながら、ビール・日本酒・紹興酒・シェリー酒と、いろいろ飲んでほろ酔い気分♪


毎年精一杯咲いてくれる桜の花に感謝しつつ・・・
皆さんも良いお花見を!
by zorroshop | 2009-04-06 19:42 | ZORRO裏話
桜!
今日、思いがけない贈り物が届きました。
宅急便で届けられた、長くて大きな箱を開けてみると、そこにはなんと桜が!
見事な枝ぶりの桜が何本も入っていて、つぼみも沢山・・・
体がすっかりスキーモードになっているので、この時期に今にも咲きそうな桜のつぼみを見るなんて思ってもいませんでした!

早速お店に飾らせていただくことに・・・

f0180864_1763710.jpg

カウンター越しから
しばらくカウンターの引き出しは開けられませんのであしからず・・・



f0180864_17351320.jpg

こちらのショーケースも開けられない状態になっています!



f0180864_1775770.jpg

所々にピンク色の可愛らしいつぼみがのぞいていて、今にも咲きそう!


スタッフ同士で「今日は誰か記念日だったっけ?」 なーんて、のん気に話をしていたのですが、贈り主の方に聞いてみたところ、ナント本日1月15日はZORRO青山店がオープンしてジャスト一周年記念日でした! いやはやお恥ずかしい・・・
自分達はすっかり忘れていた事を覚えていてくださるなんて嬉しい限りです。
ありがとうございます!

花が開いてくると、とても綺麗そう。 今から待ち遠しいです! 春よ来い! 
あっ、でもその前にもう少し雪降って欲しいです。スキーのために・・・(雪国にお住まいの方、勝手言ってスミマセン!)

一足早い春のお知らせでした!
by zorroshop | 2009-01-15 18:37 | ZORRO裏話
秋の色
f0180864_1757753.jpg

お昼に青山を散歩していたら、ZORROから少し離れたところで探していたお花屋さんを見つけ、久しぶりに花を活けてみました。
秋の雰囲気で・・・・
by zorroshop | 2008-10-29 17:57 | ZORRO裏話



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
12月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1130)
(421)
(281)
(136)
(107)
(77)
(74)
(69)
(64)
(63)
(61)
(58)
(56)
(55)
(54)
(54)
(53)
(49)
(49)
(47)
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.