タグ:ITALIA ( 64 ) タグの人気記事
イタリア製SVチェーン
身の周りのデジタルモノの調子がおかしくなり始めてきた。
一つが駄目になると、他のものも次々おかしくなるという、まぁ、よくある現象。

デジカメは勝手にブルブル振るえ出し、まるで携帯電話のマナーモード状態。
ipodは辛そうな顔をしたipodが画面に登場。今では充電も出来ず、もうその姿も拝めない。
それぞれ買い替え時かと、新しい機種を調べるも、どちらも自宅のチョイ古Macに対応しておらず、新しくパソコンまで買わなきゃ使えない。そりゃないぜよAppleさん・・・と嘆いていても仕方ないので今から少しずつパソコン貯金でもしようかと・・・

にしても、デジタルなモノって、やっぱり使える期間が短い。
それなりに愛着を持って使いたいと思うのに、ちょっと残念。
ジュエリーや宝石と違って、「一生モンのデジタル機器!」なんてなかなか難しいのかもしれないですね。


f0180864_1165327.jpg
SV

今日は、先日入荷したばかりのイタリア製シルバーチェーンをご紹介。

何もぶら下げず、コレ一本だけでも満足なデザイン。
長さは手前より、60cm、50cm、40cm、40cm(+アジャスター5cm)

それぞれに雰囲気のある、綺麗なチェーン達。
使い道がまったく違うものなので、比較するのもなんですが、恐らくipodより長く使えます。
by zorroshop | 2010-09-22 11:06 | select
ブタ靴
f0180864_1433152.jpg
SV/Enamel


明日からZORROは夏休み。
わ~い、わ~い♪ とはしゃいでみるものの、旅先がいまだに決まっていないという、緊迫ぶり。
いつもぎりぎりまで粘って (別に粘らなくてもいいんですけどね・・・) 、土壇場で決まることが多く、決まった途端に 「それ行け~!」 という感じ。
結構毎年ドタバタしてます・・・

夏休み中は遊びだけでなく、なぜか仕事もしております。 休みの半分は仕事。
加工制作の仕事もあれば、書類の山と格闘したり、真夏の大掃除をしたり・・・
スタッフそれぞれが、各々の仕事をしています。
このブログは、休み中もちょこちょこ更新する予定なので、たまにのぞいて見てください!

今日のブタさんは、イタリア製のかわいい置物。
「森ガール」に引き続き、ただ今人口増加中の「山ガール」の皆さん、ちょっと懐かしいトレッキングシューズのような靴から身を乗り出すブタさんは如何ですか?
癒やし系アイテムです。
by zorroshop | 2010-08-07 17:06 | select
Ring Of Green Quartz
f0180864_1824592.jpg
K18PG/Green Quartz


真夏の暑さに負けまいと 「涼」 を作り出す工夫がいろいろあった江戸時代。
風鈴や打ち水、花火、怪談、船遊びなどなど、現代のようにエアコンなんかなくったって
へっちゃらでい!てやんでい!こちとら江戸っ子でい! ってなもんです。

そんな工夫が今でもちゃんと引き継がれているものもありますが、季節の柄が入った浴衣に手ぬぐいなど、お洒落に気をつかって暑い季節を楽しんじゃえ!という心意気もそう。

そんな訳で、今回ご紹介するのは江戸時代・・・・ではなくイタリアから届いたリング。
季節の柄は入ってませんが、ピンクゴールドにグリーンクォーツをあしらったシンプルなデザインのリングです。
以前、春の季節にご紹介した淡いグリーンクォーツは、優しさだけでなく涼しさも感じる色。
自分が涼しいだけではなく、見る人も涼しい気持ちにさせる、そんな宝石。
リングも細身でサッパリとした感じなので、トータルで涼しげなリングです。

このリングを着けて周りの人に涼しさを与える、ってぇのが粋ってもんでい!
てな事を、自分で言っちゃあ粋じゃないので、さりげなく着けているのが本当の粋ってやつですかね?
野暮天のあっしにゃあ、よくわかりやせんがね・・・

なんつって~なんつって~♪
by zorroshop | 2010-07-31 14:47 | select
Pierces Of Citrine
f0180864_17281878.jpg
K18YG/Citrine


こんなに暑いのに、青山周辺はすっかり秋モード。
ブランド店のショーウィンドウは秋冬コレクション満載です。トレンドは先へ行かないとですからね。
でも、見てるだけで暑くなる・・・

そんな影響からか、今日の写真はちょっぴり秋っぽく。でも暑苦しくない程度に・・・

久しぶりにイタリアからのピアスをご紹介。
ウラオモテのない、薄くカットされたシトリントパーズを使ったゴールドのピアスです。
四角く直線的なデザインが、なんともオトナな雰囲気。
スッキリしていて涼しげでもあり、色合いは暖かくもあり、つまりはオールシーズン使えるピアスかなと。

それにしても、毎日どえらい暑さですね。
by zorroshop | 2010-07-24 14:04 | select
記念撮影
f0180864_17243749.jpg
イタリアから、ヤンチャなブーさん達が遊びに来てくれました。
折角なので記念撮影をば。

は~い!撮りますよ~。いつまでもブーブー騒いでないで、仲良く並んでね~。
ハイ、チーズ! パチっ。


f0180864_11395475.jpg
わっ!近っ!目じゃなくて鼻にピントが・・・


f0180864_11402221.jpg
オイオイ、そんなに寄らないでおくれ。ますますピンボケになっちゃうよ~。


f0180864_11404124.jpg
あ~、もうブレブレ・・・・動くなっつうの!ヤンチャ過ぎ~!



f0180864_11405927.jpg
しっかし、相変わらずカワイイ後ろ姿ですな。何をしても許してあげちゃいそう・・・か?


このあと、お土産にと、ZORROのジュエリーを沢山買ってイタリアへ帰って行きましたとさ。
ありがと~♪ また遊びに来てね~、待ってるよ~。


・・・って帰ってないです! そのままZORROに居座っています。
見に来てあげてください。今なら撮影し放題!?
by zorroshop | 2010-05-08 18:20 | select
ウサギの置物
f0180864_12542943.jpg

オーダー&リフォームのカテゴリを設けてから、そちらの写真を載せる方が多くなってきた。
紹介するアイテムがないわけではなく、文章を書くのは億劫だからとサボっているわけでもない。

ZORROでジュエリーをオーダーしてくれるお客さんが多くいてくださるからこそ写真も続々アップできるし、やはり一人のお客さんの為に作ったジュエリーには特別な思い入れがあり、デザイン的にも特徴があって面白いと感じてしまうからなのだろう。
お客さんとあーでもないこーでもないと話をしていきながらデザインを煮詰めていくと、思いもかけない形に行き着く時がある。カッコつけて少し大袈裟に言ってみれば、それはお客さんと我々とのセッションによって誕生した結晶のようなもの。お客さんの数だけ形が生まれ、それがZORROの糧となりデザインの幅となる。そこが面白い。
持ち込まれた素材を最大限に生かしてお客さんに喜んでいただけるデザインを考え、そしてそれを形にする。有名ブランドではないけれど、ZORROという小さなお店の中で、それが一番の大きな特徴。

オーダー&リフォームの記事は、文章の無い写真だけの内容なので、毎日このブログをチェックしていただいてる方にとっては少々物足りなく感じるかもしれないが、写真がもっとたまってくれば結構見ごたえのあるものが出来るのではと思いながら、これからも日々アップしていきたいと思っているのである。

今日は文章がなんだか「である調」なのである。

f0180864_12544574.jpg
SV/Enamel

で、久々ご紹介するアイテムは、シルクハットの中でちょこんと佇むウサギさん。
SVの表面にエナメルが施されたイタリア製で、以前ご紹介したブタのキーホルダーなどと同じメーカーのもの。ここのメーカーは表情を作り出すのがホントに上手ですね。思わず微笑んでしまうものが多いです。
気が早いかもしれないけど、来年の干支であるウサギ関連のものを探されている方、おススメです!
by zorroshop | 2010-04-03 16:03 | select
イタリアちょい見せ
イタリアフェアでご紹介するジュエリーをちょこっとだけお見せしちゃいます!
f0180864_1552379.jpg

f0180864_15524626.jpg

f0180864_15525574.jpg

f0180864_15535082.jpg

f0180864_15531327.jpg

f0180864_15533357.jpg

f0180864_15532376.jpg

f0180864_15534255.jpg

f0180864_1553473.jpg

f0180864_1553557.jpg


はい、ここまで!これ以上はお見せできません!
気になるアイテムだらけで、いてもたってもいられないことと思いますが、いよいよ明日からです!
他にもまだまだ多数ありますので、ぜひ実物をご覧になってみてください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております!
by zorroshop | 2010-03-24 12:40 | イベント
2010 春のルース & イタリアフェア!
f0180864_1822392.jpg

春のルース & イタリアフェア!
3/25(木)~27(土)


イベントのお知らせです!
すでにDMをご覧になった方もいらっしゃると思いますが、来週木曜日より「春のルース & イタリアフェア」を開催いたします!

世界のデザインをリードするイタリアから、春の新しいジュエリーをお届け!
毎年人気のルースフェアと合わせ、イタリアのお洒落で斬新なジュエリーの数々をまとめてご覧いただくというZORRO初の試みです。
ゴールドのアイテムからシルバーのアイテムまで、ジュエリーや置物などを取り揃える予定。
ルース(裸石)の方も今回はパールやダイヤをはじめ、お手頃なエメラルドやヒスイなどもご用意しております!

どうぞこの機会をお見逃しなく!
スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。
by zorroshop | 2010-03-20 16:17 | イベント
春ネックレス♪
f0180864_1550083.jpg


寒かったり暖かかったり、お天道様も忙しい今日この頃。
ZORROも今月25日から予定しているフェアの準備や明後日から行われるスキー合宿の準備にと忙しそうに振舞っております。
今回のフェアは、今までにやったことのない企画を考え中。
内容など改めてお知らせいたしますのでお楽しみに!

さて、本日ご紹介するのはイタリアからのネックレス。
ボリュームのある石を使って組み合わせたデザインで、後ろ側はリボンになっています。
落ち着いた感じで、使いやすい色合わせ。適度なボリューム感。
春が近づいてきて洋服が軽くなってくると、どこかにポイントとなるものを置きたくなるもの・・・もうすぐ春ですね。
by zorroshop | 2010-03-05 19:19 | select
Brown & Pink
f0180864_12413772.jpg

K18YG/Smoky Quartz/Rose Quartz


限りなくシンプルにデザインされた中で、ブラウンとピンクの組み合わせがホッと心を和ませてくれるイタリアからのピアス。
クリアなスモーキークォーツと、少しシルキーなローズクォーツ。桜餅のような色組みのせいか、優しくほんのり甘さを感じてしまう。
桜の咲く頃に・・・なんて言わず、季節を先取りして早速今から着けたくなるピアスです。
by zorroshop | 2010-03-01 18:31 | select



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
10月末頃となります。

夏休みのお知らせ
8月13日(日)〜21日(月)は夏季休業となります。


〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1099)
(409)
(276)
(136)
(104)
(77)
(69)
(67)
(64)
(63)
(61)
(58)
(56)
(54)
(54)
(53)
(53)
(49)
(47)
(47)
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.