タグ:Photo ( 53 ) タグの人気記事
夏バテ?
f0180864_1735466.jpg
言いたかないけど・・・ 「あぢ~っ!」


夏ももうすぐ終わりという気配を漂わせながら、最後のひと踏ん張りとでも言わんばかりの暑い毎日。生レバーが食べられなくなり、鰻の値段も跳ね上がり、夏バテ解消方法が激減した昨今(大げさ)、皆さま如何お過ごしでしょうか?
出来上がりの品をなかなか取りに来られないところをみると、皆さんそろそろバテ気味なのか、それとも相当忙しくて暑い中を飛び回っていらっしゃるのか、もしくは避暑地で優雅に過ごされているのか?

いずれにしても、皆さんが取りに来られるまで、このブログに写真はアップされません。
スタッフ同様、写真達もジュエリー達もまだかまだかと首を長~くしてお待ちしております。

f0180864_17163222.jpg
「おいで~!」
Leica MP/Summaron 35mm f2.8


新しいジュエリーを手にすれば、一気に夏バテ解消しますよ~!

*写真のガイコツさん、残念ながらZORROの新人ではありません。
都心の某所にある隠れ家研究所的博物館で出迎えてくれます。

by zorroshop | 2012-08-30 18:11 | ZORRO裏話
明日から夏休みです
f0180864_181728.jpg
Leica MP/Summaron 35mm f2.8


ZORROは明日から夏休み

普段は実質日曜日しか休めず、ZORROと同じく日曜定休のお店をのぞくことができないので、この機会にあちこち行ってみようかと。のぞくと何かしら買ってしまいそうなのが怖いのですが・・・


ん? ZORROに来られるお客様と同じことを言っている? 


反対に、いつも日曜日しか休めないので、お盆休みを利用してZORROをのぞいてみよう!と計画されていた方・・・


ゴメンナサイ。
by zorroshop | 2012-08-11 18:04 | お知らせ
Cool Down
f0180864_14514221.jpg
Leica MP/Summaron 35mm f2.8


暑かったり寒かったりぬるかったり。
最近の忙しい気候に翻弄され、意味もなくドタバタ気味。

ごめんよお天道さん。本当は君のせいじゃないんだけどね。


ドタバタしてると、何か大事なことを忘れているような気がしてならない。
と思ったら、「気がする」ではなく本当に忘れていたり・・・。

そろそろ森にでも行って昼寝しないと。
by zorroshop | 2012-07-24 15:07 | ZORRO裏話
Member's Sale 終了しました
f0180864_16541693.jpg
Leica MP/Summaron 35mm f2.8


メンバーズセールが終了いたしました。
今回は期間が6日間ということで、いつものような3日間だけでは来られなかった方にもお越しいただけたようです。
ご来店くださった皆様、ありがとうございました!
ZORROでお求めいただいたジュエリーと共に、どうぞ快適な夏をお過ごしください!

そして本日13日より、展示も新たに通常営業しております。
新しい商品も入荷予定ですので、また少しずつご紹介していきますね。
オーダーやリフォームの写真も溜まってますので、そちらもバンバンアップしていきます!
どうぞお楽しみに!
by zorroshop | 2012-07-13 16:56 | イベント
Member's Sale 今週木曜日まで!
f0180864_11391363.jpg
Leica MP/Summaron 35mm f2.8


本日よりメンバーズセール後半の部がスタートしてます。
いつもZORROのイベントは木、金、土の3日間ですが今回は6日間なので、どうぞお間違いなく。
今週の木曜日、12日までやってます!

好きなものを手にすると暑さも関係なくなるほど元気になれます。これ本当です。すでに実証済みです。暑い夏を乗り切るには、新しいお気に入りを手にする。結構効きますよ~。
by zorroshop | 2012-07-10 12:06 | イベント
31年
f0180864_13352011.jpg
Leica MP/Elmar 50mm f3.5



1981年9月。
雑誌「non-no」にZORROが掲載されました。

当時のZORROのお店は、今のスタジオがある千駄ヶ谷。
オーダーで作る結婚指輪を紹介していただき、掲載されてから暫く結婚指輪の注文が殺到していたそうです。

その雑誌を当時ご覧になり、結婚指輪を作りに来てくださったご夫婦が、先日なんと31年振りに来てくださいました。記念日にご主人様から奥様へのプレゼントを作りに・・・。
まだZORROがあるかどうかをネットで調べてくださったとのこと。
とても嬉しいかぎりです。

当時お作りした結婚指輪はもちろん健在で、その場で少し磨いて差し上げながら、31年という長い年月を思いました。
そして、指の形に少し変形し、無数のキズが付いた指輪に対して、よく頑張ってくれてるなと・・・。

今回ご注文いただいた新しいジュエリーと共に、まだまだ頑張ってくれよと指輪に念じつつ、とても優しい気持ちになれた、そんな出来事でした。
by zorroshop | 2012-07-03 13:38 | ZORRO裏話
Fractal
f0180864_14453417.jpg
Leica MP/Summaron 35mm f2.8

f0180864_14481325.jpg


f0180864_14492787.jpg
Leica MP/Summaron 35mm f2.8

f0180864_14495463.jpg


f0180864_14583298.jpg
PEN-FT/G.Zuiko 40mm f1.4
f0180864_1458533.jpg


f0180864_1459518.jpg
Moss Agate/SV


広い世界と小さな世界。
どちらの景色も自然が生み出し、そして何処かで繋がっている。

そんな角度で見てみると、やっぱ石って面白い。


一枚目の写真、本当は花の写真とかあると良かったのですが・・・。良さそうなのが撮れたら差し替えようと思います。
by zorroshop | 2012-06-26 16:10 | select
Queen Elizabeth Ⅱ Diamond Jubilee
f0180864_1218291.jpg


英国王室エリザベス女王即位60年。
そして、オリンピック。

2012年のイギリスは大賑わいです。

f0180864_12183333.jpg
Leica MP/Summaron 35mm f2.8

予定がつかず昨日のテムズ河の祝賀パレードには参列できなかったのですが、この橋の周辺も大勢の観衆で埋まってましたね。
どんなに小さな姿だろうと、テレビで見るより実際に目にした方が確実に記憶に残るんだろうなぁ、と思います。


メディアがどんなに発達したって、現場の雰囲気や実物の放つパワーは強かったとしても弱かったとしても、なかなか正確には伝わらないものです。
ネットやテレビ・雑誌で見ているだけでは、周りの声の方が大きくて、モノが自分に語りかけてくる本当の声はほとんど聴こえてこないでしょう。

出来るだけ本物と向き合う時間を・・・。
ZORROのショップでじっくり耳を傾けて、ジュエリーの声を聴いてみてください。



え~、話がずいぶん脱線しましたが、エリザベス女王、即位60年おめでとうございます!
by zorroshop | 2012-06-04 19:00 | ZORRO裏話
片想い
f0180864_17263162.jpg
Leica MP/Summaron 35mm f2.8
2011 London V&A


彼女が目に飛び込んできた瞬間「あっ」と思った。
3年前、大勢いる中で何故か彼女だけが気になり写真を撮った、
あの時と同じ場所、変わらぬ容姿。

次から次へと忙しなく移り行く世の中で、
名前すら知らない彼女がずっと変わらずそこにいた。

いや、もしかしたら途中で別の国へ旅をしていたのかもしれない。
もしくは、どこか具合を悪くして入院していた、なんて事も考えられる。

でも、この日この時この場所で再び出会えたという奇跡。
ただそれだけなのに何だか嬉しかった・・・・・。


って、博物館に常設されたしかも大理石の彫刻。さらには、たかだか3年振りですから、そんなことは良くある話。そこまで深く大袈裟に考えたわけではないのですが、でもこれって、久しぶりに訪れた山や森へ入ったときに感じるある種の感覚に近い気がします。
身近で言えば、子供の頃によく遊んだ一本の樹に、大人になってから再会するみたいな。

向こうは何とも思っていないけど、こちらからは気になる存在。
まさに片想い。
美術館や山で片想い。結構楽しいですよ。

それにしても、せめて彼女の名前くらい聞いておくんだったな・・・。
by zorroshop | 2012-05-28 18:04 | ZORRO裏話
ロベール・ドアノー写真展
f0180864_18535461.jpg
Leica MP/Summaron 35mm f2.8


東京都写真美術館で開催されていた「ロベール・ドアノー展」に行ってきた。日曜の最終日とあって少々混んでいたが、丁寧に焼かれたゼラチンシルバーの写真に吸い込まれてしまった。

やっぱり写真は焼いてなんぼ。自分で現像&プリントをやってみたいなと思いつつも、結局何が写っているかが大事なんだよな~とも思う。写真の焼き具合とかよりも、写されたもの、つまりはロベール・ドアノーの視座に吸い込まれたのだと思う。
by zorroshop | 2012-05-14 20:00 | ZORRO裏話



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
6月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1055)
(393)
(265)
(136)
(102)
(77)
(64)
(64)
(62)
(61)
(59)
(57)
(56)
(54)
(53)
(51)
(49)
(49)
(47)
(46)
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.