タグ:Ski ( 51 ) タグの人気記事
臨時休業のお知らせ
f0180864_14264686.jpg


3/7(日)~9(火)の三日間、ZORROスキー合宿という名のスタッフ強化プログラムのため、続けてお休みとさせていただきます。

「三日間も!」と思われそうですが、日・月はいつも定休日。なので火曜日だけ特別にお休みとなります。
大変ご迷惑をお掛けしますが、予めご了承ください。

まあ、天気予報によるとスキーには大敵の「雨」っぽいので、こりゃ温泉三昧となりそうですが・・・どちらにしても、ますます元気になって帰ってくる予定なので、どうぞ首を長~くしてお待ちください!
行ってきま~す♪
by zorroshop | 2010-03-06 17:14 | お知らせ
Girls' Festival
f0180864_1404923.jpg

SV/K18YG


ひな祭りが間近になってきました。
女子の皆さん、祭りの準備は整ってますか?
先日、ZORROの近くにあるうつわのお店「大文字」さんでかわいい貝型のお皿を発見。さっそくZORROオリジナルのお雛様を飾ってみました。肩を寄せ合うように並ぶ姿がなんとも微笑ましいです。

毎年、お雛様を出すと「あ~春なんだな~」と思ってしまいますが、山にはまだ雪があるのです。雪がある限り滑れるのです。
と言う訳で、3/7(日)~9(火)はZORROスキー合宿第二弾!なので、大変ご迷惑をお掛けしますが、通常の定休日プラス9日(火)をお休みとさせていただきます。ゴメンナサイ!

スキーネタついでにもう一つ。
先日、ZORROの仲間が立ち上げたアウトドアブランド「Teton Bros.」の2010-2011シーズンコレクションの展示会に行ってきました。早くも来シーズン用のウェアです。
今シーズンのウェアが完成度の高いものだったので、どこを改良するのか楽しみにしつつ行ってみると、ホホ~と唸ってしまうような細かい改良がされていました。
スキー場のパトロール隊にも採用されるウェアだけあって、そうした方々からのフィードバックを基に改良された新作は、なんとも魅力的。新たなアイテムも加わって、今から楽しみです!
いいものを作ろうという気持ちに終わりはないですね。
by zorroshop | 2010-02-26 20:27 | original
神楽峰
f0180864_13372217.jpg

昨日は友人二人と山スキーへ。
行き先は神楽峰。ここはスキー場のゲレンデトップからアクセス出来るので、比較的楽に楽しむ事が出来る人気のスポット。昨日は降雪の後の見事な晴天だったため、パウダーを求めて山に入る人が大勢いた。

f0180864_13373045.jpg

とは言っても、ゲレンデと違ってご覧のとおりの静かな雰囲気。この静けさがたまらない。
風もなく穏やかな広い雪原をスキー板にシールを履かせてゆっくりと登って行く。仲間の一人はスノーボードのため背中に板を背負いスノーシューで登る。

f0180864_1337362.jpg

登り始めてからおよそ一時間半。「にせピーク」と呼ばれる頂に到着。正面には神楽峰のピークが望め、まっさらな斜面にはすでにいくつかシュプールが刻まれている。
これからここを滑れるのかと思うと勝手に顔がにやけてきてヨダレが出そうになってしまうが、はやる気持ちを抑えつつ頂上付近で一時間ほどランチ。お湯を沸かしてスープを作り、表参道の美味しいパンとチーズ、おにぎりを食べて体を暖める。
そしてレイクサイド・ロッヂで教えてもらった雪崩情報を頼りに滑るコースを決め、ついに待望の滑降タイムがスタート!

f0180864_15411044.jpg

f0180864_2051087.jpg


あまりの気持ち良さに「ヒョ~!」とか叫びながら、お互いを撮影中。
(肝心の滑っているところの写真が無い事にあとで気づく・・・)


f0180864_13374373.jpg

適度な樹林帯の中を、ふわふわとした浮遊感を感じながら滑っていく。
聞こえるのは仲間の雄叫びと、自分の荒い息づかい。
そして早鐘を打つような心臓の鼓動だけ・・・


f0180864_13374962.jpg

自然の恩恵を授かった、最高の一日でした。



追記:一緒に同行した友人のスガハラさんは、鎌倉で一級建築士事務所をやってらして、ブログでも今回の模様をより詳しく紹介されてます。是非ご覧ください。
コチラから→さすらい建築家のブログ
by zorroshop | 2010-02-22 23:38 | ZORRO裏話
スキー合宿
f0180864_1343835.jpg


やってしまいました・・・今回のスキー合宿。 なんと写真を一枚も撮っていない・・・・
確か去年もそんな事を言ってたような・・・楽しすぎるんです、アレもコレも。もう写真撮ってる場合じゃないぞ!みたいな。もっと正確に言えば写真を撮ることを完全に忘れている状態。
なので、上の写真は先週プライベートで行った時のもの。
今回の模様は、一緒に参加してくださった仲間もブログで紹介してくださってます。素晴らしいことに写真もあるので、そちらも是非ご覧になってみてください!→Teton Bros.
(貴重な写真です。ありがとうございます!)

今回はスキー指導員の免許を持ってらっしゃるお二人の先生にしっかりと強化していただいたお陰で、短い時間の中でも参加メンバー各々に発見があったようです。やっぱりちゃんと教わるっていいですね。本とかビデオより遥かにわかりやすいしテンションも上がる。
先生ありがとうございました!次回も宜しくお願いします!

そして夜は、この合宿の名物 「BOSS(ZORROのオーナー)の作るセイロンカレー」
こちらも写真ナシ・・・旅行とかしている時もそうなんですが、料理の写真はどうも苦手。あっ!と思ったときにはもう半分位食べちゃったというパターン。目の前に美味しい料理があると我慢できないです。
今回は6種類(チキン・ポーク・ナス・オクラ・キャベツ・玉子)のカレーをそれぞれ25人分という半端ない量。お米も2.1升をあっという間にみんなでぺロリ。
いつも2~3日前から準備をして美味しいカレーを作ってくれるBOSSには感謝です。

他にもあんな事やそんな事いろいろあって、参加してくださった方や我々スタッフの心に思い出として深く刻まれた合宿でした。
次回の合宿は3月。レイクサイド・ロッヂにて開催予定です。
by zorroshop | 2010-02-16 18:18 | ZORRO裏話
Amethyst Ring Ⅱ
2月の誕生石「アメシスト」
ギリシャ語のAmethusto's(アメタストス、酒に酔わない)を語源とするといわれ、別名バッカスストーンと呼ばれています。暴飲暴食、悪酔い予防、解毒、知性を磨き不眠症を治療する護身符とされ、ひいては戦いにおいても傷を防ぐお守りでもあったとか。幸運を招き諸事安泰、無病息災など多くの神秘力があるともいわれます。
ホームページにもう少し詳しく出てますので、よかったらご覧ください。
f0180864_1253397.jpg

K18WG/Amethyst

今回ご紹介するのは、そんなお守り的アメシストが使われたリング。
アメシストには直線的なカットが施され、ホワイトゴールドのクールな感じと相まって現代的なデザインに。シンプルな中に神秘的な紫色が魅力のリングです。
お酒が大好きな方、このリングを着けていれば鬼に金棒かも?


さて、話変わって今日から冬季オリンピックが開催。
それに合わせるかのごとく、今日の夜ZORROもスキー合宿に向け、小淵沢にある選手村へいざ出発。清々しい山の空気をたらふく吸ってきます!
(Shopは通常通り16日(火)より営業いたします)
f0180864_14439100.jpg

1948年にスイスのサンモリッツで開催された第五回冬季オリンピックの記念バッヂ。デザインが良い感じ。
当時の参加国数は28ヶ国。今回のバンクーバー大会は82ヶ国。増えましたね~。

by zorroshop | 2010-02-13 11:17 | select
クネクネ
f0180864_16505359.jpg

K18YG/WG

ここのところ、新しい商品を仕入れるとあっという間に行き先が決まってしまう、というのが何だか続いています。少し前にご紹介したダイヤのルースもそうでしたが、先日仕入れたペンダントは写真を撮る間もなく、仕入れた一時間後にはZORROから旅立っていきました。
自分達がいいなと思ったものをZORROのお客さんにもいいなと思ってもらえる・・・
なんだか試験のあとで答え合わせをして、それが正解していた時の気持ちに近いような・・・お客さんの喜ばれる顔を見るとそんな嬉しい気持ちになります。

今回ご紹介するネックレスはバッチリ撮影。
イタリアのネックレスで、張りのあるチョーカータイプ。ペンダントを下げなくても、クネクネとした二色のゴールドが首周りを華やかにしてくれます。春に向けてこんな軽やかなネックレスも良いですよ。

このネックレスのように綺麗なシュプールをスキーで描こうと思いつつ、昨日は白樺湖方面へスキーに。結果は・・・・ネックレスとは似ても似つかぬ自由奔放芸術的な?相変わらずのドタバタテレマークでした。。。
今週末はいよいよZORROのスキーツアー。スタッフとその仲間達総勢21名!
今回はスキー指導員の方が参加してくださるという事で、皆レベルアップが期待できそう。楽しみです♪
by zorroshop | 2010-02-08 20:30 | select
初滑り
f0180864_11242127.jpg

2日続けては無理だけど、日帰りならばと言うことで、昨日スキーへ。
満を持しての今シーズン初滑り。
早く行きたい行きたいと思いつつもなかなか行けず、今頃ようやくです。

写真は、まだ誰も滑っていない朝のゲレンデ。
場所は新潟のかぐら・みつまたです。
天気予報とにらめっこをして、日曜日ではなく月曜日を選んで大正解。
前日までずーっと降ってた雪がピタッと止み、早朝から良い天気♪
リフトの上ではポカポカ陽気で眠くなる~。
お陰で気持ちの良い初滑りとなりました。

スキー場では、いつもお世話になってるレイクサイドロッヂの仲間がスキー合宿で、ポールレッスン中。やっぱりちゃんと教わった方が上達が早いな~と思いながら、その横でこちらはノロノロとマイペースに練習。
「股関節コカンセツ」とか「おへそオヘソ」とかブツブツ念仏のように唱えながら滑るも、相変わらずのドタバタテレマーク。
このブログを見てくださっている方で、テレマークスキーの先生をやってる方いらっしゃいませんか~?


それにしてもやっぱり雪の山は最高!頭も心もスカッとします。
「き~もち~ぃ!」とか叫びながら、「ホェェェ~」とか「ウヒョヒョ~ィ」とかよく分からない言葉が心の中で踊ってました。
ようやくこれで落ち着いて日々を過ごせます。

この先スキーネタが増えるかもですが、次回のネタはジュエリーいきますよ~!
by zorroshop | 2010-01-12 17:40 | ZORRO裏話
雪山を滑る人
昨日でセール期間が終了。来てくださった皆様ありがとうございました。
年内の営業はあと2週間ほどです。引き続き皆様のご来店をお待ちしております!

さて今日は、久々にゆっくり過ごせる予定のない日曜日なので、ジュエリーを離れてスキーの話題を少々。

2年ほど前、北海道のニセコへスキーに行った時、大変お世話になり、恥ずかしながらもスキーで滑っているへっぴりな姿を写真に撮っていただいた、スキーヤー&写真家でいらっしゃる渡辺洋一さんのトークショーに先週金曜日の夜、行ってきました。

バックカントリーでのスキーに興味のある方は雑誌などでご存知かと思いますが、ニセコに暮らしながら世界の雪山を舞台に、数々のスキーヤー達の写真を撮られている方です。

危険な雪山で自分の安全も確保しながら、果敢に滑るスキーヤーを動物的直感で切り取りフィルムに納めていく・・・。 スポーツ写真のカテゴリーとはまったく違う独特な世界を作り上げていらっしゃいます。

写真家としてだけでなく、洋一さん自身もやはり、と言うか当然スキーが大好きで、肩書きを見ると「写真家」よりも前に「スキーヤー」が・・・
とてもユニークで楽しく、そして熱い心をお持ちの方です。

f0180864_11402714.jpg


今回のトークショーは写真集の発表にともない開催されたもの。
洋一さんと、今回の写真集のデザインを手がけられた町口 覚さん(アートディレクター)、ナビゲーターに幅 よしたかさん(ブック ディレクター)という、知る人ぞ知る豪華な顔ぶれ。
スキーの話や写真の話、紙の話、印刷の話などなど、とても興味深いお話を聞くことができました。

初めてこの写真集を見せていただいた時、写真と本(紙)の質感が絶妙に合っていて、まずその本の存在自体に惹かれました。
そして、ページをめくると次から次へと現れてくる、広い空と白い雪の世界。
まっさらな雪面に、まるで書道のように美しく刻まれたスキーの形跡。
スキーヤーの巻き上げたスプレー(雪煙)によって作られる、光と影。
その中で呼吸するスキーヤー達・・・
彼らの息遣いと、それに呼応するかのような洋一さんの息遣いが聞こえてきそうです。

数少ない山岳系写真集の中でも、異彩を放つとても魅力的な写真集です。
ZORROにも数冊並ぶ予定なので、興味のある方はぜひご覧になってみてください!


渡辺洋一さんのオフィシャルサイトはこちらです
by zorroshop | 2009-12-13 14:09 | ZORRO裏話
パワーアップ完了!
ZORRO blog をいつも見に来てくださる皆さま、お待たせしました!
楽しい・・・じゃなくて辛いつらいスタッフ強化合宿から、パワーアップして戻ってきました。
今日からまたブログ再開です!

とりあえず合宿の報告から・・・

「辛かった」 の一言です。
連日のハードな運動。
熱さに耐える我慢比べ。
これでもかと言わんばかりの内臓&肝臓運動。
頭を酷使する深夜までのミーティング・・・・

f0180864_1756129.jpg



な~んて、そんな筈はなく。
ごめんなさい、正しく言い換えます・・・

「楽しかった!」の一言です。
連日の楽しくて気持ちの良いスキー。
体が芯から温まる、源泉掛け流しの温泉。
囲炉裏を囲んでのおいしい料理においしいお酒。
もう笑いっぱなし、みんなでワイワイゲーム大会・・・・
三日間とても充実した合宿でした!

いつもお世話になっているレイクサイド・ロッヂの皆様、
いつも素敵な思い出をありがとうございます!

f0180864_1750114.jpg

ゲレンデにて雪を掘って作ったイスとテーブルで、素敵なランチタイム!の図。
ホット赤ワイン・白ワイン・コーンスープ・チーズ・生ハム・スモークサーモン
手作りレバーペースト・手作りきのこペースト・手作り肉味噌ペースト
オリーブ・手作りタマゴサラダ・手作りコールスロー・チョコレート・干しぶどうなどなど・・・
それらをフランスパンと共にいただきます。最後には紅茶とチーズケーキまで!
写真はイマイチお洒落に見えない角度になってしまいましたが、結構ゴージャスメニューなんですよ!


今日からZORROは通常営業。
筋肉痛の身体に鞭打って、頑張ります!

次回はアイテムをご紹介しますのでお楽しみに!
by zorroshop | 2009-03-11 20:35 | ZORRO裏話
SKI合宿
この週末は、毎年この時期に行われるZORRO恒例のスキー合宿へ行ってきました!

いつもZORROのスタッフみんなで行くのですが、今年は一緒に参加してくださったお友達が大勢いて、合わせて大人15名・子供2名・犬一匹・猫2匹の大所帯!

スカッとした青空のもと、スキーはもちろん、薪割り・温泉・ふきのとう採り さらにZORROのBOSS(オーナーのことです)がいつもこの時に「セイロンカレー」を作ってくれます。
インドカレーとは味が少し異なり、コレがまた美味!
食後はギターのライブありゲームありで、食べて飲んで歌って踊って 顔が筋肉痛になるほど笑った楽しい時間でした!
今回参加してくださった皆様、ありがとうございました!

次回のスキー合宿は3月。今度は新潟へ行きます!

f0180864_15212841.jpg

K18YG

あまりの楽しさに写真を撮るのを忘れてた為、慌てて今日ZORROにあるスキー関連のアイテムを撮影。
昔のスキー板とストックの形をしたブローチ。
素朴でかわいい雰囲気です。
by zorroshop | 2009-02-10 15:47 | ZORRO裏話



The official blog for gold & silversmith ZORRO
by ZORRO
Shop info


本日いただいた加工注文の出来上がり予定日は、
8月末頃となります。

〒150-0001
東京都渋谷区神宮前
5-44-11-1F
Jingumae,Shibuya-ku,
Tokyo,Japan

Map

Tel:03-5774-8221

Open
11:30~13:00
14:00~19:00

Closed
mon・sun&holidays


Official website


Follow us
カテゴリ
order & reform
original
select
antique
ルース
イベント
お知らせ
ZORRO裏話
タグ
(1071)
(398)
(269)
(136)
(104)
(77)
(68)
(64)
(63)
(62)
(61)
(58)
(56)
(54)
(53)
(53)
(51)
(49)
(47)
(46)
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
検索
記事ランキング
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
  • Copyright (C)zorroshop All Rights Reserved. Not for use without permission.